前の話
一覧へ
次の話

第2話

97
2019/03/19 22:54
teacher
新入生の皆、
我が影月高校への入学おめでとう。
皆が知っている様に
我が校は最先端技術が備わっている。
そこで皆の体内にマイクロチップを入れさせて頂く。
海衣
海衣
((…なんでマイクロチップなんか…?))
出席番号34番 見節海衣は疑っていた。
何故なら普通に高校生活を送るなら
そんな物必要無い筈___
teacher
1時限目にやるから、
5組の空き教室に1番から来る様に。
翼
それじゃあ、
時間まで自己紹介してようぜ!
出席番号1番の生野 翼が提案をした。
翼の提案を否定する者は居なく、自己紹介が始まった。
はい、まず俺からね!と翼が手を挙げる。
翼
俺、生野いくの 翼!
趣味はサッカー!嫌いな食べ物はナス!
よろしくなっ!
ニカッと笑う翼にクラスメイト達は好印象を持ったようで、
翼の自己紹介は暖かい拍手で終わった。
それから数分。
翠坡
翠坡
村瀬 翠坡すいはです!よろしくね!
海衣
海衣
見節 海衣ですっ!皆仲良くしてね!
璃久
璃久
見節 璃久…海衣の兄です
よろしく
璃久の次に自己紹介をした翠坡と言う少女は、
ハキハキと喋っている。
それから1分くらい。
みんなの自己紹介が終わり、丁度良い時間になった。
翼が「それじゃあ行ってくるな!」と言い、皆が見送った。
自分の時間が来るまで各々が好きな事をしていた。
クラスの印象、恋バナ、ゲーム、雑談、放課後の話。
誰をとっても華やかな話をしていた。
1時限目が終わり、全員が埋め終わった。
もちろん、海衣や璃久の身体にも入っている。
2時限目の鐘が鳴る同時に先生が入って来た。
teacher
2時限目以降は特別授業となります。
その「特別」という言葉に海衣含め、
多くのクラスメイトが騒ぎ出した。
歓喜の声、残念がる声。
海衣は勿論歓喜だった。

先生はパンパンと手を2回叩く。
そして言葉を続ける。
teacher
皆さんの中に「裏切者」がいます。
そして「裏切者」は一日一人、
ランダムで殺します。
犠牲者が増えて行く前に「裏切者」を探し、
与えられた武器で殺して下さい。
武器はウィンドウから装備出来ます。
それでは以上です。

プリ小説オーディオドラマ