第35話

# 33
1,423
2026/03/03 00:54 更新



そのまま朝日の家に行き、
私の荷物を下ろす


朝日の家の空いている部屋を
ひとつ使わせてもらい、
そこに住むことになった


そのまま色々荷解きを1人でし、
リビングでくつろいでいる乃依と
朝日の元に向かう
(手伝いは断った)


星瀬(なまえ)
星瀬あなた
乃依〜、朝日〜



…あ、2人ともツクヨミか


朝日はまだわかるけど、
乃依、スマコン持ってきてたんだ…


さっき出た部屋に戻って
パソコンの前に座り、スマコンを装着して
ツクヨミへとログインする


(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
よっ……と〜♩
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
アキラと乃依乃依はどこかな〜〜



やっぱり自分の気分的に、
生身の人間じゃなくて
ツクヨミの方が気分が上がるな


(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
ねぇねぇそこのキミ、
アキラと乃依見かけなかった〜?
︎︎
えっ…あっえ、え、あなたのツクヨミでの名前、!!?!?
︎︎
え?あなたのツクヨミでの名前?
︎︎
え、ホンモノじゃん!!!!
わ、私ファンで…!



あー、
声かける人失敗したかな


どんどん人が集まり、
ちょっとした暴動みたいになっている


忠犬オタ公
何の騒……あなたのツクヨミでの名前!?
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
あ、オタ公ちゃん…
ごめん、ちょっとやらかしちゃって♡
忠犬オタ公
はぁ〜…
忠犬オタ公
配信場所まで飛ぶぞ
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
はーいまま
忠犬オタ公
ままじゃねぇっ!!!
忠犬オタ公
すまんなあなたのツクヨミでの名前のファン!!!
あなたのツクヨミでの名前はこれから忙しいから行くぞ!



そう言ってオタ公ちゃんと私は
オタ公ちゃんがいつも配信している
スペースへと飛んだ


乙事照琴
あれ、あなたのツクヨミでの名前?
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
乙事くん〜!!!
なんだか久しぶりだね〜
乙事照琴
そ〜れな〜〜!!!
え、マジなんで来れたん??
乙事照琴
スケジュール詰めっ詰めで
撮影来れなかったし今日撮影ないっしょ?
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
え〜、アキラと乃依のこと
探してたら話しかけた人がファンでさ…
乙事照琴
えマジアホ????
忠犬オタ公
多分アホだ
乙事照琴
ツクヨミにログインしてる人で
あなたのツクヨミでの名前の事知らない人とか今更いないから〜!!!
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
ウケる、いるでしょ
乙事照琴
いねぇよ
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
あ、うっす



さっき送ったメッセージを見るが、
乃依もアキラも既読がついていない


乙事照琴
う〜ん、あ、KASSENしてるんじゃねー?
忠犬オタ公
確かに、今行われてる
KASSEN見てみるな



フッと一覧を出し、
今戦っている人の名簿で帝アキラ、と
オタ公ちゃんが検索してくれる


忠犬オタ公
あーいるいる、
乃依、帝、雷でやってるよ
乙事照琴
仲間外れにされててワロタ〜!
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
乙事、次はないよ、殺す
乙事照琴
俺殺されちゃうわ



シンプルに乃依とアキラが
ログインしたら雷がいたのか、
2人のログインに気づいて雷もログインしたか、
元々3人でやろうって言ってたか


…あー、後者が濃厚だな
乃依はわざわざスマコン持ってきてたワケだし


(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
乙事、オタ公ちゃん、
あたしあれが終わるまでここいていい?
忠犬オタ公
勿論!
乙事照琴
もっちろん!
ずっと俺と一緒にいてもいいんだけど?
(なまえ:ツクヨミでの名前)
あなたのツクヨミでの名前
遠慮しまーす



こうして私は
ブラックオニキスのKASSENが
終わるまで待たせてもらった


プリ小説オーディオドラマ