第4話

3日目(体育祭)
22,243
2021/01/11 11:14
体育祭当日……












みんなやる気満々のようだ(あなたのせいです)














しかも外には記者やら報道陣やらが群がっていた






また屋台があり、多くの人で賑わっている
あなた
あなた
私もなんか買お
モブ
モブ
ねぇねぇ知ってる?ここにセンサリーがいるんだって!
モブ
モブ
マジで!見つけたらサインもらお!
あなた
あなた
チョコバナナひとつ下さい!
屋台の人
おお!センサリーじゃねぇか!ひとつね!200円だよ!
あなた
あなた
はいよー!














後ろの方で後輩の声がした
Mtレディ
Mtレディ
あのぉいまぁ持ち合わせがなくってぇ
いや色気がやばいんじゃ
屋台の人
いいよ!タダで!
あ、いいんだ
Mtレディ
Mtレディ
ありがとう!!!
シンリンカムイ
シンリンカムイ
プライドないのか…
あなた
あなた
よっ!元気?
Mtレディ
Mtレディ
先輩っ!!!ぎゅー(っ*´>ω<*))ω<`*)ギュッ
あなた
あなた
(は、発育の暴力!!)
シンリンカムイ
シンリンカムイ
お久しぶりです
あなた
あなた
久しぶり!最近2人活躍してるよねぇヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"
Mtレディ
Mtレディ
/////
シンリンカムイ
シンリンカムイ
/////
あなた
あなた
今日はスカウト?
デステゴロ
デステゴロ
警備依頼が来たので…
あなた
あなた
そっか〜頑張ってね!
デステゴロ
デステゴロ
はい
私は3人と別れて、中に入る










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プレゼントマイク
プレゼントマイク
雄英体育祭ーーー!!ヒーローの卵達が我こそは!と鎬を削る年に一度の大バトルーーー!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
どうえこいつらだろーーー!!敵の襲撃を受けたのにも関わらず鋼の精神で乗り越えた奇跡の新生!!!ヒーロー科!1年A組だろーー?!!
あなた
あなた
お、きたきた
プレゼントマイク
プレゼントマイク
話題性では遅れをとっちゃあいるがこっちも実力化揃いだーー!ヒーロー科1年B組ーー!!
あなた
あなた
ヤンキーの子がいた所じゃん
プレゼントマイク
プレゼントマイク
続いて普通科C・D・E組ーー!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
サポート科F・G・H組も来たぞー!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
そして、経営がI・J・Kーー!
ワァァァァァァァァァァァァ!!!








1年クラス全員が入ってきた事で1層盛り上がる
ミッドナイト
ミッドナイト
選手宣誓!
あなた
あなた
相変わらずすごい格好……笑
ミッドナイト
ミッドナイト
選手代表1年爆豪勝己!
あなた
あなた
えっあ、1位通過だからか……
爆豪勝己
爆豪勝己
宣誓
爆豪勝己
爆豪勝己
俺が1位になる
1年A組
1年A組
(絶対やると思ったァーーー!)
会場全体からのブーイング
あなた
あなた
ブッははははっ‪w‪w‪w‪w
エンデヴァー
エンデヴァー
センサリーじゃないかなんでそんなに笑ってる
あなた
あなた
あっエンデヴァーさん!聞きました?今の‪w
あなた
あなた
"俺が1位になる"(マネ)ですって!‪w
エンデヴァー
エンデヴァー
いや俺の焦凍が1位になる負けんぞ
なんで私に言うんだか……一応乗っとくか…
あなた
あなた
こっちこそうちの弟が1位になりますよ
あなた
あなた
そうだ!一緒に見ません?
エンデヴァー
エンデヴァー
あぁそうしよう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ミッドナイト
ミッドナイト
さぁて!早速始めましょう!さて!運命の第1種目!
ミッドナイト
ミッドナイト
今年は………これ!
そうやって映し出されたのは








障害物競走の文字
ミッドナイト
ミッドナイト
我が校は自由さが売り文句!コースさえ守れば、何をしたって構わないわ!
ミッドナイト
ミッドナイト
さあさあ!位置に着きまくりなさい!














