第3話

不登校生
176
2020/07/31 09:22
とりあえず、横山と仲良く(?)なれたな。
本当に転校生なのかな。
さっきから気になっている。
転校生だったら、クラスメートがなんで名前を知っているのか。
長谷部 花恋
長谷部 花恋
ねぇねぇ。
横山は面倒くさそうにこちらを向いた。
横山 蓮
横山 蓮
なんだよ
ギロっとこちらを睨む。
目付き、悪っ!
ダメだ。聞かないと。
長谷部 花恋
長谷部 花恋
横山くんって、転校生なの?
横山はしばらく目を丸くしていた。
そしてふっと瞼を伏せた。
あれ?問題発言しちゃってた?
横山 蓮
横山 蓮
…いや。俺、転校生では無い。
・・・
はぁ〜〜〜!?
え、私の暗記が間違っていたっていうこと?
いや、ありえないありえない。
だってこの前、円周率ちゃんと覚えられてたもん。
しばらくアタフタしていると横山が笑っている声が聞こえた。
長谷部 花恋
長谷部 花恋
なんで笑うのよ。
イライラして思わず、つっけんどんな言い方になる。
横山 蓮
横山 蓮
いや俺、転校生では無いけど、学校初めて来たぜww
語尾になんで「ww」がつくのよっ!
ていうか、転校生じゃないが初めて来たってどういういうこと?
しばらく考えていたが、一つの答えにたどり着いた。
長谷部 花恋
長谷部 花恋
不登校っ!
思わず声が出てしまう。
横山は「お前、大声で言うなよ」って感じの顔をしている。
不登校か。だからあんな噂話が立っているということね。
不登校生でも、仲良くはできる。
これから、頑張ろう!
⇦next!

プリ小説オーディオドラマ