第9話

9
4,273
2020/03/04 04:10
長谷川慎くんへ

初めまして。あなたの親友の川咲彩華と言います。
本当にあなたが急に告白をしてしまい困らせてしまったと思います。
本当にごめんなさい。
告白したのにはちゃんと理由があるんです。
あなたは約2ヶ月前に余命宣告をされました。
それもあと1年半。
本人の口からは絶対言わないと思うので私が代わりに伝えます。
彼女が1番絶対辛くてショックだったはずなのに、辛い顔や悲しい顔ひとつ見せず
私に話してくれました。
私の人生にとってかけがえのない人の1人だったので目の前からいなくなってしまうのは
とても辛いことです。
まだ私たちは高校1年生なので、やりたいこと、やり残したことが沢山あります。
なので私は少しずつですが、全力を尽くして、あなたのやりたいことを全力で
サポートしようと決意しました。
なので、今回のバクステも当たるまで買って、やっと当てました。
そこでもうあなたは決意したようです。
僅かな可能性にかけて、慎くんに告白するということを。
やりたいことノートを作ったんですけど、慎くんを彼氏にすると書いてありました。
本当に1ヶ月……1週間……1日だけでもいいので彼氏になってあげてください。
上から目線で本当に申し訳ありません。
でも、私はあなたに悔いなく天国へ行って欲しいんです。
どうかこの気持ちが伝わりますように……




川咲彩華より

プリ小説オーディオドラマ