前の話
一覧へ
次の話

第8話

過去編「安楽城海音」編
18
2021/08/26 03:15
私は、自分が思ってるほど強くなかった
mob
キャハハハア
安楽城海音
安楽城海音
やっやめて
mob
はぁ?やめる分けないでしょ?
小学校のみんなにいじめられ
お母さん
お母さん
なんで、あんたなんて産んでしまったの?
あんたなんか産まなきゃよかった
安楽城海音
安楽城海音
おっお母さん
お母さん
お母さん
うるさい喋るな❗
家では、お父さんが死んでからお母さんは私の事を「産まなきゃよかった」と言うようになった













学校に行けばいじめ
家に居れば心の傷を抉られる
そんな私だったけどある子が助けてくれた
mob
キャハハハア
家でも殴られたりされてんだぁ
かわいそぉー誰にも愛されないで
日向美紀
日向美紀
ねぇ?何してるの?
安楽城海音
安楽城海音
、、、ツ
mob
え~?
この子を仕付けんの
日向美紀
日向美紀
あんたらさ止めなよ?
つまんねぇよ
mob
なっ何よ
日向美紀
日向美紀
だから
つまんねっていってんだろ?
mob
、、、ツ
バタバタ
日向美紀
日向美紀
ねぇ?だいじょぶ?
安楽城海音
安楽城海音
ええだいじょぶ
助けてくれてありがとう
日向美紀
日向美紀
ならよかった
美紀とはすぐに仲良くなった
美紀は虐めから守ってくれた
家での出来事も最後までだまって聞いてくれた





















でも、
ある日のこと
私が忘れ物して学校に戻ったとき
安楽城海音
安楽城海音
(早く帰らなきゃ)
日向美紀
日向美紀
キャハハハア
安楽城海音
安楽城海音
ある空き教室から美紀の声がした
そっとバレないように覗いた















そこには、、、
私をいじめる子と美紀が楽しそうに話してた
mob
ねぇ美紀どうよ?
日向美紀
日向美紀
え~?海音のこと?
mob
そうだよ
日向美紀
日向美紀
え~?もう私いないとダメですぅ~
みたいな感じ
mob
アハハ
バカだね
日向美紀
日向美紀
ホントにアイツはバカ
私より下なんだから
その話を聞いて全部わかった
美紀は私をバカにするために近づいてきた
それから、誰も信じれなくなった
安楽城海音
安楽城海音
全員、、、ワタシ敵ダカラ
近づかないゼッタイ
ある日のこと莉瀬が転校してきた
椎田莉瀬
椎田莉瀬
椎田莉瀬です宜しくお願いします
日向美紀
日向美紀
莉瀬ちゃんって呼んでいい?
椎田莉瀬
椎田莉瀬
はい、いいですよ?
安楽城海音
安楽城海音
、、、ッ
椎田莉瀬
椎田莉瀬
屋上
安楽城海音
安楽城海音
(あの子もだぶん虐められるでも、ワタシに関係ない、ワタシはいつもヒトリヒトヒ)
椎田莉瀬
椎田莉瀬
何してるんですか?
安楽城海音
安楽城海音
‼、、、
椎田莉瀬
椎田莉瀬
どうしたんですか?
、、、もしかして、私の事怖いですか?
椎田莉瀬
椎田莉瀬
、、、私前の学校で虐められてんですよ、
莉瀬は前の学校での出来事を話してくれた
気づいたら
ナイテイタ
安楽城海音
安楽城海音
ポロポロ、、、
椎田莉瀬
椎田莉瀬
安楽城さん?!
だいじょぶ?ですか?
安楽城海音
安楽城海音
はい、だいじょぶですよ
それから中一に成ったとき
黒崎華憐
黒崎華憐
、、、
mob
ほらあれが
なんでもする
『ロボット』だよ
その言葉に怒りを覚えた
椎田莉瀬
椎田莉瀬
あの、、、
そのあと華憐と仲良くなった
今じゃ最高の親友だ!

プリ小説オーディオドラマ