第31話

これなんわぁめぇええええゑええぇ
1,441
2019/04/21 16:02
いかさん
いかさん
ねぇ、黒、思った事言っていい?
96猫
96猫
なに?
いかさん
いかさん
学校で撮っていいのこれ
96猫
96猫
良いっしょ
まふまふ
まふまふ
校長に許可頂きましたよ
そらる
そらる
そゆことー、でも気を付けてよ?
生徒会が集まってるって嗅ぎつけられたら外が野次馬だらけで歌とれないから
いかねこ
いかねこ
はーい
96猫
96猫
てかなんでみんなも来たの?
そらまふ
そらまふ
普通に歌聞きたい
センラ
センラ
月夜がおるからですよ?
となりの坂田
となりの坂田
桜花がおるから
志麻
志麻
センラがおるから
浦たぬき
浦たぬき
有希がいるから
桜月
桜月
彼方と真冬がいるから
桜月
桜月
あと、彼氏がいるから
いかねこ
いかねこ
あー、お幸せなカップルだ…
天月
天月
僕は志穂がいるから
天宮志穂
天宮志穂
みんながいたから
いかねこ
いかねこ
…とりま歌
曲開始
ごめん歌詞探してもコピれなかったから今回飛ばします
いかねこ
いかねこ
終わり!!!
そらる
そらる
よし帰ろ
センラ
センラ
あ、センラ少しやる事あるんで先帰ってていいですよ?
(月夜に少し悪いですね)
月夜
月夜
そっか、じゃ先帰ってるね
(ちょっと悲しいな)
センラ
センラ
はい、ごめんなさい
月夜
月夜
別にいいよ、早くやること終わらせなよ?
センラ
センラ
ええ
全員
(千月以外)
(すごく見てて安らぐ)
センラ
センラ
じゃ、さいなら
分かれて校門
そらる
そらる
月夜、センラくんのこと待っててもいいんだけど
月夜
月夜
え、いいよ、待ってたって知ったらセンラがまた謝ってきそうだし
志麻
志麻
まぁ、たしかになぁw
月夜
月夜
あ、まって、私教室に忘れ物した
そらる
そらる
そ?なら早く取ってきなよ
月夜
月夜
うん
教室に行く
月夜
月夜
えっと、確かこの辺りに
モブ3
(あれ?あれって、月夜ちゃん?そういえばセンラ様と付き合ってるってうわさ、あったって…昼もなんか断ってきたし、彼方先輩と食べるって、センラ様を裏切ってるってわけ?許せない、なんとかして別れさせなきゃ)
モブ3
あ、あの
月夜
月夜
??あ、君確か…昼間の、ごめんね?昼、一緒に食べれなくて
モブ3
い、いえ、あ、あの、センラ先輩と付き合ってるんですか?
月夜
月夜
?まぁ
モブ3
じ、実はさっきセンラ先輩が男子の先輩達に彼女の愚痴を言ってて、もしからと思って
月夜
月夜
え?
月夜
月夜
…なんて言ってた?
モブ3
なんか、彼女なのにほかの男子とも仲良くしててうざいとか、あと、少しは気を使って欲しいって
月夜
月夜
…センラが言うはずないけど
モブ3
ほんとです!私は、この先月夜先輩に辛い思いして欲しくなくて(涙目)
月夜
月夜
(この子に能力は使えない、どうすれば、信じる?でもセンラが言うわけ)
モブ3
(動揺してるみたいだねここでひと押しできないかな)
モブ3
ホントなんです!私だってあのセンラ先輩があんなこと言うなんて思わなかったんですけど……あの彼女もう好きじゃなくて、飽きたって
月夜
月夜
っ……そう、ありがとう
月夜
月夜
(この子の言ってることは信じたくない、けど、もしホントなら、センラといる意味が無い…こんな半端な気持ちでセンラに会えない、しばらく、距離おこうかな)
月夜
月夜
私帰るから
モブ3
は、はい!
校門到着
そらる
そらる
遅かったね、なんかあった?
月夜
月夜
いや別に、捜し物なくて
月夜
月夜
待たせてごめん
そらる
そらる
まぁ、良いよ帰ろっか
帰る
その頃センラ
センラ
センラ
えっと、確かこの辺りに呼び出されてたんですよね、なんなんでしょう
モブ2
あ、あのセンラ先輩!
