第3話

#2 これからどうするの?
587
2022/03/21 13:00
カメラの設置完了!
(なまえ)
あなた
はい!
矢剣メイリのYouTubeサブチャンネル、めいちゃんのさぶぅにようこそ!
もうね、メインチャンネル見てくれた人はわかると思いますが、今回はゲストが来てくれてるんです!
岩田剛典
岩田剛典
こんにちは、岩田剛典です!
登坂広臣
登坂広臣
登坂広臣です。
岩田剛典
岩田剛典
今日は仲良し3人でキング牛丼を食べようと思います(笑)
(なまえ)
あなた
岩ちゃん、代わりに企画説明してくれてありがとう。
臣ちゃんもお昼ご飯ありがとう。
まさかのね、業者さんのいい意味での手違いで本来ウチらが組み立てるローテーブルをね、組み立てて持ってきてくれたんですよ(笑)
登坂広臣
登坂広臣
さっきメイリが、『やばい!今テーブルないしこれから届くのが組み立て必要なテーブルしかないから、ランチはジベタリアンかも!』って焦ってたからな(笑)
(なまえ)
あなた
ほんと救われた(笑)
岩田剛典
岩田剛典
別に床でも良かったんだよ?(笑)
(なまえ)
あなた
いくら新居で床綺麗でもなんか申し訳ないじゃん?😅
あと床だとカメラの位置が取りづらいのもある(笑)
・・・さて、先程私が買ってきたみんなの分の飲み物も揃いましたし、食べますか!
あなた・剛典・広臣
いただきます!
牛丼は3人ともペロッと食べちゃいました(笑)
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
午後、残りの家具を組み立てている最中のこと。
登坂広臣
登坂広臣
メイリはYouTubeも頑張ってるなぁ。
ねえ、マネージャーが1人ついててその人と行動することが多いって聞いたけど、それでも大変じゃないか?
岩田剛典
岩田剛典
この前メインチャンネルでマネージャーが卒業宣言したじゃん?
(なまえ)
あなた
おめでたいことにマネージャーは赤ちゃんを授かって、今お迎えの準備もしながら働いてくれてるし、来月から私は完全に1人でいろいろこなさなきゃいけなくなるから苦しいかも・・・😅
岩田剛典
岩田剛典
・・・めいちゃん、LDH来ない?
(なまえ)
あなた
え?
登坂広臣
登坂広臣
もうここではっきり言わせてもらう。
これはHIROさんからの願いも入ってるけど、メイリ、お前にはLDHに入って欲しい。
HIROさん曰く、『もちろん今と変わらず芸能活動やYouTubeをやって構わない。
メイリのやりたいようにやれる環境を創るし、信頼出来るサポーターを希望に合わせて付ける。』って。
それと・・・。
(なまえ)
あなた
それと・・・?
登坂広臣
登坂広臣
岩ちゃん、お前から言ってあげて。
岩田剛典
岩田剛典
僕と臣ちゃんとめいちゃんの3人でボーカルと、EXILETRIBEのパフォーマーメンバーを引っ張って、新たなグループを作って活動しようよ!
私がEXILETRIBEのメンバーとしてボーカルとパフォーマンスをやる!?
(なまえ)
あなた
私がEXILEグループの一員!?
そんな、無理無理無理!
私、岩ちゃんみたいにダンスバリバリに上手くないし、臣ちゃんみたいにかっこいい声で歌えないよ!(笑)
岩田剛典
岩田剛典
そんなことないって!
僕知ってるよ!
めいちゃんが過去にYouTubeの動画でキレッキレにR.Y.U.S.E.I.踊ってたのも、いつもの音楽活動で真剣に作詞作曲して納得いくまで練習してるの!
登坂広臣
登坂広臣
前々からメイリ、『3人でなにか大きなことをしたいね!』って言ってただろ?
ボーカルはこの3人でやって、プラス何人かのパフォーマーとともにダンスするんだ。
(なまえ)
あなた
作詞作曲は?
岩田剛典
岩田剛典
思いついた人がやるとかで全然いいよ!
登坂広臣
登坂広臣
振り付けもできる人をこっちで確保するし。
(なまえ)
あなた
・・・。
岩田剛典
岩田剛典
めいちゃん。
あまりの突然の大きな誘いのため、頭の中の整理が出来ずに黙り込んでしまう私。
岩ちゃんが私の両手を握ってきた。
岩田剛典
岩田剛典
もしかして、他の事務所から声かけられてるとかある?
(なまえ)
あなた
まだ私自身に声はかけられてないけど、マネージャーにコンタクト取ってる人は結構いるらしい・・・😅
登坂広臣
登坂広臣
すぐに結論出してとは言わない。
HIROさんも、『メイリはよく物事を考えてから行動する人間だから、こちらのことは気にせずにゆっくり考えてから返答して欲しい。』って。
(なまえ)
あなた
みんな・・・。
岩田剛典
岩田剛典
答えが出たらLDHの本社に連絡してね。
(なまえ)
あなた
うん、ありがとう。
登坂広臣
登坂広臣
いい返事、待ってるよ。
臣ちゃんは私の頭を優しくぽんぽんしてきた。
私が EXILETRIBEのメンバーの一員!?
158しか身長ないし、めちゃくちゃ歌もダンスも上手いわけではないし、岩ちゃんや臣ちゃんみたいにめちゃくちゃモテるタイプじゃないし・・・。
私なんかがこの誘いに乗っていいのかな・・・。
……To be continued

プリ小説オーディオドラマ