第47話

設定の掘り出し方が無理矢理過ぎて草
1,077
2019/08/11 09:49
まふまふ
まふまふ
なんですか今の音!?
月夜
月夜
外!
天月
天月
嘘でしょ!?星読んだ時はもっとあとに来るって!
そらる
そらる
翔、後でその説明詳しく聞くからな
(テレポート使ってもなんともできないし……俺の能力もなぁ……てか猫、くっついたまま何だけど?????)←(いや冷静すぎだから!?)
天月
天月
分かってるって!
となりの坂田
となりの坂田
!桜花、後ろに飛ぶんや!
桜花
桜花
え!?わかった!?
桜花のいた場所にがれきが落ちる
浦たぬき
浦たぬき
おいこれからどう済んだよ!
出入口はもうダメだぞ!?
雪原涼葉
雪原涼葉
…………やるしかない
KK
KK
涼、何やってるんだ
雪原涼葉
雪原涼葉
お兄ちゃん、お兄ちゃんの能力使って!
KK
KK
はぁ?!
……わかった
そういい地面に魔法陣が現れると
あたりが光に包まれた
みんなが目を開けると
KK
KK
……ようこそ、僕の異空間へ
そこには周りが星空でまるで万華鏡の中に居るかのような世界だった
まふまふ
まふまふ
わぁ……綺麗
……ん?
そらる
そらる
……え、能力使えたの……?
KK
KK
はい
志麻
志麻
…そりゃそうか、妹が能力者なんやもんね
雪原涼葉
雪原涼葉
いや、あの、その節は本当に……
志麻
志麻
いや、そう意味で言ったんちゃうからな!?
センラ
センラ
誤解されることサラッと言うからでしょ
天宮志穂
天宮志穂
て、それより、お兄ちゃん?
いかさん
いかさん
さっきの、どういう意味?
天月
天月
前も言ったじゃん、一ヶ月後に魔女来るって
そらる
そらる
あー、確かに……模擬戦やろうとしたらゴタゴタしたからね
雪原涼葉
雪原涼葉
それ絶っっったい!私のせいだよね!?
なんなら私今から外行くよ!?
てか土下座できる!!!!ホントにごめん!!!!!!
全員
まって!キャラ!キャラ!←
崩壊してるから落ち着いて!!←
雪原涼葉
雪原涼葉
……はい
96猫
96猫
ねぇねぇ、この前、そらまふつきの3人さ、能力が桁違いに強くなってる時あったよね?
そらる
そらる
んー
天月
天月
あー
まふまふ
まふまふ
あれかー
そらまふ月(覚醒)
そらまふ月(覚醒)
……これ?
全員
(そらまふ月以外)
うっわビックリしたァ
まふまふ(覚醒)
まふまふ(覚醒)
これ疲れるんだよ??
天月(覚醒)
天月(覚醒)
いや、当たり前だけどさ
そらる(覚醒)
そらる(覚醒)
これ使い過ぎると体痛い←
Rainnight
Rainnight
なら戻りなよ
そらまふ月
そらまふ月
戻った
天宮志穂
天宮志穂
…あ、もしかして
96猫
96猫
出来るかなって、
いかさん
いかさん
しばらく練習しないと難しくない?
KK
KK
いや、時間が足りない…ここは確かに異空間けど時間軸とかは現代と同じだから……
いかさん
いかさん
……あ、なら行ける
天月
天月
あ、そう言えば錨の能力って思考を弄るのと、あとー、時間軸だっけ
いかさん
いかさん
ここが異世界で時間軸が動かせないなら意味ないけど、同じならできる
となりの坂田
となりの坂田
なら、使いこなせるようになるまで特訓や!
ー切り取り一
作者
作者
しばらく前に思いついたネタを引っ張ってくるスタイル←
まぁ、このあとの展開をお楽しみにぃ

プリ小説オーディオドラマ