センラ
センラ
ん?あ、君なん?俺の事呼び出したの
(口調学校だとかえます)
モブ2
は、はい!
センラ
センラ
えっと、何なん?要件言うてくれるか?
モブ2
あ、あの、好きです付き合ってください!
モブ3
(あ、センラ様!??女子の告られてる、あ、月夜先輩に見せれば信じてもらえるよね)
モブ3
パシャ(隠し撮り)
センラ
センラ
??誰や!そこ居るの!
モブ3
(やばい!逃げよ!)
逃げる
センラ
センラ
……なぁ君、バツ告やないんか?
モブ2
ち、違います!
センラ
センラ
じゃ、さっき隠し撮りしてたんは誰なん?君の友達で、バツ告見てたん違うの?
モブ2
違います!私は本気で!
センラ
センラ
(一瞬目が黄色に光る)
センラ
センラ
…ホントみたいやね、ごめんな?疑ってしもうて
モブ2
い、いえ、信じてもらえてよかったです
センラ
センラ
あのな?悪いんやけど、本当は俺こんな口調やないんよ、それを君が受けいれてくれるかわからない、それに、俺にはもう彼女がおるしな
モブ2
そうなんですか…気持ちが伝えられてスッキリしました、
モブ2
彼女さんと帰りたかっでしょうに、ごめんなさい
センラ
センラ
ええよ、気持ち伝えてくれてありがとな?そう思ってくれる子がいるだけで嬉しいわ
モブ2
はいっ!
月夜side
月夜
月夜
ねっむ、???
なにこれ、LINEだ
月夜
月夜
…あの子からだ
センラが女子に告白されてる写真を送られる
月夜
月夜
!!…そっか、あーあ、もういいや、しばらく距離、置かないとね、気持ちの整理、つかないや
センラからLINEが来る
センラ
センラ
「月夜、今日一緒に帰れんくれごめんなさい、少し女子に呼び出されてたんですよ、ほんまごめんなさい」
月夜
月夜
「いいよ、呼び出しなら仕方ないし」
月夜
月夜
…わたし、これからどうしようかな
そして月夜は数日間せんらと距離をとってなるべく話さないようにしました

そしてある日の放課後二人きりになった時
センラ
センラ
月夜?
月夜
月夜
ごめん、私このあと用事あるから
センラ
センラ
…何なん?最近避けてばっかりやない?
月夜
月夜
センラ
センラ
なあ、なんで話してくれないん?俺のこと嫌いなったん?
月夜
月夜
…逆でしょ、センラが私のこと嫌いだから、関われないんだよ
センラ
センラ
は?なんやそれ
月夜
月夜
ある子から、センラが男子友達に私の愚痴言ってるって聞いた
センラ
センラ
…それ、ホントや思ってるん?
月夜
月夜
思いたくないよ!ただ、わからないんだよ!ほんとなのかどうなのか、こんな半端な気持ちで会えないんだよ!
センラ
センラ
ふざけんのも大概にしぃや!
月夜
月夜
ふざけてなんない、ふざけるわけない!
月夜
月夜
センラが女子に告白されてる写真をみてさ、私なんかじゃなくて他の人が沢山いるんだって思ったんだよ!
センラ
センラ
!?
それがなんやってゆうん?俺はその中から月夜を選んだんや!
月夜
月夜
センラからしたら告白された人の中の一人だよね!?私からしたら本気で心から気持ちを伝えてくれた、唯一の人なんだよ!
月夜
月夜
その人がもし本当に自分の愚痴言ってるってなったら、距離置きたくなるんだよ!
センラ
センラ
……意味わからん
月夜
月夜
……分かんなくていいよ、私帰るから
センラ
センラ
勝手にしぃ
様子を見に来て近くの廊下で聞いていた
そらしまのお二人
そらる
そらる
……
志麻
志麻
あーあ、面倒臭いことなってしもた
そらる
そらる
はぁ、センラくんの方、頼んだよ?
志麻
志麻
んーじゃ、月夜ちゃんの方、頼むで?彼方
そらる
そらる
分かってるよ直人
志麻
志麻
って言っても俺らにできるんは
そらる
そらる
2人の背中を少し押すくらい
志麻
志麻
押すにはどうるか…ただ言葉で伝わればええんやけど
そらる
そらる
伝わらなかったら、もう1つの、伝える方法で伝えるしかない、それしか俺らにはできない
志麻
志麻
せやな
その頃シェアハウスでは
まふまふ
まふまふ
彼方さん、月夜ちゃん最近くらいです、センラくんとも話してません、何もしなくていいんですか?
