第11話

11
41
2020/03/29 23:00
その泣いているあゆみちゃんを、見てしまったのは・・・
堂本剛
あれ?あの子・・・・
そうです。KinKi Kidsの剛君です。
また、出たね~
あゆみ
・・・・
堂本剛
えっ?泣いてる?何で泣いてるんや・・・・
彼女の視線の先を見ると、岡田がいて・・・
堂本剛
ふーん、原因は、あれか・・・・
独り言を呟いている。
と、そこへ
堂本光一
お待たせ❤️剛
↑なぜか、ハートマークをつけた(笑)嬉しそうに登場したのは、相方光一君!
あっ、また、KinKi Kids揃っちゃった
堂本剛
・・・・悪いなぁ~光一・・・・
今来たばかりやけど、ちょっとヤボ用ができたで、帰るわ
堂本光一
えっ?ヤボ用?
な、なんでや!ヤボ用ってなんや!!!
堂本剛
なっ?この埋め合わせは絶対するから😘
う、ウインクする剛君・・・・
やるねぇ
そして、彼は颯爽といなくなった。
取り残された光一君は・・・
堂本光一
こらぁ~!剛!ウインクするなんて卑怯や!いつか剛のことしばくからなぁ~!
その声は届くことはなかった・・・・・

↑出番とりあえず終了?
堂本剛
あっ・・・あの!
あゆみ
えっ?
あゆみちゃんは、振り返った
堂本剛
君、あゆみさんやんな?
あゆみ
どうして私の名前を?
堂本剛
あっ、いや、俺、KinKi Kidsの「堂本剛」
って言うんや。ある、仲間といるときに、偶然君のことを知ったんや
あゆみ
・・・・・・
堂本剛
それで、さっき泣いていたんは、そのこの前君を見かけたとき、一緒にいた仲間が原因やないかなぁ~って。
ほら、さっきほかの女といたし・・・
あゆみ
わたし、別にあいつのこと・・・
堂本剛
人の心は、詠めやんけど、君のその顔でわかるわ。
そいつのことが好きなんやなぁ~って
どうや?図星やろ?
すごい!剛君
あゆみ
あなたも、岡田と同じ言葉遣いするんですね
堂本剛
ほら、答えでた
あっ、ほんまや
あゆみ
べ、べつにわたしは・・・・
堂本剛
ええことおしえたろか?
あゆみ
えっ?
剛君は、あゆみちゃんに何かを伝えた。

そして、その岡田というと、さっき誘われた女性と、ある店に来ていて・・・
岡田准一
あの・・・・ここ、なんか目立ちません?
ファン2
あー!もしかして、岡田くん?ラッキ~
ファン1
ほんとだ。写メとろっか
いやいや、聞こえてるから
みゆき
い~じゃない。この方があなたの本心聞けそうだし
岡田准一
えっ?本心?
岡田は、戸惑っている。

ならば、聞かせてもらおうじゃん。
岡田の本心。

そして、その店にはなんと・・・・
長瀬智也
あっ!光一じゃん
堂本光一
あっ!長ちゃん
なぜか、親友の二人が、久々の再会を果たしていた!

