第27話

君に恋した10日間
985
2020/01/02 21:50
濵田崇裕
濵田崇裕
信じてよかったなぁ!俺ら!
作戦会議
あなた

作戦なんだけど、あっちのチームの速い子きっとアンカーじゃない

桐山照史
桐山照史
へ?
あなた

あれはひっかけ。アンカーじゃなくてきっとスターターよ

重岡大毅
重岡大毅
けどなんでそれが?
あなた

さっきトイレに行った時入る前に私のことを話してた女子がいたのその時一人の女の子が言ってたのよ
最初から佐々木くんでズバッと離せばこっちの勝ちねって

神山智洋
神山智洋
佐々木って。
濵田崇裕
濵田崇裕
あいつか
小瀧望
小瀧望
あいつはおっかねーぞ
藤井流星
藤井流星
あなた、きっとあいつは走ってる間に手を出してくる
あなた

いや、私は佐々木くんとは走らない
言われた通りアンカーを走るわ

濵田崇裕
濵田崇裕
え!?
桐山照史
桐山照史
それじゃあスタートは?めっちゃ離されて終わるで
神山智洋
神山智洋
走順どうするん?
あなた

1番は流星隣には付かないで後ろで必死について行けばいいわ。
ただ、背中が見えなくなるくらい話されないようにね。
大丈夫流星ならいける!

藤井流星
藤井流星
っしゃ!佐々木には体育祭でいつもやられてたから今回は大事な人のために頑張っちゃる
あなた

2番は望

小瀧望
小瀧望
おれ!?
あなた

きっと望の順番には女子が入ってくると思う
だから例え2番でも追い抜かすことを考えるんじゃなくて距離を指示めることを考えて走ってみて!

小瀧望
小瀧望
わかった!
あなた

3番は照史

桐山照史
桐山照史
3番でいいんか!?
あなた

いいの。大丈夫。あっちは最後に遅いのを持ってくるはずだわ
例年そうなのよ

重岡大毅
重岡大毅
例年ってあなたおらんかったやん
あなた

じつは、東稜高校は駅伝で戦ったことがあるわ

濵田崇裕
濵田崇裕
そーなんか?
あなた

そう。負けたことは無い。
私が3年間アンカーを務めて必ずそこで抜かしたわ

神山智洋
神山智洋
それはもう信じるしかないね
あなた

それに、私と一緒に走ってた人は照史や淳太より遅い人達

中間淳太
中間淳太
そんな人おったんや
桐山照史
桐山照史
ちょっと勇気わくな
あなた

4番は神ちゃん

神山智洋
神山智洋
へい!
あなた

5番は淳太!

中間淳太
中間淳太
おっ
あなた

6番はしげ
7番は濱ちゃん

重岡大毅
重岡大毅
うい!
濵田崇裕
濵田崇裕
あなたに渡すんやな
藤井流星
藤井流星
バンドはあなたが走るまでによーさん念込めとくからな
桐山照史
桐山照史
だな!
あなた

じゃあみんなで頑張ろう!!




体育祭当日
アナウンス)次の競技は、本校トップエイト対選抜生徒による駅伝大会です
重岡大毅
重岡大毅
みんな、エンジンくも
藤井流星
藤井流星
あなたのために
小瀧望
小瀧望
最後まで
桐山照史
桐山照史
止まらんと走り続けて
神山智洋
神山智洋
俺らの気持ちを
中間淳太
中間淳太
風に乗せて
重岡大毅
重岡大毅
全員を信じて
濵田崇裕
濵田崇裕
ゴールテープを最初に切るのは
あなた

私たちトップエイトだー!!!

7人
おー!!!!!!



それでは走順に並んで入場してください
小瀧望
小瀧望
ほんまや!みてあれ!佐々木1番最初や!
あなた

やっぱり。

藤井流星
藤井流星
あなた、俺に任せて。
言われた通りにちゃんと着いてくから
あなた

うん、頼むよ

藤井流星
藤井流星
じゃあみんな、あれね
7人
−流星)おう
あなた

よーーい!ぱん!!
重岡大毅
重岡大毅
がんばれ流星!!!!
佐々木
俺に着いてくる?絶対無理だな
藤井流星
藤井流星
うるせぇ、俺らには守らなきゃいけねー人がいるんだよ
佐々木
あー西田とか言うやつか
あいつと俺は駅伝で戦ったことがある
藤井流星
藤井流星
負けてばっかだったんだろ
佐々木
うるせぇ!ドン!
藤井流星
藤井流星
うっ!
あなた

流星!!!

小瀧望
小瀧望
今のはダメやろ!
神山智洋
神山智洋
いったでしょ、あーゆーやつなの
あなた

先頭集団で誰かしらは引っ掛けてた

濵田崇裕
濵田崇裕
酷いやつやな
中間淳太
中間淳太
あいつ逃げたんやな1番ってことは
神山智洋
神山智洋
そやな
桐山照史
桐山照史
怖いんやろあなたに負けるのが
重岡大毅
重岡大毅
そんなもんか
あなた

流星いいペースだよね

小瀧望
小瀧望
ただ、1回転んでっからどーか
あなた

大丈夫だと思う

濵田崇裕
濵田崇裕
あなたがいうなら大丈夫だな!
藤井流星
藤井流星
(ついてけてる、大丈夫や俺なら行ける!あなたのためでもあるんやたったの2キロ死ぬ気で走ったろ)
あなた

流星!!

