第14話

13話
33
2021/01/31 13:09
学校に行く時間になった
えみちゃんと通学だ
はやく色んな子と仲良くなりたい
そう思いつつ登校した
学校となるとやっぱり民族のことお母さんのことを思い出してしまう
そんな寂しい思いは1回封じこんで学校へ向かった
今日の授業では早速調べ学習でスマホを使った
みんな授業でスマホを使うのは初めてらしくテンションが高かった
授業が終わるとLINE交換タイムとなった
そこでわたしはグループLINEというものを知って酷く驚いた
みんなに笑われてしまったけど…
クラスのグループに入らせてもらった
これでみんなの名前も覚えられるね
わたし
えみちゃん!
えみちゃん
ん、どうした?
わたし
あの……Twitterの使い方ってわかる?
昼休憩どうしても気になってえみちゃんに話しかけた
クラスの子にはまだ話しかけずらい
えみちゃん
うん!わかるよ!実は昨日1時まで触ってたからなぁ
眠たいもん笑笑
わたし
え〜笑
今日は気をつけてよ?
えみちゃん
わかってるって笑そうそう
アカウントは作ったよね!
あ、昨日作ったのはリア友と繋がる垢にして今から趣味垢作ろ?
もちろんわたしにも知られないようなアカウント笑
わたし
え、なにそれ!
通称リア垢とは違うらしく…
でもほとんどの人がいっぱいアカウント持っているらしい
なんだか難しいなぁ
ラウラ国に規制をどれだけかけられていたのかよくわかる
無事2つ目のアカウントを作るとチャイムがなって5時間目になった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
授業が終わって施設に帰ると”Twitter”を開いてみた
もしかしたらここで民族のみんなを探せるかもしれない
アカウント名をNoahにして
そう私の本当の名字はNoah(ノア)だ
NoahSarahだ

探さないと

使命感に狩られてバレス族を検索した
何人かの名前が見つかったが
アカウントは活動していなかった
それにバレス族とラウラ国に関するツイートはひとつもなかった
……やっぱり誰にも知られていない
そう感じた

プリ小説オーディオドラマ