豪華じゃん!
堂本光一
ちょうどよかった!あんな、聞いてくれるか?
長瀬智也
あっ!こら静かに!
聞こえねぇだろ?
突然光一君の口を塞いだ長瀬くん・・・・
堂本光一
??
光一君は、もちろん?マーク満載だった。
そして、僕はそのころ・・・・
三宅健
あれ?剛(つよし)君?
イナン
・・・・と、あゆみ?
そう、僕は、剛君とあゆみちゃんが二人でいるところを偶然発見!
あゆみ
・・・・・・
さっき、耳打ちされて赤くなるあゆみちゃんに、
堂本剛
心配しやんくても、岡田は君のことを・・・・
三宅健
剛(つよし)君!!
剛君が、言い終わる前に僕は遮っていた。
三宅健
何で、剛(つよし)君が、あゆみちゃんといるの?
堂本剛
健・・・こそなんでここに?
ビックリしている・・・
当たり前か・・・
あゆみ
帰る!
あゆみちゃんは、行ってしまった
イナン
あゆみ!待って!
イナンが、あゆみちゃんを追いかけていってくれた・・・・
堂本剛
せっかくエエところやったのに・・・・
三宅健
ねぇ?なんで?なんで剛君が、あゆみちゃんと・・・
堂本剛
そういう健こそあのときの女の子と一緒にいるやん。
俺は忘れてないで?
三宅健
・・・・・
堂本剛
あんとき、別れたはずの女の子がなんでここにおるんや?
三宅健
そ、それは、え~っと・・・つまり・・(覚えていたんだ・・イナンのこと・・・・)
堂本剛
❇️俺は全部知ってるで?
三宅健
あ、あの・・・全部説明するから!
堂本剛
なんとなくは、わかるけどな。きっかけは、「健」ってこと
三宅健
きっかけは、全部が僕じゃないけど・・・・彼女との出会いは・・・・
説明すると長くなる。
だって彼女は、異世界の女の子だし。話しても信じてもらえない話ばかりだし・・・・
三宅健
永遠の別れも考えたけど・・・できなかった・・・・
堂本剛
っ?さっきねあゆみって子は?
三宅健
そうだよ
堂本剛
健、メンバーになにも聞いてないんか?
俺、伝えたけど・・・・
三宅健
えっ?
↑もう、忘れてます
三宅健
あっ!
↑やっと思い出したみたいだ
堂本剛
俺が伝えるのもどうかと思ったんやけど、うまくいってほしいなって
三宅健
剛君、もしかして、岡田のラブに、協力してくれるの?
堂本剛
まぁな。あいつとは、腐れ縁みたいなもんやしな
三宅健
わ~い!ありがとう
僕は思わず剛(つよし)君を、押し倒して(光一君ごめんぬ)
三宅健
早速なんだけど・・・
堂本剛
・・・ちかっ
そして、
堂本剛
へえ、クイズで当てた船旅ね・・・・
三宅健
もう、7年の付き合いなんだ。
↑結局あれから全部説明した。
みんなと、彼女たちの出会いや、ハプニングとか、話せること全部。
堂本剛
あのさ、あゆみって子・・・
三宅健
そうだ!V6ライブやるんだけど、剛(つよし)君も、来る?
堂本剛
いや、人の話聞いてへんやろ。
三宅健
だって、うれしくてさぁ~
剛(つよし)君と、こうやって話せることが!
堂本剛
いや、そうやなくてな(ほんまに人の話を聞かん子なんやから」
三宅健
あっ!それより、二人を追いかけなきゃ!だよね!
僕が行ってくる!
そう言って僕は、剛(つよし)君を、置き去りにしてその場から走り去った
堂本剛
・・・・・・・
結局、振り回されたのは剛君でした。

