第7話

見て頂けると幸いです。
333
2020/06/14 14:44
わたしは過去にいじめを受けていました。

幸い、クラスではなく、登校班の人たちに受けていたので、クラスの中だけは、友達もいました。

でも、小学校一年生のときだったので、すごく怖かったんだと思います。

先輩達だから反論出来ない。その場にいた同学年の子も、見て見ぬふりでした。

私は助けてと言えませんでした。迷惑かなと思ったからです。




いじめられたら言え!



言えたら苦労しません。お世話になっている人、友達、好きな人(私にはいませんでした)。自分の周りにいる人たちになら余計に言えません。




私が、みなさんに伝えたいことは、直接ではなくても、正体がバレなくても、どんな理由があろうと、悪口は書かないで欲しいし、言わないで欲しい。軽い気持ちで書いた言葉でも、その人の心に一生残る。

私は、小学校一年生のときから、歳上の人が怖くなりました。今中学二年ですが、今も変わりません。





みなさんは、フォーエイトと言うYouTuberさんを知っていますか?フォーエイトさんたちが作った『あなた、私』と言う約21分のドラマを見て欲しい。



そして今、プリ小説でも、誹謗中傷があります。私はその人達みたいに悪口は言いたくありません。なので
、こう言わせて頂きます。



あなたは何のために悪口を書いていますか?
イライラを沈めるため?その人に嫌なことをされたから?そのイライラはなんでイライラしてるの?あなたがやっていることは、自分がされてイライラしたり、嫌になったりすることと同じことをしているんだよ?それってなんかダサくない?イライラするなら関わらなければいい。自分のせいじゃない?あなたの言葉で、文字で、傷ついた人、不快に思う人もいるのではないでしょうか。お願いします。もうこれ以上、誰かを傷つけないで下さい!






重くなってしまいましたが、これが私の思っていることです。



この小説は、人気がありません。なので宣伝して頂けると嬉しいです。



以上莉音でした。

プリ小説オーディオドラマ