第6話

初対面
1,867
2022/09/16 23:09
ルーク
ルーク
おはよう御座いますあなた様
ルーク
ルーク
は!?
あなた
あなた
んー、おはようルーク
あなた
あなた
どうしたの?
ルーク
ルーク
いや、あなた様の雰囲気が昨晩と比べて明らかに違います!
ルーク
ルーク
一体何をなさったのですか!?
あなた
あなた
え、んーとね話すと長くなるんだけど…
ルーク
ルーク
はぁ、そういうことでしたか。理解いたしました。
あなた
あなた
案外飲み込みが早くて助かったよ!
ルーク
ルーク
いや、はちゃめちゃですね
あなた
あなた
ありがとう?
ルーク
ルーク
誉めておりません
ルーク
ルーク
ですがあなた様。
ルーク
ルーク
今日は魔王リムル様とディアブロ様のところへ凸しにいくのでしょう?
あなた
あなた
うん、そうだよ。
ルーク
ルーク
そのような状態だとディアブロ様に怒られますよ?
あなた
あなた
え?なんで?
ルーク
ルーク
そこまで劇的に強くなっていたらそりゃあ何か言うでしょう
あなた
あなた
たしかに…
ルーク
ルーク
なんと説明するのです?
あなた
あなた
まあ、ノリで頑張ってみるよ
ルーク
ルーク
はあ
ディアブロ
ディアブロ
リムル
リムル
うわ、なんかやばいやつが近づいてきてる!?
あなた
あなた
(ルークに教えてもらった通りだとここら辺かなぁ)
あなた
あなた
よっと
あなた
あなた
スライム?
あなた
あなた
可愛い!
そこにいたスライムをあなたは抱っこする
リムル
リムル
わお
あなた
あなた
わ!スライムが喋った!
ディアブロ
ディアブロ
グルーズ。何を言っている。その方は我らの主、リムル様だ。
あなた
あなた
このスライムがリムルさん?
リムル
リムル
よっと、俺はスライムだが、ここらへんのジュラの森が管轄の魔王だ!
リムル
リムル
え〜っと…どなた?
ディアブロ
ディアブロ
リムル様、こいつはわたしと同じ原初の1柱グルーズです。
あなた
あなた
ディアブロ、わたしにはあなたと言う名前があるの。
ディアブロ
ディアブロ
おっと、そうでしたか?
あなた
あなた
(わざとだろ…)
リムル
リムル
そうなのか、よろしくなあなたさん!
リムル
リムル
今日はどんな用事でここにきたんだ?
リムル
リムル
(まずい、とんでもなく強い。戦闘になったら勝てるか?幸い話の通じる相手だし、様子を見てみよう)
あなた
あなた
今日は遊びに来ました
ディアブロ
ディアブロ
勝手に来るな
リムル
リムル
まあまあ、
リムル
リムル
じゃあちょうど暇だったし、街を案内するよ!あなたさん
あなた
あなた
あなたで良いですよ
リムル
リムル
そう?じゃあ俺のこともリムルと呼んでくれ!
あなた
あなた
(魔王ってこんなに気さくだっけ?可愛い)
あなた
あなた
うん、よろしくリムル
リムル
リムル
じゃあ早速首都のリムルに行こう!
あなた
あなた
首都と同じ名前なんですね
リムル
リムル
あ〜、それはね
あなたはリムルと楽しく話しながら街を案内してもらった。
その過程でかなり仲が良くなった
リムル
リムル
街の案内はざっとこんなもんかな
あなた
あなた
楽しいね!ここって
リムル
リムル
だろう?
リムル
リムル
リムル
リムル
そういえばさあなたに聞きたいことがあるんだけど
あなた
あなた
なに?
リムル
リムル
あなたの中に名付けをしたスキルないか?
あなた
あなた
それって神智核マナスのこと?
リムル
リムル
そう、それだよ
(周りには誰もいません)
あなた
あなた
うん、いるよ
あなた
あなた
それがさ、4人もいるんだよね
リムル
リムル
は!?神智核マナスが4体も!?!?(とんでもない精神をしているな…)
リムル
リムル
そんなことあり得るのか!?
あなた
あなた
わたしのスキルの中に元々ユニークスキル迷走者まよえるものがあってね、
あなた
あなた
それのスキル効果にスキル進化ってのがあったの。
あなた
あなた
それで強くして!って言ったら持ってたユニークスキル全部神智核マナスになってた
リムル
リムル
マジかよ…
リムル
リムル
というか思ったけどそれって大丈夫なの?
あなた
あなた
だいじょばんよ
リムル
リムル
頭ごっちゃになりそう
あなた
あなた
そうなんだよ
あなた
あなた
ごちゃごちゃなる
リムル
リムル
う〜ん、
リムル
リムル
それさ、ゴーレム作ってその中に神智核マナス移したら良いんじゃないか?
あなた
あなた
それね、うちの子も言ってたんだけどゴーレムつくる材料がないから無理なんだって
リムル
リムル
よかったら俺が作ろうか?
あなた
あなた
え?え、良いの?
リムル
リムル
あぁ!そのかわりにうちの国に何かあったら助けてくれ。同盟関係だな。
あなた
あなた
それは当たり前だよ。というか、そんなので良いの?
リムル
リムル
あぁ、
リムル
リムル
了承も得たし、早速作ってくる!
あなた
あなた
ありがとう!
30分後
リムル
リムル
お〜い、あなた
あなた
あなた
あ、リムル
リムル
リムル
ゴーレム全部できたぞ
あなた
あなた
早ッ!
リムル
リムル
よいしょっと、
しょう
しょう
これはすべて魔鋼製ですね。しかも全てが高純です。
あなた
あなた
マジか
リムル
リムル
移すのって自分でできるか?
あなた
あなた
うん、頑張ってみるよ

プリ小説オーディオドラマ