第5話

サボり魔
1,848
2020/12/19 11:25
あなた目線
吉田松陽
吉田松陽
授業始まる前に銀時を探して来てくれませんかあなた。
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
分かった!探して来るね!
銀時探し中
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
(銀時、ぜんぜん居ない。神社によく居るみたいだけど……)
(´Д`)ハァ…しょうがない行くかぁ。
神社に行くと、ポニテと紫頭の男の子がいた
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
(聞いて見るかぁ。)
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
こんにちは。白髪頭の天パ見なかった?
紫頭
紫頭
見てないな。
ポニテ
ポニテ
生憎俺達も、今来たところでな。
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
そう…ありがとう😊
紫頭
紫頭
お前、名前は?
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
私は、朱蘭あなた。
よろしく。貴方達は?
高杉晋助(幼少期)
高杉晋助(幼少期)
俺は、高杉晋助だ。
よろしく
桂小太郎(幼少期))
桂小太郎(幼少期))
俺は、桂小太郎だ!
よろしく!
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
(あっ、そうだ。銀時探してたんだ)
そう。じゃあ晋助、小太郎バイバイヾ(・ω・`)
ゾロゾロ
モブ1
モブ1
高杉、ウチの弟が世話になったらしいな。
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
(邪魔だな。)あの…邪魔なんで、どいてもらいます?
モブ1
モブ1
なんだと!下級の者の分際で!!!
そして私は、胸ぐら掴まれた
高杉晋助(幼少期)
高杉晋助(幼少期)
!お前っ
桂小太郎(幼少期))
桂小太郎(幼少期))
貴様、その子は関係ないだろう
モブ1
モブ1
桂も、いるなァ。丁度いい。
この女ごとまとめてたたんでしまェ!!
ヒャン ドッ
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
(あっ、あの刀は!)
モブ1
モブ1
!!
モブ他
モブ他
!!
高杉晋助(幼少期)
高杉晋助(幼少期)
!!
桂小太郎(幼少期))
桂小太郎(幼少期))
!!
坂田銀時(幼少期)
坂田銀時(幼少期)
ギャーギャーギャーギャー
やかましんだよ。
発○期かてめーら。
稽古なら寺子屋でやんな

学校のサボり方も習ってねェのかゆとりども
しらねェなら教えてやろうか
モブ他
モブ他
だっ誰だ貴様はァ!!
ドッ(あなたの胸ぐらを掴んでいたモブ1の顔面を踏みつける)
坂田銀時(幼少期)
坂田銀時(幼少期)
寝ろ
坂田銀時(幼少期)
坂田銀時(幼少期)
侍がハンパやってんな
やる時は思いきりやる
サボる時は思いきりサボる。
俺がつき合ってやるよ
みんなで一緒に寝ようぜ。
モブ他
モブ他
誰が寝るかァ!!
許さんぞ貴様!!
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
(あっ来た。上の人よりはるか上の人)
ゴッゴッゴッゴッゴッゴッ 
ドシャアア
(モブ達が倒れる)
吉田松陽
吉田松陽
…銀時よくぞいいました。
そう…侍たる者ハンパはいけない。
多勢で少数をいじめるなどもっての外
ですが銀時。
君たちハンパ者がサボりを覚えるなんて百年早い
コツン
ドファァ
坂田銀時(幼少期)
坂田銀時(幼少期)
ぶべら
吉田松陽
吉田松陽
あなたありがとうございました(*^^*)
吉田松陽
吉田松陽
喧嘩両成敗です
…君達も早く彼等を連れて学校へお帰んなさい。
小さなお侍さん
ズル ズル
貴方(幼少期)
貴方(幼少期)
晋助、小太郎バイバイヾ(・ω・`)
桂小太郎(幼少期))
桂小太郎(幼少期))
…あ…あれは
高杉晋助(幼少期)
高杉晋助(幼少期)
そうかあれが噂にきいた…
高杉晋助(幼少期)
高杉晋助(幼少期)
近頃白髪と赤い瞳の子供を連れた侍が私塾をひらき、
金もとらずに貧しい子供達に手習いを教えているときいたが
高杉晋助(幼少期)
高杉晋助(幼少期)
あれが松下村塾の吉田松陽
作者 静月
作者 静月
はい!😊ここまでです!
次回も、見てね(*^^*)

プリ小説オーディオドラマ