第8話

10/31 2話
5
2019/10/22 15:58
ガチャ。
いってきます。

いつもより20分ほど早く家を出る。

私は少しでも空き時間があると、別のことを始めてしまうので、こんなに早く出れることはほぼ無い。
ひぃっ
散歩したときよりも風が強く、さらに寒く感じる。

いつもとは逆方向に向かうことにしよう。
比較的大きい通りに出た。
ぼーっと歩いていたら、小学生の列がやってくる。
「でさぁ。こないだのアプデでさぁ」
おぉ。現代っ子トーク。

というか、半袖短パン。信じられない。
私なんか

「子供は風の子でしょ。」
っていうお母さんの一言に

「そうだよ風邪の子。風は風でも風邪だよ。」

って言い返してたけど…。


交差点を左に曲がり、橋が見えてくる。

そんなに大きくないけど、ここら辺のシンボル的存在。

…ということにしておく。
やっぱり橋って、道路が少し反ってるのが好き。

ちょっと変かもしれないけど、
───────────────────────
はぁ。ちょっと遠回りしすぎたかもしれない。
まだ朝なのに…。

それにしたって、いつも乗る電車より15分はやくつけてる。
寒いので、NewDaysで何か買っていくことにしよう。
まあ、無難に午後ティー?
ん!そういえば、定期昨日で切れたんだった。

ということは…今日はノーマルSuicaか。

えいっいいやぃ。

Suicaでお願いします。
ピッ。
うん。便利。
ふぅ。温かい。早く飲みたいけど、とりあえずホームいった方がいいかな。
えっと、一番線って…。
少し急いで階段を下る。

何か下から人いっぱい来るし。

もしかして。
「はーい。只今2番線に停車中の登り電車。特急待ちのため、長めに停車しております。」
あっ。これだ乗るやつ。
ハイ乗ります!



はい。そうでした。特急待ちでした。はい。すみません。
まぁ。何とか乗車。いつもより空いてるかと思ったけど、あんまり変わんないなぁ。

というかいつもより混んでるかも。
あ。冷めてる。
まあそりゃあそうか。

せめてポッケにでも入れとけば良かった。

───────────────────────
ぷしゅー。
ぴんぽぉーん。
今日は何かいつもより疲れた気がする…。
まあ。え、エスカレーターかなぁ。
ここは朝から階段で健康気にしてるアピールでもよかったんだけど。

まぁ。疲れてるし。
そんなのおばさん臭いし。
いい。
エスカレーターでううぃーん。と上がってたら…。

?右側でキョロキョロして、前の人何かおかしくない?。






そっか。確かに前大阪いったときこうなった!。

ちょっと申し訳ないけど。

見てて楽しい。

  
さあ。駅を出た。
ああ。やっぱ寒い。

風が刺すように冷たい。

もう冬ですか。

はやいなぁ。
───────────────────────
最近全然あげられなくてすみません。

あげられなかった間、ノートにアイデア貯めておいたので、それなりの頻度であげられるとおもいます。

これからもよろしくお願いします。  

プリ小説オーディオドラマ