第2話

うわぁっ!イケメン!!
80
2020/02/21 23:18
凛海 すずは
凛海 すずは
よいしょっと
やっと準備を終えたすずはは、
今日母から言われたことを思い返していた。
凛海 すずは
凛海 すずは
はぁ〜まさか再婚なんてな〜
しかも2人の男子付き
ボフッー


ため息をつきながらベッドに頭を突っ込んだ。


すずははもともと兄弟は欲しかったが、
2人ともいっこ差は気を使いそうで
あまり嬉しくなかった。
凛海 すずは
凛海 すずは
上手くやれるかなぁー
ベッドでゴロゴロしながら考えるが、
当然答えなど出るはずもなくいつの間にか
眠っているのだった。
ー翌日ー


ピロンポロン、ピロンポロン、ピロンポ……


スマホの目覚ましが軽いリズムにのりながら
部屋に鳴り響いた。
凛海 すずは
凛海 すずは
んん〜
大きく伸びをして起き上がる。
今日は、義父に会う日だ。


すずはは少し緊張した面持ちで
出掛ける準備をする。
凛海 すずは
凛海 すずは
うーん、やっぱり緊張するな〜
すると
お母さん
お母さん
すずは〜起きた〜?
凛海 すずは
凛海 すずは
うん!起きたよー!
お母さん
お母さん
朝ごはんの準備しとくから
早く降りてきなさいね〜
凛海 すずは
凛海 すずは
はーい!
すずはは急いで着替えを済ませ
階段を駆け下りた。
凛海 すずは
凛海 すずは
おはよーお母さん
お母さん
お母さん
おはようすずは
お母さん
お母さん
もう今日の出掛ける準備はできた?
凛海 すずは
凛海 すずは
うん!昨日やっといた〜
お母さん
お母さん
じゃあさっそくだけど、朝ごはん食べたらすぐに待ち合わせ場所に向かうからね
凛海 すずは
凛海 すずは
りょーかい!
ー15分後ー
凛海 すずは
凛海 すずは
おいしかった〜ごちそうさまでした
お母さん
お母さん
よしっ、じゃあカバン持って行くよー
凛海 すずは
凛海 すずは
はーい!
ー移動中ー
凛海 すずは
凛海 すずは
(どんな人なのかな〜?怖かったらどうしよう!優しい人がいいな)
そんなことを考えていると、
すぐに待ち合わせのカフェに着いた。
カランコロン…
凛海 すずは
凛海 すずは
うわぁー綺麗なお店
お母さん
お母さん
ほんとね
義父さん
義父さん
あっ!さやねさん、こっちです
お母さん
お母さん
あら、たかやさんもういらしてたのね
凛海 すずは
凛海 すずは
!!
凛海 すずは
凛海 すずは
(あの人が義父さん………緊張する)
お母さん
お母さん
ほら、すずは挨拶しなさい
凛海 すずは
凛海 すずは
あっ、おはようございます!
義父さん
義父さん
おはようすずはちゃん、
はじめまして
義父さん
義父さん
少し緊張してるのかな?
凛海 すずは
凛海 すずは
はい、ちょっとだけ…
義父さん
義父さん
あはは、はじめてだしね
義父さん
義父さん
じゃあうちも自己紹介
義父さん
義父さん
私は神﨑隆也[カンザキタカヤ]
と言います、よろしくね
そして、義父はその隣に座る兄弟に
自己紹介を促した。
神﨑 あいね
神﨑 あいね
あっ、じゃあ僕から
神﨑 あいね
神﨑 あいね
僕の名前は神﨑あいね、
よろしくね!
凛海 すずは
凛海 すずは
よろしくお願いします
凛海 すずは
凛海 すずは
(うわぁー何か軽いノリの人キター、でも憎めないっていうか、何か子犬感あるな)
神﨑 あいね
神﨑 あいね
ねえ〜兄さんも自己紹介しなよ〜
神﨑  あおい
神﨑 あおい
ん?あぁ
神﨑  あおい
神﨑 あおい
