第59話

57
20,188
2022/05/07 09:46






あなた
 いや 、 探偵社員皆スルーしてたけど 
3日間ずっと居なかったし
中原
 ... スルーされてるとかマジかよ 
あなた
 マジなんだよ 
中原
 逆にちょっと可哀想になってきた 



太宰さんの事すっごく嫌ってる人が
ここまで云うとは ...




あなた
 で ー 、 考えてみたの
三城さんの異能って精神操作系でしょ?
だったら異能無効化の太宰さんが邪魔になるてことで太宰さんを監禁 ! もしくは排除 !
あなた
 でも排除とかできっこないから
ポートマフィアで監禁と考えた !
中原
 まぁ手前の推理はあってる
けどそれが分かってどうする ?
中原
 助け出す ? 手前の異能戦闘向きじゃねぇのに ?
仲間に協力してもらう ? 三城の異能で協力なんて無理だろうな



あなた
 だ ー か ー ら !
中也の処に来てるんでしょ !
中原
 裏切り行為はしねぇよ 
あなた
 否 ! ただ此処に匿って欲しい ! 
中原
 は ? 
あなた
 三城さんって絶対私の命狙ってると 
思うんだよねぇ ... てことで安全な
場所の確保をしようと思って !
中原
 で 、 俺のとこかよ 
あなた
 うん ! そうそう !
てことで後3日よろしく ー !
中原
 否 、 納得出来るかよ !!! 
あなた
 え ? 駄目なの ? 



必殺上目遣いで中也のこと見つめる




中原
 ... 駄目だ 
あなた
 は ? 泊まらせろよ 
異論なんてないよね ? ね ?
中原
 はい ... ないデス 



中也に勝ったぜ !!(大満足)





プリ小説オーディオドラマ