第19話

🫧 18 🫧
816
2023/02/11 13:04
松村side

一旦あなたを俺の後ろに隠して、リビングのドアを開け、顔だけ覗かせた。
松村.
松村.
あのさ、話あるんだけど、いい?
ジェシー.
ジェシー.
いーよ、なに?
松村.
松村.
話というか、紹介したい人?がいて
あなたの手を引いて、リビングに入り、並んでドアの前に立った。
松村.
松村.
俺の、彼女
(なまえ)
あなた
花岡あなたです
あなたが小さく礼をする。

みんなは呆気にとられた顔であなたのことを見ていた。
松村.
松村.
あなたとは数年前から付き合ってて、同棲もしてる
松村.
松村.
それで、俺、
松村.
松村.
…俺、あなたと結婚する
田中.
田中.
え、
松村.
松村.
勝手でごめん
松村.
松村.
今までなんも話してなくて、なのに急に結婚とか言って…本当にごめんなさい
松村.
松村.
だけど理由があって、
(なまえ)
あなた
待って、そこからは私が言う
(なまえ)
あなた
…私、妊娠しているんです
みんなの目が大きく見開かれた。

そりゃそうだよな。

メンバーの結婚と子どものことを急に聞いたら驚くよな。
(なまえ)
あなた
北斗と付き合い始めて、北斗がアイドルだって知って、絶対に迷惑はかけないって決めていたんです
(なまえ)
あなた
私は北斗のことを影で支えるって
(なまえ)
あなた
なのに…これ以上ないくらいの迷惑をかけることになってしまって、本当にごめんなさい
(なまえ)
あなた
…まだ、堕ろすことは出来るんです
松村.
松村.
あなた…?
(なまえ)
あなた
だけど、私は絶対に堕ろしたくなくて
(なまえ)
あなた
他の全てを失っても、私はこの子を大切にしたい
(なまえ)
あなた
自分勝手なことを言っている自覚はあります
(なまえ)
あなた
だけどどうか、北斗のことだけでも許して頂けませんか
(なまえ)
あなた
…お願いします
(なまえ)
あなた
本当に、ごめんなさい
あなたは深く頭を下げた。

あなたの声はあまり大きくない。

でも、その声は揺れていなくて、何かを決心したようにまっすぐだった。
松村.
松村.
ごめん、アイドルやってる本人として、俺が一番気をつけないといけなかった
松村.
松村.
いや、気をつけてはいたんだけど、でもこうなって…
松村.
松村.
…俺にとって何よりも大切な人だから、絶対に手離したくないんだ
松村.
松村.
みんなは反対するだろうけど…それでも俺は、あなたとお腹の子から離れる気は無い
松村.
松村.
一人の男として、ちゃんと2人のことを幸せにしたいんだ
松村.
松村.
…本当にごめんなさい
言いたいことは全部言った。

あとはみんなの返事を待つだけだ。

あなたの横で、あなたと同じように頭を下げた。

部屋には沈黙が落ちていた。

プリ小説オーディオドラマ