みんな一斉にスタート
プレゼントマイク
プレゼントマイク
さぁて!一緒に実況していくぜ!解説Are you ready?
相澤消太
相澤消太
無理矢理呼んだんだろが
プレゼントマイク
プレゼントマイク
早速だが、見所は?
相澤消太
相澤消太
今だよ
入口が一気に凍っていく…轟くん…かな
エンデヴァー
エンデヴァー
さすがだ焦凍!
あなた
あなた
(親バカが出とる…でも……)
前に出たのは轟だけじゃなくて、うちのかつきや他のA組のみんな
あなた
あなた
さっすがー
プレゼントマイク
プレゼントマイク
さぁ最初から障害物だァ!まずは手始め第1関門!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
ロボインフェルノ!←多分名前間違えてます
またしても、轟くんが先制攻撃をし、ロボットを凍らせる
あなた
あなた
氷って綺麗ですよね〜
プレゼントマイク
プレゼントマイク
1位轟!攻略と妨害をいちどり!こいつはしびー!1抜けだァーーー!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
あれだなぁもうズリぃなぁー!!
語彙力どこに行ったんだよ‪w
相澤消太
相澤消太
合理的かつ戦略的行動
プレゼントマイク
プレゼントマイク
流石は推薦入学者ーー!!
かつきはどこいったんだろう……
あれ、切島くん潰されてたんだ
おぉ、またまたヤンキーくんが潰されとる
あなた
あなた
あ、かつきいたー!
エンデヴァー
エンデヴァー
センサリー…もしかしてお前ブラコンと言うやつか
あなた
あなた
だったらあなたは親バカですよ
エンデヴァー
エンデヴァー
親バカとはなんだ
いやシスコン知ってて親バカ知らないんかい
あなた
あなた
…辞書引いてください
相澤消太
相澤消太
立ち止まる時間が短いUSJの事件を経て上の世界を肌で感じたもの、恐怖を植え付けられたもの、対処し、凌いだもの各々が経験をほとし迷いを打ち消している
プレゼントマイク
プレゼントマイク
おいおい!第1関門チョロいってよ!んじゃあ第2関門はどうさ!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
落ちればアウト!それが嫌なら這いずりな!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
さぁ!先頭は難なく1抜けしてるぞ!!
お、かつきは今2位じゃん
プレゼントマイク
プレゼントマイク
さあ!早くも最終関門!果たしてほの実態はぁ…1面地雷原!地雷の位置はよく見ればわかりやすい仕様になってるぞ!よく足酷使しろ!ちなみ、地雷は競技用で威力は大したことねぇが、音と見た目は派手だから新規必死だぜぇ!!!!
相澤消太
相澤消太
人によるだろ
あなた
あなた
おお!かつき轟くん抜いたぁー!!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
ここで戦闘だ!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
おおっと!後方で大爆発ぅ!!なんだぁこの威力!!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
偶然か!故意か!A組緑谷!爆風で前へ!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
つーか抜いたァァァァーーー!
あなた
あなた
ははっ!おもしろ!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
元先頭の2人!足の取り合いを辞め、緑谷を追う!!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
イレイザー!お前のクラススゲーな!!!どういう教育してんだァ!
相澤消太
相澤消太
俺は何もしてねぇよ奴らが勝手に火付けあってんだろ
プレゼントマイク
プレゼントマイク
雄英体育祭1年ステージ序盤の展開から、この結末をだれが予想出来たーー!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
今スタジアムに入ってきたその男!!!!
プレゼントマイク
プレゼントマイク
緑谷出久の存在を!!!
ワァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!
あなた
あなた
かつきは3位か……(´・ω・`)
エンデヴァー
エンデヴァー
(こいつは弟になると分かりやすく表情が変わるな…)








結果は







1位緑谷出久

2位轟焦凍

3位爆豪勝己

4位塩崎茨

5位骨抜柔造

6位飯田天哉

7位常闇踏陰

8位瀬呂範太

9位切島鋭児郎

10位鉄哲徹鐵

11位尾白猿尾

12位泡瀬洋雪

13位蛙吹梅雨

14位障子目蔵

15位砂藤力道

16位麗日お茶子

17位八百万百

18位峰田実



42位青山優雅


となった
ミッドナイト
ミッドナイト
予選通過は上位42名残念ながら落ちちゃった人も安心なさい!まだ見せ場は用意されてるわ
ミッドナイト
ミッドナイト
そして次から本戦よ!ここからは取材陣も白熱してくるよ!気張りなさい!
ミッドナイト
ミッドナイト
さぁて第2種目よ私はもう知ってるけど…何かしらぁ何かしらぁいってる側から!これよ!
モニターには
















騎馬戦の文字

プリ小説オーディオドラマ