その頃・・・光一君・・・
じゃなくて岡田はというと・・・・
岡田准一
意外やなぁー
みゆき
えっ?
長瀬くん&光一
・・・・・
二人は実は、あれから尾行中である。
2人の後ろの席からこっそり覗き見する親友コンビであった。
岡田准一
こういうところ好きなんですね
岡田は、なぜか笑顔だ。
みゆき
やめてくれる?
その笑顔
岡田准一
えっ?
みゆき
いま、本気になりそうだった。
あぶないあぶない
岡田准一
場面がいろいろ変わってごめんなさい。
イナン
まって!あゆみ!
あゆみちゃんを追いかけたイナンは、やっと追い付いたみたいだ。
あゆみ
えっ?イナン?
どうして?
イナン
あゆみ、もう、気づいているんだよね?
あゆみ
・・・・
イナン
あなたは、岡田さんが、好きなのよ・・・いい加減、認めたら?
あゆみ
・・・・・・・
また、場面変わりまぁーす。
あっ、これは、僕のせいじゃないよ?
作者のノートのせいだから
みゆき
でも、残念だなぁー
わたし、「人妻」だし?
岡田准一
えっ?(俺、なんも言うてへんけど)
長瀬智也
・・・・・・
堂本光一
(そろそろ離してくれやんかな。・・長ちゃん)
二人は黙って、岡田たちの様子を伺っている
みゆき
あとは、あなた次第・・・・
いえ、あの彼女次第・・・かしら?
岡田准一
どっちもないと思うわ・・・だって俺・・・・
彼女に嫌われたままやから・・・・・
みゆき
・・・・
岡田准一
うまく噛み合わへんのや・・・・・
あれからずっと会えてなくてな・・・・
切なそうな顔をする岡田・・・
じれったい!
みゆき
やっぱり彼女が、好きなのね
岡田准一
えっ?
みゆき
そういう顔をするってことは、ただの仲じゃないもの
岡田准一
いつからやろうな・・・・
彼女を、「アミ」と似ていると思わんくなったのは・・・・・
あゆみ
わたし、岡田さん以外好きです!
岡田准一
あゆみ
わたし、ダンス得意なの!
岡田准一
・・・・たぶん、初めて会ったときからや・・・・
あゆみ
岡田ー!!
いつのまにか、彼女が「嫌い」と言わなくなった。
あゆみ
バレンタイン・・・
遅れたけど・・・・・
つい最近は、俺に、寄り添おうとしてくれていたのか?
あゆみ
岡田が苦しんでるの感じたの!
岡田准一
大袈裟やなぁ~
あゆみ
よかった・・・・生きてる・・・・
彼女に抱きつかれて・・・・
彼女は、震えていた。
もしかして、彼が亡くなったときのことを、思い出したんかもしれやん
岡田准一
しかも、女に抱き締められるなんてなぁ~
2回も・・・・
思わず独り言を呟く岡田。
みゆき
なに~?🤭なんか思い出したのね。さっきからひとりで、ぶつぶつ言ってたわよ?
岡田准一
Σ(´□`;)あっ、いや、別に・・・💦
みゆき
ふ~ん。そろそろ、帰りましょうか
岡田准一
あっ!はい!
みゆき
今日は、私の奢りね!彼女とうまくいったら、Wデートでも、しましょうね
頑張って
岡田准一
・・・・・・・
彼女は、タクシーに乗ると帰って行った。
そして、背後からあの二人が近づいてきた(笑)
長瀬くん&光一
よぉ!岡田
堂本光一
・・・・
長瀬くんは、光一君の口を塞いだまま待機していたみたいで(笑)塞いだまま話している
岡田准一
えっ?長瀬君と、光一君?えっ?なんで?

まさか、店にいたの?
長瀬くん&光一
ピンポン、その通りだ。
お前、さっきの人とずいぶん仲良かったじゃん
岡田准一
いや、あの・・・それは・・・・
堂本光一
岡田💢このやろ~💢テメーのせいで剛(つよし)と・・・・
↑光一君キレてます。
長瀬智也
えっ?剛(つよし)と?
↑なぜか長瀬君が反応(笑)
堂本光一
剛(つよし)と、めずらしく食事に行くはずやったのに
ちょっとBLっぽいですがお気になさらずに
岡田准一
な、なんで、それが俺のせいなんや
堂本光一
だってさ・・・剛(つよし)のやつ、女の子追いかけていったもん
長瀬智也
え~?剛(つよし)が、女の子を?まさか~
堂本光一
その女の子は、あゆみちゃんと言うてた
岡田准一
!?
堂本光一
彼女を追いかけて俺との約束を・・・・
光一君が、そう説明する途中で、岡田は駆け出した
堂本光一
って、俺の話聞けや!
長瀬智也
諦めろ、光一
堂本光一
え゛っ?なんでや!
↑事情を、知ってる長瀬君・・・
長瀬智也
その子は・・・
その、あゆみって子は、岡田の好きな女だから
堂本光一
・・・・?
長瀬智也
岡田もやるよなぁ~
あんなかわいい子が彼女だなんてさ
↑いや、まだ、彼女じゃないけどね・・・・
そう!まだ、なんだよ
岡田准一
(;´Д`)ハァハァ
長野博
岡田?どうした?
リルル
・・・・・
長野君と、リルルさんはどこかへ出かけるところだったみたいで・・・・
岡田准一
あのさ!あゆみ、帰ってきてない?
長野博
さっきまでいたんだけど・・・・ねっ?
リルル
バイト先から電話が、あって今すぐ出てほしいって・・・だから、出掛けたところよ?
岡田准一
あ、ありがとう!
長野&リルル
・・・・・
二人は、黙って見送った
三宅健
あれ~?岡田、遅かったじゃん
岡田准一
健くん!
剛(つよし)君と、あゆみが、一緒にいたってほんま?
三宅健
うん、いたんだけど・・・・
岡田准一
俺、剛(つよし)君に言うてくる
僕の話を聞かずに走っていってしまった
三宅健
ちょっとぉわ人の話を最後まで聞けよぉ~
↑人のこと言えないでしょ?
三宅健
っていうか、岡田どこ行くんだろう・・・
心当たりあるのかな・・・・
岡田は、走りながら、あゆみちゃんとの日々を思っていた。

