第2話

__Second.__
90
2018/04/29 11:40
悠真はご飯を食べたあと、お風呂に入った。

お母さんはご飯の片付けをしながら、

私に話しかけた。


『最近、元気ないね…』


お母さんにはなんでもお見通しだな…


『うん…、』


お母さんは手を止めた。


『なんかあったら、いいなさいね。』


『うん…、ありがと。』


私はテレビをつけた。


📺『次の世界の不思議は…!!
パラレルワールドです!!』

『パラレルワールド??』

📺『最近はパラレルワールドのことについて
テレビなどでやっていませんが、
パラレルワールドのことはまだ
よく分かっていません。』

『あぁ〜、あの平行世界ってやつ??』

お母さんが食器を洗いながら言った。

平行世界??

『なにそれ…、』

『なんか、私たちと別の世界??
みたいなのがあるんですって。
パラレルワールドは私たちの選択に
よっていくつもうみだされてるの、』

『…ふ〜ん。よくわからない。』

テレビを消して、私は自分の部屋に戻った。


『おやすみ…』


次の日、私の人生は大きく変わった。

プリ小説オーディオドラマ