そらる
そらる
自然に任せるつもりだったけど、今日のふたりの大喧嘩見ると、何もしない訳には行かないしね、何とかする
雪代家
雪代家
あの二人が喧嘩?!
そらる
そらる
教室で派手に怒鳴りあってた、てか、センラくん、口調怒ってる時だった
雪代家
雪代家
oh(´>△<`)...
そらる
そらる
じゃ、俺は月夜と話してくる
雪代家
雪代家
はい
行く
そらる
そらる
月夜、少し話していい?
月夜
月夜
なに?
そらる
そらる
単刀直入に言うよ、センラくんと仲直りしな
月夜
月夜
……
そらる
そらる
半端な気持ちで会えないのは聞いた、でもこのままだと、ほんとにセンラくんに嫌われるよ?
月夜
月夜
月夜
月夜
そんなの知ってる、けど、会う勇気がない
月夜
月夜
そもそも、付き合うの自体間違ってたって考えれば、全部楽になるから
そらる
そらる
……月夜、こっち来て
月夜
月夜
なんで
そらる
そらる
いいから、黙ってついてこい
月夜
月夜
……
防音室に到着
月夜
月夜
なんでここ?
そらる
そらる
黙って聞いててくれる?
月夜
月夜
……
そらる
そらる
(アコギをとる)
そらる
そらる
自分より下手くそな人 探して浸るの優越感 
でもその度ちょっと自分を嫌って 次元遡って現実逃避
でも良いんじゃない? 別に良いんじゃない?
無理に強がらなくても良いんじゃない?
下を見て強くなれるのも また人だからさ。

五月蠅い もううざい くらいにCryを掻き消す様な
世界なら 抗ってたいのに
降りだした空の泣き声は透明で
『わかんない、もうわかんないよ!』を何遍も。
月夜
月夜
(目を見開く)
そらる
そらる
僕達は存在証明に 毎日一生懸命で 
こんな素晴らしい世界で まだ生きる意味を探してる
そりゃそうだろだって人間は 希望無しでは生きられないからさ
みんな 心のどっかで 来世を信じてる。

昨日の僕守る為に 笑うくらいなら
泣いたっていいだろ? ねぇ
止まないの雨が 夏空を鮮明に描いたって
僕達は不完全で

未完成な
月夜
月夜
(目から涙が出てくる)
そらる
そらる
はぁ、これの歌詞、人は希望なしじゃ生きられないってあるでしょ?今の月夜、絶望しか感じてない
そらる
そらる
センラくんに対して…ね
センラくんが月夜にとっての希望なら
今光を失ってる月夜は、また取り戻さないとね
そらる
そらる
月夜、センラくんがほんとに月夜の悪口、言うと思う?
月夜
月夜
言うわけ、ないよ…分かってるよ、でも、あの子が言ったことは、
そらる
そらる
月夜はセンラくんの彼女なんでしょ?なら、もっと彼のこと信じてあげなよ、心から……ね?
月夜
月夜
う……ん、せんらに、謝りたい、センラと話したい
そらる
そらる
ふふ、よく言えました、頑張りなよ?
月夜
月夜
彼方…((-ω-。)(。-ω-))ウウン
お兄ちゃん、ありがとう
そらる
そらる
(目を見開いてからニコリと笑う)
それは良いから、早くセンラくんのとこ、行ってあげなよ
月夜
月夜
うん!
時を遡り志麻セン
センラ
センラ
はぁ、センラ、月夜にひどいこと言うてしもた…どうしよ
志麻
志麻
センラー入るでー
センラ
センラ
…もう入ってますやん
志麻
志麻
まぁなw、そんなことより、少し話あるんやけどええか?
センラ
センラ
何です?
志麻
志麻
センラお前今すぐ月夜のとこ行ってきぃ
(ガチトーン)
センラ
センラ
はい?
志麻
志麻
今日の月夜の気持ち聞いたろ?
お前の本心伝えてやり
センラ
センラ
そんなん言われても
志麻
志麻
しゃぁない、こっちきぃ
センラ
センラ
はぁ
防音室に到着
センラ
センラ
…何するんですか?
