第70話

70話
9,600
2022/03/06 14:19
雀田 かおり
じゃあまた分担するよー!
雀田 かおり
好きなの引いてってね



そう言ってかおりさんは割り箸を取り出す。
雀田 かおり
今回はカレーだから、汁物組がカレー作るよ
雀田 かおり
緑は変わらずサラダ
雀田 かおり
赤はまた揚げ物で申し訳ないんだけど頑張ってほしい!



ちなみに夜のメニューは
・カツカレー
・もやしとわかめのツナサラダ



カレーだからサラダもさっぱりした感じらしい。


塩分量を考えて、味噌汁やスープは無し。
雀田 かおり
はい、あなたちゃんも引いてね
(なまえ)
あなた
ありがとうございます



私が引いたのは「青色」



つまりカレー組か。
雀田 かおり
じゃあお昼同様、担当ごとに別れてね!



移動中にふと思い出した。



そういえば夜のご飯って誰がやってくれたんだろ……?
白福 雪絵
あ!あなたちゃんだ~!
白福 雪絵
よろしくね~!
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします!
宮下 瑠梨
ふむふむ、この2人か
宮下 瑠梨
よろしくお願いします!



どうやら、カレー組は、白福先輩と宮下さん、そして私の3人のようだ。
白福 雪絵
瑠梨ちゃんもよろしく~!
(なまえ)
あなた
よろしくお願いします!
宮下 瑠梨
絡みやすそうな2人で助かります!
白福 雪絵
というと?
宮下 瑠梨
うーむ……ノリツッコミしやすそう、みたいなあれです!
白福 雪絵
なるほど!



あれ?


これってよくボケるよねって言われてる……?



……気にしないでおこう。うん。
白福 雪絵
ちなみにお2人さん
白福 雪絵
皮むきと切るのどっち得意?



白福先輩は具材の方を見てそう言った。
(なまえ)
あなた
単純作業は得意なのでどっちもいけるかと……
宮下 瑠梨
私りんごの皮むきとかよくやるので皮むき得意です!
白福 雪絵
おぉ!
白福 雪絵
心強い!



その後、白福先輩は少し考え込むような仕草をしてから、閃いたように手を叩いた。
白福 雪絵
じゃあ、瑠梨ちゃんはじゃがいもと人参の皮むき!
白福 雪絵
あなたちゃんは玉ねぎ切って
白福 雪絵
私はお肉やるよ
宮下 瑠梨
了解です!
(なまえ)
あなた
わかりました!



各々の分担が決まり、各自自分の具材を取りに行った。



玉ねぎ……目に染みるんだよなぁ……。

みじん切りじゃなくても涙って出るのかな?

私知らないんだよな……。
(なまえ)
あなた
あれ、磯貝は1人で作業?
磯貝 悠馬
ん?あぁ
磯貝 悠馬
先輩方に頼んでキャベツの芯でなにか作ろうと思ってさ



あー、そういえば「もったいない」って言って持ってってたっけ。( ※ 41話参照)
(なまえ)
あなた
なるほど
(なまえ)
あなた
がんば
磯貝 悠馬
あなたの名字もな
磯貝 悠馬
指切るなよ?



うん。イケメンだ。
(なまえ)
あなた
はいはい


自分の担当である大量の玉ねぎを持ち、持ち場へと向かった。








お久しぶりです(?)
主の涼楓沙羽です!

読んでて多分思った人もいると思うんですけど
私呼び方の設定ミスりました((


白福「先輩」 宮下「さん」
うん。今さっき初めて気づいたよね。
すみません。



あ、あとですね。
これ思ってる人大勢いると思うんですが


「更新めっちゃバラバラじゃん」
「更新遅いな……」


って方!


プロフにも書いてるんですが、
急かされるか気分が乗るかしない限り書かない人なんですよ((
気づいたら何ヶ月も経ってる場合も(他の作品ほとんどそれ)


読みたいなぁってなったら、最終更新から2日以上経ってから催促もコメントすることをおすすめします。


ちなみに私の書いてる他の作品ほぼ全部それで書くと思う。うん。



こんな長い主の文を読んでいただきありがとうございます!
これからも作品を読んでいただけると幸いです!

プリ小説オーディオドラマ