第10話

登場人物まとめ!
38
2019/07/28 11:38
音刃
音刃
やっほー!R音刃でっす!
音夜
音夜
音夜だ。
音刃
音刃
今回はー、我が海賊団のメンバーをご紹介します!
音刃
音刃
まずは船長ー!
音夜(船長)
音夜(船長)
…はい。
音刃
音刃
(・д・)チッ…今回だけだからな?
はい、自己紹介どうぞ!
音夜(船長)
音夜(船長)
名前:音夜(異名:死の案内人"音夜")
年齢:19歳(この世界のみ)
性別は男。血液型はF型。
東の海出身。
一人称:俺
懸賞金:6億3000万ベリー
この船の船長。
普段はクールで騒ぐ事が少ない。頭がよく、音夜が主体となって作戦を考える事が多い。
仲間の事が大切で、いつも1人で抱え込んでしまう。ツッコミ役。
そしてかっこいい←
愛刀:妖刀「鬼隼」(きしゅん)
「黙って俺に付いてこい」スタイル。
音夜(船長)
音夜(船長)
悪魔の実:マホマホの実(超人系)
その名の通り、魔法を使う事ができるようになる。妖刀に力を宿して戦う事も可能。
(主に死の呪文を得意とする)
ただ、体力をよく使うのであまり使用しない。(使わなくても十分強いので)
音夜(船長)
音夜(船長)
よろしくな…お前ら
音刃
音刃
はい、じゃあ続いては~…
音刃(航海士)
音刃(航海士)
僕でえええええすっ!!
音刃(航海士)
音刃(航海士)
名前:音刃(異名:星の守り人"音刃")
年齢:19歳
性別は女。血液型はF型。
一人称:僕
東の海出身。
懸賞金:1億5000万ベリー
この船の航海士。ムードメーカーで場を盛り上げようと頑張っている。(船長が暗いから)
頭は悪いが、航海術と頭の回転の速さはピカイチ。
バカキャラその1。音刃、紅猫、理依といつもバカやってる。
音夜とは幼なじみ。
理依と仲良し。
音刃(航海士)
音刃(航海士)
悪魔の実:ホシホシの実(自然系)
星の力を身にまとい攻撃できる。星と会話してこの先にある島などを尋ねることも可能。
音刃(航海士)
音刃(航海士)
航海なら僕に任せろって!
音刃
音刃
…ふぅ。ありがとうございましたー!
音刃
音刃
じゃあ続いては…
killer(戦闘員)
killer(戦闘員)
…俺だ。
killer(戦闘員)
killer(戦闘員)
名前:killer
性別:男
年齢は16歳。血液型はS型。
一人称:俺
西の海出身。
この船の戦闘員兼コック。
普段は無口。喋るととにかく言葉遣いが悪いためクルーに度々注意される。サバサバしてる。
ずる賢い。
脚技が得意(サンジみたいな…)
killer(戦闘員)
killer(戦闘員)
悪魔の実:トケトケの実(自然系)
溶けて地面や壁などに入り込むことが可能。潜入捜査にはうってつけの悪魔の実。
しかし液体は苦手で、雨の日は溶けるのに限度が生まれる。
killer(コック)
killer(コック)
俺はコックもやっている。肉より野菜中心の料理を作るせいか、よくクルーに怒られちまう…。
killer(戦闘員)
killer(戦闘員)
……殺るしかねェな
音刃
音刃
あ、ありがとうございましたー!
音刃
音刃
次はこの人だー!
祐希(音楽家)
祐希(音楽家)
私でーっす!!
祐希(音楽家)
祐希(音楽家)
名前:祐希
性別:女
年齢は23歳(大人っぽかったから…)
血液型はF型。
一人称:私
南の海出身。
この船の音楽家。
おっとりしててマイペースなため行動が読めない。ある意味危なっかしい←
めったに怒らない。=怒ると恐ろしい
人見知り。初対面の人には敬語だが、なれるとタメ。
紅猫と仲がいい。
音楽の力を借りて戦う。
祐希(音楽家)
祐希(音楽家)
音楽は私を強くするの!
音刃
音刃
ありがとうございますっすすす!
音刃
音刃
続いてはー??
紅猫(戦闘員)
紅猫(戦闘員)
僕だね。
紅猫(戦闘員)
紅猫(戦闘員)
名前:紅猫
性別:女(でいいのかな??)
年齢は23歳。血液型はS型。
一人称:僕
南の海出身。
この船の戦闘員。
大雑把で好戦的。1番理依にお世話になってるキャラ。
バカキャラその2。音刃、紅猫、理依でいつもバカやってる。
しかし頭が切れており、策士家であるため音夜とよく作戦会議している。
たまに冷酷になる事がある。
祐希と仲良し。
愛刀:名刀「雪月花」、妖刀「鬼紅」(きぐ)
二刀流の剣士(って事でいい…かな?)
紅猫(戦闘員)
紅猫(戦闘員)
暴れ回るしかないっしょ!
音刃
音刃
ありがとうございます!
音刃
音刃
ちなみに剣の名前はゆきちゃん紅ちゃんの漢字を入れてみたよ。
音刃
音刃
では!最後の方でーす!
理依(船医)
理依(船医)
はーい!
理依(船医)
理依(船医)
名前:理依
性別:女
年齢は19歳。血液型はF型。
一人称:私時々うち
東の海出身。
この船の船医。
照れ屋さん。褒められるのにとにかく弱い。基本優しい。
見た目は可愛い感じだが裏の顔が怖く、それを知っているクルーはあまり怒らせないように気をつけている。
バカキャラその3。音刃、紅猫、理依でバカやってる。だけど医者としての腕はプロ並み。
とある海賊狩りに恋をしているようで…?
理依(船医)
理依(船医)
悪魔の実:ミズミズの実(自然系)

海の水は効かないが海楼石は効く。
水や氷を自在に操れる。
ただ、能力者なのに海を泳げると知られると海軍に狙われやすくなるので海に入っても溺れたふり、能力を使用する時も弱っているふりをして戦う。演技派女優←
理依(船医)
理依(船医)
怪我したら私に任せんかい!←
音刃
音刃
ありがとうございます!
音夜
音夜
俺の海賊団、総勢6名の紹介でしたー。
音刃
音刃
んで?海賊団の名前決まったの?せーんちょ☆←
音夜
音夜
そうだな…決まってない←
次回までには決めとく…
音刃
音刃
分かった。
音刃
音刃
小説に出てくれる方に質問です!
音刃
音刃
ワンピースの世界には懸賞金と異名っていうものがありまして…
音刃
音刃
懸賞金は例えばルフィの15億、ロー様の5億とかそんな感じで多ければ多いほどやばい奴って感じです←
音夜
音夜
異名とは…例えばローだと「死の外科医」
ゾロだと「海賊狩りのゾロ」って感じだな。
音刃
音刃
海軍は海賊の事を異名で呼ぶのであった方が書きやすいので、出来れば作って欲しい。難しいならこちらで作ります
音夜
音夜
それと、年齢設定とか勝手に作った所あるんだが変えてほしいところがあったら何でも言ってくれよ。
音刃
音刃
んじゃ!コメント待ってまーす!

プリ小説オーディオドラマ