流星は残り1キロもあるのに全速力で佐々木を抜かして行った
あなた

流星ダメ!!

中間淳太
中間淳太
なんでや?すごいやん!
桐山照史
桐山照史
いーぞ!流星!!
アナウンス)トップエイト、藤井くんが佐々木くんを抜かしました
藤井流星
藤井流星
(おっしゃあ〜これであと500メートル)
小瀧望
小瀧望
あなた、何がダメなん?
あなた

佐々木くんは坂からが強いの
今のうちに後ろに合わせて走って最後の坂から直線で抜かすの

重岡大毅
重岡大毅
じゃあこのまま行ったら流星は坂でペースが落ちるんや
あなた

そう言うこと

濵田崇裕
濵田崇裕
いや、大丈夫や
神山智洋
神山智洋
やな
あなた

どうして?

濵田崇裕
濵田崇裕
この勝負始まってから毎日放課後に100本やって帰ってたんやで
藤井流星
藤井流星
(あなた驚くだろうなぁ、俺が坂苦手なのわかってて心配してるんとちゃうか?ここからやで〜)
坂もスイスイ昇っていく流星
あなた

凄いよ流星。😭

重岡大毅
重岡大毅
あなた、泣くのはまだ早いで
あなた

あ、ご、ごめん

佐々木
チッ(なんだあいつちっともペースが落ちねぇ)
藤井流星
藤井流星
(よし、見えた!望が見えてる!もうすこしや。)
あなた

望。流星あんなに頑張ったんだよ、頼むよ

小瀧望
小瀧望
死ぬ気で走ってくる!1位で照史にバトン渡せたら抱きしめてもええ?
あなた

(ぎゅう)

小瀧望
小瀧望
えっ/////
あなた

元気やる気勝つ気!いまいーーっぱい込めといたから!絶対1位で照史にバトン渡してね

小瀧望
小瀧望
おう!!!
藤井流星
藤井流星
望!!
あなたのために!!
小瀧望
小瀧望
まかせろぉ!!
こうして流星から望にバトンが1位で渡った
あなた

流星!!坂おどろいた😭

藤井流星
藤井流星
おれ、ハァ、めっちゃ練習したんや、ハァ、あなた驚かせよう思って!
あなた

ありがとう!

藤井流星
藤井流星
あなたよーみとき、望の走りも驚くと思うで
あなた

うん?

桐山照史
桐山照史
流星!作戦成功やな!!
神山智洋
神山智洋
頑張ったかいがあったな!!
藤井流星
藤井流星
ありがとうみんな。みんなもあなたのためにやぞ!
桐山照史
桐山照史
おう。おれがどんだけ早くなったかあなたに見せてやる!
もう10分なんて言わせへんで!
濵田崇裕
濵田崇裕
あなたー!望どおや!
あなた

望、あんなはやかったっけ。どうしよう。
驚きっぱなしで声がちゃんと出ない

重岡大毅
重岡大毅
驚くのはまだ早いでー?全然こっからやぁ!!!
望も無事1位で照史にバトンを渡すことができた。
あなた

望!!うちと同じタイムやん😭
なんで?おどろいた😭

小瀧望
小瀧望
あなた、まだ終わってないで?ほら涙ふいて。みんな、あなたのために放課後も朝も沢山練習したんや
あなた

だから朝一緒に行けないって。

小瀧望
小瀧望
ごめんな、1週間も車ん中1人寂しかったやろ
中間淳太
中間淳太
けど、あきとも見てみ。
あなた

っ!?

神山智洋
神山智洋
すっごい早くなったんやで
あなた

😭

重岡大毅
重岡大毅
言ったろー?お前を守るって
濵田崇裕
濵田崇裕
あなたを守るためにならどんな事でもするからな。アンカー、ゴールテープ切ってこいよ?
あなた

うん(大泣き)

照史もタイムは8分38秒
続く神ちゃんも7分55秒
そのあとの淳太も8分38秒
半周差着いている状況でしげにバトンが回った
重岡大毅
重岡大毅
よしよし。あなたのために。
冴島
濱田様。
濵田崇裕
濵田崇裕
んー?
冴島
(こそこそこそ)
濵田崇裕
濵田崇裕
はぁ!?
冴島
これはみんなに行った方がいいのでしょうか
濵田崇裕
濵田崇裕
急な状況にしたらパニックになるだろうから行った方がいいよ
冴島
分かりました。
皆様少しいいでしょうか
小瀧望
小瀧望
どうしたの冴島
あなた

なになに

冴島
あなたさまの走順は佐々木が走るそうです。
藤井流星
藤井流星
はぁ!?そんなのありかよ
桐山照史
桐山照史
1人1回なんじゃないの
中間淳太
中間淳太
でも、確かにルールの確認してないな
神山智洋
神山智洋
あなたどうする
あなた

どうするってー?