俺は神﨑あおい。あおいと呼んでくれ。
凛海 すずは
凛海 すずは
あっよろしくお願いします、
あおい…さん?
神﨑  あおい
神﨑 あおい
あおいでいい
凛海 すずは
凛海 すずは
あ…あおいお兄ちゃん
神﨑  あおい
神﨑 あおい
/////
凛海 すずは
凛海 すずは
( ! ! ! ! )
凛海 すずは
凛海 すずは
(今、照れたよね!)
神﨑 あいね
神﨑 あいね
あっ!いいな〜
神﨑 あいね
神﨑 あいね
ねえ〜すずはちゃん、僕のことは?
あいねって呼んでよー!
凛海 すずは
凛海 すずは
えっ……?
神﨑 あいね
神﨑 あいね
はやくはやくー
凛海 すずは
凛海 すずは
っ……あいね?
神﨑 あいね
神﨑 あいね
うん!いいねー
神﨑 あいね
神﨑 あいね
僕ずっーとお姉ちゃん
欲しかったんだよねー
凛海 すずは
凛海 すずは
うん、私も兄弟欲しかったよ
神﨑 あいね
神﨑 あいね
えっ、ほんと!?
凛海 すずは
凛海 すずは
うん、いっきに2人も兄弟ができたの
とっても嬉しいな
神﨑 あいね
神﨑 あいね
っ… / / / / / /
凛海 すずは
凛海 すずは
(???)
凛海 すずは
凛海 すずは
(何かまずいこと言ったかな)
凛海 すずは
凛海 すずは
ごっ、ごめんなさい
神﨑 あいね
神﨑 あいね
!!
神﨑 あいね
神﨑 あいね
なんで謝るの?
凛海 すずは
凛海 すずは
えっ…何か悪いことを言って
しまったかと…
神﨑 あいね
神﨑 あいね
あ〜ごめんね、すずは姉ちゃんの言葉が嬉しくて
凛海 すずは
凛海 すずは
( / / / / / / )
凛海 すずは
凛海 すずは
(姉ちゃん!!!!  いやそんなこと
言われたら照れちゃうよ〜)
神﨑  あおい
神﨑 あおい
さっきから何2人で
イチャイチャしてんの
神﨑 あいね
神﨑 あいね
あっ、ごめん兄さん
神﨑 あいね
神﨑 あいね
混ざりたかった?笑
神﨑  あおい
神﨑 あおい
べつに、誰もそんなこと
言ってないけど。
でも、すずはを独り占め
すんのはやめろよ
凛海 すずは
凛海 すずは
( ! ! ! ! )
神﨑 あいね
神﨑 あいね
しれっとすずはすずはって
言ってんじゃないよー!
神﨑  あおい
神﨑 あおい
えっ何?そんなに心配?笑
神﨑 あいね
神﨑 あいね
いやべつにそういう訳じゃ……
神﨑  あおい
神﨑 あおい
冗談笑
神﨑 あいね
神﨑 あいね
もう💢 すぐからかう
凛海 すずは
凛海 すずは
ふふっ、仲良いんだね
神﨑  あおい
神﨑 あおい
そこまで
神﨑 あいね
神﨑 あいね
仲良くないよね
凛海 すずは
凛海 すずは
(いやハモッてます!)
義父さん
義父さん
おぉ?どうした?
義父さん
義父さん
もう仲良くなったのか
お母さん
お母さん
あら、ほんとね
お母さんと義父さんは自分達の話に熱中して私達の話は全く聞いてなかったのだ。
神﨑  あおい
神﨑 あおい
いや、あいねとすずはが
イチャイチャしてただけ
凛海 すずは
凛海 すずは
 ! ! ! !
神﨑 あいね
神﨑 あいね
 ! ! ! !
お母さん
お母さん
まぁ!そうなの?
神﨑 あいね
神﨑 あいね
ちっ、ちょっと兄さん💦
凛海 すずは
凛海 すずは
イチャイチャなんて、ね、してないよ
凛海 すずは
凛海 すずは
(あおいお兄ちゃん意地悪!)
ーその後も日が暮れるほどカフェで話し込んであの性格正反対の兄弟とすっかり打ち解けたのでした。ー

プリ小説オーディオドラマ