第4話

その日の放課後
72
2019/06/12 08:35
ピンポーン
you
あっ誰か来たー
奏太
奏太でーす
you
入ってオーケーだよー
ガチャ(ドアが開く音)
奏太
お邪魔しまーす
you
やっぱそうだよねー
奏太
何が?
you
いや一番に着くの奏太だよなーって思って
奏太
まあ俺ら家隣じゃん
ピンポーン
愛音
愛音でーす
大地
大地でーす
you
入っていいよー
ガチャ(ドアが開く音)
奏太
お前ら二人で来たの?
愛音
まーね
大地
だって俺ら家が同じ列だからすぐ会うじゃん
奏太
そーだよな
ピンポーン
光でーす
you
どーぞー
ガチャ(ドアが開く音)
あっお前ら全員来てたのね
愛音
うん
you
まあ入って話そ
奏太
全員玄関いるからキツイもんなwww
みんな
www
you
じゃあ自分の部屋に行こー
奏太
おう!
そして
愛音
やっぱあなたの部屋久々に入ったけど、広いねー
you
そんなことないよー
てゆーか愛音と近くのショッピングモールばっか行ってたから最近愛音、自分の部屋入ってなかったよねー
奏太
それにしてもお前の部屋デカイぞ?
まあお父さんは社長だもんな
だから家もデカイ
you
でもお父さん海外からあまり帰って来ないし、お母さんもお父さんについていってるから、お兄ちゃんと二人暮しだから寂しいよー
愛音
てゆーかお兄ちゃんは?
you
今彼女とデート中
大地
いーなーお前の兄ちゃんイケメンでさっ!
you
www
愛音
しかもあなたもかわいいし
しかもお父さんイケメン、お母さん美人
you
そんなことないから!とにかくグループ名とか決めよー!
奏太
まあ決めるか
話し合った結果グループ名はSmileTVに決まった。名前の由来は「みんなを笑顔にできるように」と意味を込めてこのグループ名にした。キャッチコピーは「あなたを笑顔の世界に連れ込みます!」にした。
奏太
で撮影部屋は誰の家にする?
you
あー自分の家さ、空いてる部屋あるからそれ使おー
じゃあお言葉に甘えて
愛音
名前はそのままでいーよね?
奏太
まあ変えたい人は変えていいよ
じゃあ俺は名前が光だから、ミツ!
奏太
じゃあ俺もカタカナにしてカナタにする!
you
まあ自分はいーかな
大地
俺も
愛音
自分も同じく
なあお前ら編集誰がする?
大地
俺はパス
愛音
うちもー
you
自分もパソコン苦手だからやめとく。
なら俺がやる
奏太
あざーす!
だけどみんなパソコンの練習はしろよ?
愛音
まじでー?
だって編集って絶対大変だろ?だから代わりの人も必要なんだ
愛音
そーゆーことね
you
ねーねーリーダーも決めないといけなくない?リーダーなら奏太がいいと思う
愛音
あなたの意見にさんせー!
奏太
えー俺嫌だー
でも奏太がYouTuberになるって言ったもんな
大地
うんうん
奏太
じゃあやるよー…
奏太以外
www
愛音
それにしても、みんな親の許可とったん?
愛音以外
あっ…
愛音
まあうちは許可取ったけー
※愛音の両親は広島出身なのでたまに広島弁が出ます
奏太
愛音早っ!
you
それな!
うんうん
愛音
まあともかく!みんな明日までに親の許可取ること!いいね?
大地
了解です
続く

プリ小説オーディオドラマ