第24話

23
735
2022/06/17 10:21
琵琶side

あの子が生まれる前の話

私は裕福な家庭だったのかもしれない。

許嫁がいてその人とは政略結婚でも愛し合っていたと思う。

でもある日愛する人が殺された。

そして、私のお父さんも殺された。



そこから、私は途方に暮れていた。

ある日、散歩をしていたらいつの間にか路地裏に来ていてそこである男に出会った。

名前や顔はもう覚えていない。

でも、クズだった。

私は無理矢理子作りされ抵抗しようにも出来なかった。

そのクズとできた子供があなただった。

その頃の私はどうかしていて、クズ野郎のことを愛していた

私の弱みをに完全につけ込まれていてそんな私にとって唯一の生きがいだった

でも、子供ができてからは暴力が絶え間なく私は必死な思いであなたを幸せにする方法を考えた。

生まれてしまったらこの子は死んでしまう。

だから、体が強くなったら捨てようと。

音信不通だった私が実家に突然帰ってもこの子を育ててもらえるわけがない。

だから、捨てるという選択肢が私の中の1番幸せにできる方法だった

あのクズ野郎は私と別れてから借金取りに殺されたみたいだ。

クズがいなくなってからずっとあなたを探していた。

あなたを見つけた時笑っていた。

安心した。

でも、愛なんか感じられなくてこの子は何も知らないんだとわかった。

そして、今、私が取り戻しにきているという事。
太宰治
太宰治
わー、随分と悲惨だ
琵琶
琵琶
でしょ?
太宰治
太宰治
そんなクズがあなたの近くに居なくてよかったよ
琵琶
琵琶
そうよね。
私が捨てたのは仕方なかったのよ
太宰治
太宰治
いーや、誰かに保護させたりすることは十分できるはずだ
琵琶
琵琶
、、、
太宰治
太宰治
ま、あなたに出会えたからいいけど
琵琶
琵琶
それじゃー、お別れになるよ
あなたとは
太宰治
太宰治
それはおばさんの方だよ
琵琶
琵琶
おば?!
バサッ
太宰治
太宰治
あー、あなた起きたかい
あなた

はい。
すみません、太宰様

琵琶
琵琶
あなた
あなたは、私の元に来る?
あなた

行きません。
私は貴女の始末を頼まれています。
貴女の元に行っては約束を守れません。

琵琶
琵琶
フッ
任務じゃなかったらこっちに来てたってことかしら?
太宰治
太宰治
、、、、
あなた

多分行ってません。
貴女は信用できませんから。

琵琶
琵琶
なーんだ、面白くなー
琵琶
琵琶
じゃ、無理矢理来させてあげる
ドカン
太宰治
太宰治
あなた!!
あなた

太宰さま、私は大丈夫です。
自分の身を守ってください

太宰治
太宰治
、、わかった
あなたは腹部や背中を殴られた


それでも、何度も立ち上がる
琵琶
琵琶
へー、なかなかね
あなたが私を戦闘に参加させなかった


それは、何か策があるのか


それとも、弱点を見極めろということなのか


どちらにせよ、私の得意分野だ
あなた

貴女は、異能力全然出さないのですか?

琵琶
琵琶
ええ
太宰治
太宰治
?!
そういうことかボソッ

プリ小説オーディオドラマ