第23話

22
798
2022/06/12 13:06
あなた

琵琶様。
探しましたよ。

琵琶
琵琶
?!
何故ここが
太宰治
太宰治
簡単だよ。
あの爆破からすぐに逃げれるとしたら船しかない。
それに、見つかりにくい
琵琶
琵琶
船は沢山あったし、車に逃げることもできるはずじゃ
あなた

それは、私が太宰様に車の確認をお願いしたんです。

そう、あの時




あなた

太宰様、
敵はきっと一人しかいません。
なので、周辺の車の確認をお願いします。

太宰治
太宰治
、、、
ああ、わかった。









、、、、
あなた

私が琵琶様の拘束を解いている時に太宰様にお願いしたんです。

太宰治
太宰治
そしたら、倉庫周辺に車はなく倉庫から30分くらいのところにあるって部下から聞いてね。
琵琶
琵琶
じゃ、じゃあ、敵が一人っていうのはなんで?!
あなた

密輸船の方々とは連絡を取るのに無線機が必要です。
そして、船の横転があらかじめ起きると伝えなくてはならない。でも、一般人が操作するのは難しいことです。

太宰治
太宰治
そう、一般人ならね。
太宰治
太宰治
あなたが昨日殺した人達に無線機を使える人がいた。
でも、貴方はその人を見殺しにした。
あなた

連絡手段がなくなり、貴方は異能力で船内にいる人々を下ろして横転させた。

太宰治
太宰治
はずだった。
琵琶
琵琶
はず、だった、、?
太宰治
太宰治
貴方は船内の人を下ろしたのではなく殺したんだ。
琵琶
琵琶
なぜ?!
あなた

貴方の異能力は言霊。
言葉に霊を内蔵させ攻撃する物ですよね。

太宰治
太宰治
でも、その霊が"おろす"を"堕ろす"と捉え殺したんだ。
琵琶
琵琶
じゃあ、なんで敵が私だと思ったの
あなた

色々ありますが、あなたが爆弾をつけられていた時です。

太宰治
太宰治
私が倉庫を見た時は爆弾装置なんて一つもなかった。
なのに、貴方につけられる時だけあった。
琵琶
琵琶
私は言霊の異能力者なんだから爆弾を作らなくてもできるわ
あなた

そうですね。
でも、爆弾を作ることはできませんよね?

琵琶
琵琶
?!
太宰治
太宰治
言霊は、霊だ。
物を作ることはできない。
あなた

そして、爆弾のタイマーが1時間。
普通に考えて長すぎませんか?

太宰治
太宰治
本当に殺すのなら5分くらいだろう。
琵琶
琵琶
そこまでバレていたのね
太宰治
太宰治
まだあります。
貴女がこの船にきたことをわかった理由がね。
あなた

鼻にツンとする匂い。
これは、アルコールですね。

琵琶
琵琶
?!
あなた

琵琶様の異能力では爆破をするのに適していない。
だから、炎を出して水素とアルコールで爆破をした。

太宰治
太宰治
その匂いを辿ってきたんだよ。
お酒の匂いをね。
琵琶
琵琶
は、ハハハ、アハハハハ!!
琵琶
琵琶
そうよ!!!!この事件は私が全部仕掛けたのよ!!!
琵琶
琵琶
あなた!!!貴女を私のところへ戻すためにね!!!!
太宰治
太宰治
な、
あなた

どういうことですか

琵琶
琵琶
私は貴女の本当の親!!
私が貴女を捨てたの!!
あなたside

琵琶様何を言って


ドクン

琵琶
琵琶
あの、暗い暗い大嵐の中!!!
貴女をボロボロの箱に閉じ込めて!!
ドクン

ドクン
あなた

ちが、う
貴女は、貴女は私の親なんかじゃ

太宰治
太宰治
あなた!!
落ち着くんだ!
琵琶
琵琶
どう足掻いたって無駄よ!!
貴女と私の瞳の色は同じ!!
そして、白い肌も!!!
あなた

ち、が、、

太宰治
太宰治
あなた!!
あんな奴に惑わされるな
ドクン

ドクン

ドクン
琵琶
琵琶
ねえ、気づいてたんでしょ?!
お母さん悲しいなー
あなた

ちが、う
口を、、つ、つしんで、く、、、ださ、

ドクン

ドクン

ドクン

ドクン

ドクン

ドクン

ドクン
太宰治
太宰治
あなた!!
あなた

ハァ、、、ハァ、、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、ハァ、

ドクン

ダメです。

何も考えられな、、




ドサッ
太宰治
太宰治
あなた!
琵琶
琵琶
大変!
応急処置しなきゃ!
太宰治
太宰治
あなたに近づくな。
そんなこと言って監禁でもする気だろ
琵琶
琵琶
、、、バレたか
太宰治
太宰治
なぜだ、
なぜ今更あなたの事を
琵琶
琵琶
貴女にいう必要ある?
太宰治
太宰治
あゝ、
この子は私の部下だ
琵琶
琵琶
その割には毛嫌いしてるみたいだけど?
太宰治
太宰治
ッッ、そ、れは
琵琶
琵琶
、、フッ
まあいいわ。
話してあげる。
太宰治
太宰治
?!
琵琶
琵琶
取り敢えず、あなたをそのベッドに乗せて
太宰治
太宰治
あ、あゝ。
琵琶
琵琶
それじゃあ、この子と私の過去について話してあげるわ

プリ小説オーディオドラマ