一方のあゆみちゃんも岡田と同じことを思っていた。
長瀬智也
心の声、聞こえるようになるといいな
長瀬君の言葉が岡田の脳裏に甦ってきている。
一方、あゆみちゃんは・・・
岡田准一
ほんまに泣き虫さんやな、
あゆみ
・・・・
彼は、優しい・・・・
わたしが、「キライ」といい続けているのに・・・
岡田准一
もっと、自分を大切にしろよ
とか、
岡田准一
大丈夫。兄と妹にしか見えやんよ
とか言う。
あゆみ
何を考えているのか、詠めない人だった
イナン
・・・・
あゆみ
彼の気持ちは、今でも詠めないの・・・・
イナン
あゆみ・・・
あゆみ
わたしね、剛(つよし)さんって人に、
堂本剛
ええこと教えたろか?
あゆみ
えっ?
耳打ちされたこと・・・・
堂本剛
あんさん、あの日、へんな男に道案内したんやろ?
あんときな
岡田准一
ごめん、剛(つよし)君・・・俺・・・・
堂本剛
ものすごーく真剣な顔であんさんのことを、追いかけて行ったんや
あんさんの、「助けて」って声が聞こえてきたって言うてたわ。
あゆみ
岡田!
あのときわたしは、なぜか岡田の名前を呼んでた・・・
無意識だった
岡田准一
あゆみ!
あいつがいつのまにか駆けつけてくれて・・・
堂本剛
所謂テレパシーってやつやろ?
あゆみ
本当は、嬉しくて・・・
すこく嬉しくて・・・・

あいつに会いたいの。ものすごく
会いたいの・・・・
イナン
・・・・・
イナンは黙って聞いていた
あゆみ
あいつが私のことを好きじゃなくてもいいの。

会いたいの・・・・
岡田准一
剛(つよし)君どこ行ったんやろ
その頃岡田は、剛(つよし)君を、一生懸命さがしていた。
堂本剛
あれ?
岡田?どないしたん?
あっ!会えたじゃん
岡田准一
剛(つよし)君!俺・・・
堂本剛
あ~、あゆみちゃんなら・・・・
岡田准一
あゆみに何を話したんや!
堂本剛
(なんで「V6」は、一方的なんかなぁ~
健にしろ・・・お前にしろ・・・)
↑剛(つよし)の心の声であーる。
岡田准一
まさか、告白とか?
堂本剛
あ~、告白というか、なんというか・・・
↑もう、あきらめてる?
岡田准一
あゆみだけはあかんから!!!
堂本剛
いや、だからね・・・・
岡田は、剛(つよし)君の話を聞かずに、走っていってしまった・・・・
堂本剛
人の話を最後まで聞けや!このやろぉ(俺は先輩やぞ?)
だけど、そんな声は届かず・・・・
堂本剛
まったく、言いたいことだけいっていきおったな、あいつ。
まぁ、これで、あいつの本心知れたけどな
岡田准一
Σ(´□`;)ハッ
なんで俺、剛(つよし)君のところ行ったんやっけ?
↑そして今頃気づく

プリ小説オーディオドラマ