小瀧望
小瀧望
なんでそんな余裕そうなん笑
濵田崇裕
濵田崇裕
のんすけ笑い事ちゃうよ
あなた

なんで?笑
何があっても信じるよ私は。みんなを

重岡大毅
重岡大毅
(なんやあいつら俺の事みてへんのか!)
中間淳太
中間淳太
あなた笑笑
あなた

でしょ?みんなも!
ここまでみんな頑張ってくれたの相手が佐々木くんでも青山学院の誰かでも私は自分の限界以上を出すよ

桐山照史
桐山照史
良い奴かお前😭
濵田崇裕
濵田崇裕
すぐなくぅー
あなた

ここまで必死に繋いでくれたバトン
みんなの思いがこもったバトン1番でゴールテープ切るのは佐々木くんでも青学ランナーでもなく私だから

神山智洋
神山智洋
青学ランナーうける笑
小瀧望
小瀧望
あなたらしいな笑
中間淳太
中間淳太
俺らもあなたを本気で応援する
重岡大毅
重岡大毅
(あいつら全っ全見てくれへんやん!あら!みんなあなたの頭ぽんぽんして何があったん?あきと泣いてるやないか)
桐山照史
桐山照史
濱ちゃん、そろそろしげ帰ってくるで
濵田崇裕
濵田崇裕
あらほんと
濵田崇裕
濵田崇裕
あなたにはおれら7人がついてるからな
自分と俺らを信じて走るんやぞ。
1週間前から俺らはあなたのためにって一生懸命練習もしてやってきた。
どうかあいつらに笑顔見せたって。
俺も頑張るから、最後ゴールテープの奥で俺ら構えてるからな。
あなた

うん😊
ありがとう
行ってらっしゃい濱ちゃん

濵田崇裕
濵田崇裕
しげー!よくがんばった!
重岡大毅
重岡大毅
おまえらあ!全然俺のことみてへんかったやろ!笑
桐山照史
桐山照史
爆笑
藤井流星
藤井流星
笑笑笑笑
重岡大毅
重岡大毅
濱ちゃん!あなたのために!!
濵田崇裕
濵田崇裕
っしゃあ!
アナウンス)半周差が着きました。
濱ちゃんも順調に走りラストの直線
濵田崇裕
濵田崇裕
あなたー!!みんなからのバトン!!
ぶっちぎれぇー!!!!!!!!!
あなた

ありがとう!

7人
いけえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
あなた

(ありがとうみんなこのバトンこんなにメッセージ書いてあったんだね。たとえ相手が佐々木くんでも2キロ死ぬ気で走らなきゃ)

女)やってやんな佐々木
佐々木
おう
桐山照史
桐山照史
スタートしたよあいつ
中間淳太
中間淳太
あなた。がんばってくれ。頼む
神山智洋
神山智洋
佐々木やっけ?
重岡大毅
重岡大毅
おん
藤井流星
藤井流星
速いな。
少し遠くで
小瀧望
小瀧望
あなたー!!
あなた!!!!がんばれ!!!
ここにいるぞー!!おれはここだぞー!!!
佐々木
小瀧、ゴールテープを着るのは俺だ
あなた

(後ろは向かない。確かに近づいてる)

佐々木くんが西田さんに追いついてきました。
重岡大毅
重岡大毅
あーもう!あのアナウンスプレッシャーにしかならんやんか!
小瀧望
小瀧望
ちょっとごめんなさい!失礼します!
(マイクを取って)
あなた!大丈夫だぞ!!もう少しだぞ!!がんばれえ!!!!
あなた

✌🏻️

7人
✌🏻️
佐々木
ならんでやる
あなた

っく

佐々木
久しぶりだなあなた
今日は俺が勝つからな
あなた

そう

佐々木
ずいぶん余裕だな
あなた

佐々木
無視かよ
1年前はお前が先に行った時俺は無理だと確信した。
けど今日はちがう。どこまでついていく
あなた

それは無理よ

佐々木
は?
あなた

私には信じる力があるの
あの時の私にはなかったものが今はある
だから今日もあなたには負けない

あなた

good bye

あなたは全速力で加速した
佐々木
(以前よりも速い!?)
神山智洋
神山智洋
あなた来たねぇー
中間淳太
中間淳太
ちょうど残り500メートル
藤井流星
藤井流星
あれがあなたやな
重岡大毅
重岡大毅
あれ自己新記録行くんやないの?
小瀧望
小瀧望
たしか7分14秒だよね
神山智洋
神山智洋
そう
冴島
今は6分55秒です
あなた

みんなが見えた!

7人
あなたー!!!!がんばれえー!!!!
ゴールテープを切るのは????
あなた

私だあぁぁぁぁぁぁぁ!

ぱん!!
小瀧望
小瀧望
よっしゃああ!!!!!
あなた

やったぁ!!

冴島
タイム7分11秒!!
7人
自己新記録!!
小瀧望
小瀧望
あなた〜!(ぎゅう〜)
あなた

望〜!ハァハァハァ。
みんなも、本当にありがとう。このバトン持ってゴールテープ切れたよ。

プリ小説オーディオドラマ