第169話

番外編 89
1,358
2021/07/30 12:09
バレーボール部助っ人


あなた参上
女の子
女の子
ほんとに助かる!
(なまえ)
あなた
いいよいいよ
そう言って私は練習着に着替え、参加する

(なんか、練習試合だった!洋服一緒じゃなきゃダメらしい。たまたま同じ服持ってたから良かった…)
女の子
女の子
てか、よくその服持ってたね
(なまえ)
あなた
Phiten好きだから。
でも最近重く感じてきた……
女の子
女の子
最近……?
(なまえ)
あなた
うん。寝間着として使ってたの。
女の子
女の子
なるほど
試合の笛が鳴る
私は後ろのレフトから開始


サーブはこっちからなのでもちろん私がサーブ
(なまえ)
あなた
行くぞっ!
バレーボール部員
行けー!
(なまえ)
あなた
……っふ!
私はジャンプフローターで相手コートにサーブを入れる


久しぶりすぎて思うように飛ばなかったが、ギリギリネットインで点数が入った
(なまえ)
あなた
うわぁぁあ!あっぶね!
安全とってフローターにすりゃ良かった
女の子
女の子
ナイス!!!
みんなが私にハイタッチを求め集まってきた
女の子
女の子
せーのー!
バレーボール部員
よーーっし!!!
(なまえ)
あなた
よーーっし
バレーボール部員
もう一本ないっさー!
私は地面にボールをたたきつけ、手を慣らす
(なまえ)
あなた
ふーっ
一息ついて、ボールを叩きやすい位置にもっていく
(なまえ)
あなた
いくぞっ
バレーボール部員
いけーっ!
私はボールの中心を手のひらに当て、腕を引き思いっきり押し出す
そのボールは無回転で色んな方向に揺れている
相手チーム
……っ!!!あがった!
乱れたとはいえ、ボールをあげられる
バレーボール部員
2あるよ!!!
バレーボール部員
せーーっのっ!
ライトにボールが上がり、レフトとセンターがブロックをとぶ
バレーボール部員
わんちっ!!!!!!!
(なまえ)
あなた
おーらいおーらいっ!あがった!!!!
私は後ろに下がりながらボールの落下地点を計り、ちょうど正面にボールを捉えながら、Aパスをする
バレーボール部員
レフト!!
セッターがそう言いながらセンターにAクイックでトスを上げ、それを難なく叩きつけるセンター
(なまえ)
あなた
ナイスキー!!!!!
バレーボール部員
ないすきー!
女の子
女の子
せーのっ
バレーボール部員
よーしっ!
再び私のサーブの番
(なまえ)
あなた
ここまで来たらもうジャンプサーブ打つわ。
そう宣言し、私は笛の合図とともに高くボールを上げ、思いっきり打つ

プリ小説オーディオドラマ