第25話

21話
1,612
2019/03/31 00:51
月夜
月夜
…よいしょ、あ、ごめん、私の部屋こっち
いかさん
いかさん
あ、はい
桜花を部屋の布団に下ろしているところです
移動
月夜
月夜
はい、客人用の布団
いかさん
いかさん
あ、ありがとうございます
月夜
月夜
…今日は助けてくれてありがとう
いかさん
いかさん
私は何もしてないですよ?
月夜
月夜
黒さんがあの行動とったの、君が指示出したんでしょ?
いかさん
いかさん
何言って
月夜
月夜
正直に言って
(目が一瞬鮮やかな青色に以下略)
いかさん
いかさん
っ、そうですよ
月夜
月夜
ありがとう
(能力解除)
いかさん
いかさん
月夜
月夜
ごめんなさい
いかさん
いかさん
いいですよ、別に
月夜
月夜
ありがとう…助けてくれて
いかさん
いかさん
いいえ、見てみぬふりしてる人達の思考が見えるよりかは…他のなにかに、集中したかったので
月夜
月夜
そう
いかさん
いかさん
月夜
月夜
あの、前もどこかであったよね?
いかさん
いかさん
また能力は使われたくないですからね
いかさん
いかさん
ええ、会いましたよ
月夜
月夜
…海崎錨…だよね?
いかさん
いかさん
…なんで、覚えてるんですか
月夜
月夜
…なんでだろうね、脳みそにこびりついて剥がれないんじゃない?霧がかかってるみたいにボンヤリとしか覚えてないけど
いかさん
いかさん
普通はそれもありえません…だって


























































.
































