第7話

▼第6話 施設確認そして1日目終了
128
2019/05/25 07:26
――――――――――――――――――――――――――――――
施設確認のためオリエンテーリング
マギサー
マギサー
ここが食堂です
ここは全寮制で朝昼晩全ての食事をここで食べてもらいます
自炊ができる人であれば、申し込みをして下さい
食材は提供します
後で寮のメンバーを決めます。
因みに男女分かれての自由で二人部屋です
少年少女+教師移動中
マギサー
マギサー
はーい、ここが寮です
皆さんにはここに住んでもらいます
明日からですね
因みに宿直が毎日いるので注意して下さいね?
少年少女+教師移動中
マギサー
マギサー
ここからが授業で使う施設です
体育館です
ここでは模擬戦をします
身体強化を重きを置き、剣術、槍術、格闘術などの武術をしてもらいます
あ、ルークさんとラパンさんはずっと模擬戦しておいてください
そして、何か戦闘に関する疑問点があれば言ってください
また、次もそうですが治癒魔法の練習にもなるので自分の治癒は自分でしてください
少年少女+教師移動中
マギサー
マギサー
はい
グラウンドです
ここではプロトさんを筆頭に結界を張り、模擬戦をします
全力でいいですよ?
あ、オーツくんはずっと結界役で
オーツ
オーツ
なんでですか!?
マギサー
マギサー
相手さん死ぬので。
私でも死にそう…ボソッ
全員
嘘だろ/でしょ!?
オーツ
オーツ
え、マジですか?(念話テレパシー)
↑これ以降は()の中で最初と最後に半角スペースを作ります
――――――――――――――――――――――――――――――
ねぇねぇ知識ノ神サラスヴァティ
死者蘇生リザレクションってできる?
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
さらっと恐ろしいこと吐くわね
その人の魔力の残滓があれば、貴方の魔力を大量に使うけどできるわよ?
大量ってどのくらい?
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
そうね…9割くらい?
致死率越えてるじゃん…
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
はい補足☆(主が乗っ取った)
魔力量を減らしすぎると死ぬわよ(乗っ取り返した)
大戦の戦死は大体それよ
1割で致死率90%くらいかなぁ…
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
当たり前よ
この世界、いやどんな世界でも死者蘇生リザレクションなんて出来ないわよ
例え神でも、ね、
――――――――――――――――――――――――――――――
マギサー
マギサー
( それに時空魔法使えるんだから結界に穴が空くことがほぼないでしょ? )
オーツ
オーツ
( そうだけど、さ… )
マギサー
マギサー
でもオーツくんにも手加減を覚えてほしいから参加させるねー
全員
殺さないようによろしく、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
オーツ
オーツ
あーもう手加減くらい分かってるから!
マギサー
マギサー
信用ならないナー
危ないと思ったら止めるよ?
マギサー
マギサー
( それと結構私休むからその時、教師兼審判としてしっかり指導しといてねー )
オーツ
オーツ
( 別にいいけど…ってダメじゃん!!仕事しろよ!! )
マギサー
マギサー
( もうひとつの方の仕事なんですぅ!!
それとこれは前任の宮廷魔術師長から言われたので私の責任じゃないですぅ!!
「首席に教師役変わらせろ」って!! )
オーツ
オーツ
( もう…わかったよー )
マギサー
マギサー
( よろしくねー )
少年少女+教師移動中
マギサー
マギサー
ここが実験室です
担任の鍵じゃないと入れません
魔法の実験もするよー
マギサー
マギサー
( あ、合鍵渡しとくね )
オーツ
オーツ
( いや仕事いくときに鍵渡せよ… )
マギサー
マギサー
( めんどくさいし、オーツくんなら劇薬何か分かってるでしょ?どうせ )
オーツ
オーツ
( まあ多分分かるけど )
(知識ノ神サラスヴァティに頼るって言う方法がある!!)
――――――――――――――――――――――――――――――
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
(こんな感じで念話テレパシーと区別してね)
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
……
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
私が貴方の体を乗っ取って教師役してもいいわよ?
いいの!?
_知識ノ神@サラスヴァディ_
知識ノ神サラスヴァディ
戦闘力の底上げにもなるしねー
自衛にしては過激すぎるかもだけど
んじゃよろしくー
――――――――――――――――――――――――――――――
マギサー
マギサー
( やっぱりね )
マギサー
マギサー
( んじゃ、早速明後日よろしく )
オーツ
オーツ
( ん?
早くない!?
ねぇ早くない!? )
マギサー
マギサー
( まあまぁ、大丈夫でしょ? )
オーツ
オーツ
( 解せぬ )
マギサー
マギサー
( よろしくー )
少年少女+教師移動中
―――――――――――――――――――――――――――――
教室
マギサー
マギサー
さて、寮のメンバー決めよーと思ったんだけど…
5人しかいないから全員6人部屋で相部屋ね?
全員
はーい(先生以外)
――――――――――――――――――――――――――――――
マギサー
マギサー
今日はこれでおしまい
明日は体育館で模擬戦だから魔力回復しといてね
それじゃあさようなら👋
全員
さようなら👋(先生以外)
――――――――――――――――――――――――――――――
主
本編で1500文字も超えた…
文章多い?コメントで教えて
主
最近全く接点のない人からお気に入り登録されて凄い嬉しい
これからもよろしくです(*´・ω・`)b
主
今回から読点  句点の数を少なくしたけど…
読みにくい、読みやすい関係なくコメント下さいm(_ _)m
↑露骨なコメ稼ぎ
主
閲覧ありがとうございました☆

プリ小説オーディオドラマ