第9話

スンチョル×ジョンハン シンデレラ01
1,627
2020/02/26 12:58
むかしむかし

あるところに

ジョンハンという名の美しい青年がおりました。


ジョンハンは
幼い頃に母に別れを告げられ
唯一の肉親であった父にも去年先立たれ
孤独になってしました。


父は再婚して継母がいましたが
ジョンハンのことを好きではないようでした。


継母の連れ子とも上手くいかなかったジョンハンは
継母の言うことを聞き
朝から晩まで家事をさせられていました。


文句の一言も言わずに
毎日を生きるジョンハンの前に1人の男が現れました。
ジュン
ジュン
毎日文句も言わずに家事や掃除をこなすなんて
あなたは偉いですね
そんなあなたにはご褒美をあげましょう
さぁ、ジョンハン
一つだけあなたの願いを叶えましょう

突然現れた男に驚きながらも
ジョンハンは願いを言いました。
ジョンハン
ジョンハン
僕は女になって舞踏会に出たいのです

胸の前で手を握りジョンハンは切なげに眉を寄せました。


今日は、お城で王子様の妃を選ぶ大事な舞踏会です。


それにどうしても
ジョンハンは出たいと思っていたのでした。


何故ならジョンハンは王子様に恋心を持っていたからです。


誰かの物になってしまう前にもう一度だけ…


遠目で見た王子様の姿が
ジョンハンはいつまでも忘れられなかったのでした。
ジュン
ジュン
それでいいのかい?
もっと欲を出してもいいんだよ?
ジョンハン
ジョンハン
いいえ
僕は一目会うだけで
それだけで十分なのです

男が微笑んで杖を振ると
ジョンハンは女性になり綺麗なドレスにガラスの靴を履き
二頭の馬と可愛らしい馬車が現れました。
ジュン
ジュン
この魔法は
十二時を迎えると解けてしまう
それまで楽しんでおいで

ジョンハンが着ていた服をたたみながら男は手を振ります。
ジョンハンは幸せそうにお城へと向かうのでした。





-続く-




プリ小説オーディオドラマ