第13話

Noticed
158
2021/06/26 15:41
夜(幼少期)
お母さん!これ読んでえ
あら、またこの絵本?
夜はこの絵本がとっても好きなのね
夜(幼少期)
うん!
夜(幼少期)
夜、このご本大好き!
そうか、この絵本を買ってよかった
ところで、夜はこの絵本の何が好きなんだ?
夜(幼少期)
ステラ!
お姫様ね!
夜(幼少期)
かっこよくて綺麗ですっごく好き!
夜(幼少期)
私もステラみたいになりたい!
そうか、そんなにステラの事が好きなんだな
夜(幼少期)
うん!世界で一番大好き!
夜(幼少期)
ずっと一緒にいたい!
世界で一番はお父さんじゃないのか?
やあね、私よ
夜(幼少期)
どっちも好き!
夜(幼少期)
でもステラは違うの!
夜(幼少期)
違う好きなの!
違う好き?
夜(幼少期)
うん!
夜(幼少期)
でも、どういう好きかは分からない...
良いんだよ
好きの形はなんだっていいんだ
そう言って父は私の頭を撫でてくれた。
あの時も今までも、私はステラへの好きが果たしてどういう好きの感情なのか分からないままだった。
いや、分からないままでいいと蓋をしていた。
絵本の中のお姫様に伝えられるはずの無い感情だから。
ああでも、気づいてしまった。
私は...。

プリ小説オーディオドラマ