志麻
志麻
少し黙って聞いとってな
センラ
センラ
志麻
志麻
廻り廻る未完成な解を
まだ探したまま僕らは
巡り巡る時間の中で
運命に抗うのさ今
センラ
センラ
(…これ、直兄の新曲や)
志麻
志麻
耳鳴りが止まらないや未だ独り
こだました喚声が行き場もなく胸をを突き刺した
ほらまた
廻り廻る未完成な解を
まだ探したまま僕らは
巡り巡る時間の中で運命に抗うのさ今
志麻
志麻
君が今痛みを隠してたとして
この声が今すぐ君の元へ届いたなら
道端に落ちてる雑誌のよな
取るに足らないことを
一つ一つ胸に溜めてちゃ
世界が歪んで見えるから
志麻
志麻
移り変わる日々の中で形のないものを求めて
ここで彷徨ってるのはひとりじゃないことを
志麻
志麻
ほら、また
廻り廻る未完成な解を
まだ探したまま僕らは
巡り巡る時間の中で運命に抗うのさ
もしも僕のこの歌声が君に届くのなら
志麻
志麻
知っておくれ独りじゃないことを
センラ
センラ
(目を見開く)
志麻
志麻
途中にあるやろ?
道端に落ちてる雑誌のような、とるり足らないことを一つ一つ胸に溜めてちゃ世界が歪んで見えるで?
志麻
志麻
センラと月夜ちゃんの喧嘩は、大した事やない、ただ、お互いが少し勘違いし過ぎただけのことや
それに、センラは1人やないから、1人で抱えんやないよ?
センラ
センラ
直兄…兄さん、ありがとう
志麻
志麻
(ニコッとしてから)
ほら、そんな事ええから、はよ月夜ちゃんにあってやり、隣やからすぐやろ?
センラ
センラ
はい、すぐ行ってきます
お互い玄関に出たタイミング被る
千月
千月
あ!
千月
千月
…センラ!/月夜!
センラ
センラ
何です?先どうぞ?
月夜
月夜
まずお互い玄関越し辛いから下で会お
普通に会う
月夜
月夜
……センラ、ごめんなさい
センラ
センラ
謝るのはセンラです、ほんまごめんなさい
月夜
月夜
…もっとセンラのこと信じてあげればよかった
センラ
センラ
もっとよく考えてあげればよかった
千月
千月
ホントにごめんなさい
そらしま外に出る
そらる
そらる
……
志麻
志麻
……
千月
千月
月夜!/センラ!これからもまたよろしくお願いします
志麻
志麻
ははっ、上手く仲直り出来たみたいやなぁ?センラ!
そらる
そらる
2人はそうやって仲良い方が似合ってるよ
千月
千月
彼方!/直兄!
志麻
志麻
ん?さっきみたいに兄さん言うてくれないん?
そらる
そらる
月夜も、お兄ちゃん言わないんだw
千月
千月
二度と言いませんよ!/言わない!
月夜
月夜
それからさっきの歌、感動した、もう1っ回、ありがとう
センラ
センラ
直兄もです、凄かったですよ、ほんまにありがとう
志麻
志麻
さ、分かったらもう寝るで、あ、の前に飯、歌ったら腹減ってもうた
センラ
センラ
直兄…マイペース過ぎますよ?
月夜
月夜
浦島坂田船の皆さんうちに来たら?
そらる
そらる
いいね、来なよ今まふと桜花が、仲直りのお祝い会の準備してる
千月
千月
嘘やん!/嘘!仲直り前提!?/前提何ですか!?
そらる
そらる
いやどう考えてもお前らなら
志麻
志麻
少し背中押せば直ぐに中戻る思ってたしな
千月
千月
…もしかして
千月
千月
考えすぎました?/過ぎた?
そらる
そらる
(*꒪꒫꒪)(  ._.)(*꒪꒫꒪)(  ._.)
志麻
志麻
せやな
雪代家
雪代家
おーい、ご飯できたよーーー
うらさか
うらさか
俺らも入れろやーーーー
天月
天月
僕も!
天宮志穂
天宮志穂
勝手に走ってどこいくかと思ったら、この2人のことかなんだ、あ、おめでとう
いかねこ
いかねこ
まぁ、あそこまで仲良かったらどうせ仲直りするなんてわかりきってるし
雪代家
雪代家
みんな上がって!お・も・て・な・しだよ!
ちゃんちゃん

プリ小説オーディオドラマ