いかさん
いかさん
私は、あなたの私に関する記憶を、思考から潰して消したんですから
月夜
月夜
……え?
いかさん
いかさん
…もうこの際、思い出させたほうが楽かもですね、立場があれになったら、もう一度、思考を書き換えさせてください
月夜
月夜
いかさん
いかさん
…私の父、海崎秀久は、殺人犯です
月夜
月夜
いかさん
いかさん
そして、私と月夜さんは、幼馴染みです
月夜
月夜
え?
いかさん
いかさん
これを踏まえて、これから話します
いかさん
いかさん
…私の父は、私と、母に、家庭内暴力をしていました
いかさん
いかさん
我慢していた母も、限界が来て、私を連れて逃げ出しました、逃げた先で、私は月夜と彼方、真冬、桜花、今の浦島坂田船、翔、志穂、黒に出会いました。点々としていたので、このメンバーが面識あるわけではありません
いかさん
いかさん
なんで、またこうして奇跡的にみんなが、会えたのか…怖いですよ、ほんとに
いかさん
いかさん
…そして、ある日の事です
いかさん
いかさん
私の母が殺されました
月夜
月夜
!?
いかさん
いかさん
次の日、大阪にいた浦島坂田船の親が殺されました
いかさん
いかさん
その翌日、天宮家の親が殺されました
いかさん
いかさん
更に翌日、黒の親が殺されました
いかさん
いかさん
最後に、一ノ瀬家と雪白家の親が殺されました
月夜
月夜
っ、
いかさん
いかさん
犯人は捕まっていません、しかし、その犯人は私の親、海崎秀久です、あいつは、私に最後こう言いました、お前を幸せにした友達を不幸にした、自分のもとから離れるからこうなった、結果をまねいたのは私だ…
いかさん
いかさん
それで、私の父は、翌日自殺しました
いかさん
いかさん
…これが、私の過去です、そして、私がみんなの思考を変えた根拠です
月夜
月夜
いかさん
いかさん
…私は、最低ですよ、みんなの思考を利用して潰して、また、新しい人間として、みんなにあってるんですから
いかさん
いかさん
…ここにいる価値は、私にない、罵るならどうぞ、それぐらいされる意味はありますから
月夜
月夜
…錨、なんで自分のこと攻めてるの?
いかさん
いかさん
月夜
月夜
錨は悪くないよ、子供は親を選べないんだから、それに、錨のお母さんも亡くなってるんでしょ、被害者じゃん
いかさん
いかさん
ガチャ
そらる
そらる
…ごめん、立ち聞きしてた
いかさん
いかさん
そらる
そらる
錨、ごめんな、たとえおまえが忘れさせてたとしても、友達の事、忘れるとか…
桜花
桜花
私と、お兄ちゃんも、聞いてた
まふまふ
まふまふ
いかさん
いかさん
全員
(錨以外)
ごめんなさい!
いかさん
いかさん
!?
桜花
桜花
全部思い出したの、あの時、親が殺されたって言ったとき、錨、様子おかしかった、気づいてあげればよかった!
そらる
そらる
俺も、犯人のこと許せないとか言ったから、お前に負担かけたよな
まふまふ
まふまふ
錨の親が死んでることは知ってた、錨が事故だって言ったから、僕は、錨に、親を殺された気持ちがわかるかって、行っちゃった、ごめん!
まふまふ
まふまふ
錨は、友達が自分のせいで傷つく苦しさも、身内がいなくなる哀しさも、全部知ってるのに…僕は…
いかさん
いかさん
なん…で、あやまるのは、私なのに、なんで!謝らないでよ、みんなは、悪くないのに…
月夜
月夜
一番辛いのは、錨だよ。自分のせいだって思いこませれて錯覚して、悪くないのに自分を攻めて、日々ストレス感じて…辛いのは、錨なんだよ
センラ
センラ
…電話の会話、オンにして、話がやばかったから、飛んできましたよ?
いかさん
いかさん
え?
月夜
月夜
…私が、歌い手のみんなに、グループで会話してたの
となりの坂田
となりの坂田
センラが早かった
浦たぬき
浦たぬき
隣だとすぐつくな
志麻
志麻
マダマダお客さん来るよ?
96猫
96猫
はぁ、はぁ、錨!なんでいってくれないの!なんで相談してくれないの!!私ばっかり錨に頼って!かっこ悪いじゃん!
いかさん
いかさん
く、黒?
天月
天月
はぁはぁ、錨、思い出した!
天宮志穂
天宮志穂
…忘れてた…ごめんなさい
センラ
センラ
相談乗ってもらってたのに、忘れてししまって、すみません
志麻
志麻
俺らのこと、必死に慰めてくれてたのに、俺、同情すんなやって…ほんますまん
浦たぬき
浦たぬき
俺も、苦しいとき、いつも相談乗ってくれた恩人忘れるとか、サイテーだよな
となりの坂田
となりの坂田
無理に明るくしなくていいって、病みそうになってた俺のこと助けてくれてホンマにありがとう!そしてごめんなさい!
いかさん
いかさん
…私は、悪く、ない?
全員
(錨以外)
うん!
いかさん
いかさん
…あり、がとう…記憶、消してごめんね?
全員
(錨以外)
いいよ!
いかさん
いかさん
(目をつぶって深呼吸)
いかさん
いかさん
開ける
いかさん
いかさん
…あれ?皆の考えが読めなくなってる
そらまふ
そらまふ
それ、能力制御出来てる
いかさん
いかさん
なんで?
月夜
月夜
多分、錨にとって、その能力は、親友の記憶を消したっていう、罪の象徴、ストレッサーなんだ、だから、それが解消された事によって、制御できるようになった…んだと思う
96猫
96猫
え?私は?
いかさん
いかさん
試したら?
96猫
96猫
目をつぶって深呼吸
96猫
96猫
…出来た!
月夜
月夜
なんでだろう
96猫
96猫
…錨のこと、どこかで見たことあるって、過去を見れればわかるのにって、ストレスだったのかな…
月夜
月夜
多分そう
いかさん
いかさん
なんで記憶潰しても覚えてるのさ、
96猫
96猫
錨のこと大好きだったからじゃない?
いかさん
いかさん
ありがとう?w
そらまふ
そらまふ
ていうか翔!
天月
天月
は、はい
そらる
そらる
結果は良かったけどさ、なんで錨のことこっちに送ってきたんだよ
天月
天月
えっと、今いる座標から、行きたい座標のところまで、飛べるかなーって思ってやったら…錨が飛んじゃった
いかさん
いかさん
ひどい
96猫
96猫
てか、敬語外れたね!やった!
いかさん
いかさん
今まで、みんなへの罪悪感?見ないなのでよそよそしくしてたから…
浦たぬき
浦たぬき
ま、結果オーライ!これからはみんなで仲良くな!
センラ
センラ
小さいときは、ここにいる錨以外とは面識ありませんでしたからねー
となりの坂田
となりの坂田
学校でもよろしくしてや!
志麻
志麻
ここのメンバーで、生徒会やりたいわー
96猫
96猫
私いいよ?
いかさん
いかさん
面白そ!
天月
天月
僕も?
天宮志穂
天宮志穂
わ、私も?
いかさん
いかさん
一緒に入ろ?志穂
96猫
96猫
しょうもー
天月
天月
わかった!
天宮志穂
天宮志穂
やった!
ーーーーーーーキリトリーーーーーーー
作者
作者
とても長い…
いかさん
いかさん
私なんか、新キャラなのに目立ち過ぎな気が…
作者
作者
私イカさん好きだから…ついつい
96猫
96猫
まぁいいじゃん?物語がどんどんストーリー見失っていくけど!
作者
作者
この小説の未来を見てー
96猫
96猫
…あ、うん 







途中で、強制的に直してなんとかやってく感じ
天宮志穂
天宮志穂
駄目じゃん
そらまふ
そらまふ
まぁまぁ、それでは皆さん
全員
さようなら!

プリ小説オーディオドラマ