第29話

プチクイズ王への道(みんはや)
55
2022/06/24 07:00
『みんはや』正式名みんなで早押しクイズ
その名の通り、ネット上で見ず知らずの相手とクイズをするというものだ。
ルールはシンプル、誰かと早押しクイズで勝つだけ。問を読んでくれる人はいない、読解力勝負のこのアプリを始めて一年が経った。
ランクはそこそこで止めている。勝てる気がしなくなるのだ。
そこで何をやっているのかと言うと、フリーマッチという自作問題を解きあうモードにひたすら潜っている。
ということで本日は休み突入した私のみんはやフリーマッチLIFEを解説付きで見ていくことにしましょう。解説はこの方。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
大分久しぶりな気するの俺だけか?
そうね。一回チラッと来たくらいですか?
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
せやな、そんでみんはやだとどういうのに参加してるんや?
大体察すると思うけどお笑い系ばっかり
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
だろうな。
でも結構成績そこまでいい方じゃないんだよ。
強いて自慢できるのは、『有吉の壁』に関するクイズ大会で二回勝ってることだけ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
でも平然と勝っていくやろ?
大体は接戦だよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
『有吉の壁』に関するクイズってどういうのやるんだ?
例えば、とあるネタをやったコンビ・トリオの名前や、出てきた台詞の穴埋め、ちょっとした小ネタとかかな?
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
え、記憶してるん?
うん。今までのは8割位は記憶してるよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
俺らが出たのもか?
閉園直前のとしまえんでやってたやつでしょ?
稲ちゃんは確かにお化け屋敷向きだよね。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
え、あんとき稲田が持ってた風船の数は?
両手に二個ずつ、それにそのとき河井さんはピンクのTシャツを着ていましたよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
すげえ記憶力だな。
壁だけよ?
他だと、個人名からコンビ・トリオを当てたり、
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
そんなんもあるんやな。え、芸名の奴は?
本名から当てたり、芸名から当てたり、自由よ。
あと、ある番組のレギュラーの人たちの名前から番組を当てろ。とか
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
うわ、めっちゃ面白そうやな。
ちょっとした芸人さんに関する知識問題もあったりするよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
え、例えば?
この芸人さんに共通する出身地は?とかこの中で同期じゃないひとを選べ。とか、
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
あー、公式のページにありそうなやつとかか、
あと、この番組に出ている人はとか
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
そんなんもあるんや?
種類は豊富よ。
あと、お笑い系以外だと単なる知識クイズとかラジオクイズとかもちょこちょこいたりするよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
ほ~、そういうのもあるんや?
ラジオクイズ参加してきたけど二位だったのが悔やまれるわ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
いや、二位でもすごいやん。
クイズやってると、あ、ここ出そうだな。とかわかるようになるんだよ。
あと自分でも作ってるしね。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
え、作問もやってんのか?
一応ね。多分100は作ってんのかな?
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
どこにそんな時間あんねん?
空いた時間にいろいろやるのよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
時間管理上手いよな…
ちなみに、この日記を打ち込んでいる合間にも、5件来たわよ?
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
え、フリーマッチのお誘いがか?
うん。
一応ね、言っとくけどフォロワー100人はいるからね?
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
めっちゃすごいやん!!
でも1000人とかいる人はいるからね?
あと、この話しても知らない人が多いから、「ふーん」で終わるのよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
え、100人はすごいやん。ちょっとした有名人やん。
そんなでもないよ。でも、たまに参加したところのリーダーさん、あ、開いた人がいきなりフォローしてきたりとかはあるよ。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
すごっ。
自分でも開いたりするのよ、それでも3分くらいで6人は集まるけど、その人達の半分は初めての人だったり、
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
こっからどんどん増えてくんかな?
それはわかんないけどね。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
あ、一応。みんはや内でのネームとかって言ってもOKだったりする?
うーん、全部は言えないけど、ユーカリって名前で向井さんのアイコンだったらそれは私だよ。
フォロワーさんの所に行くとユーカリさんって呼ばれるからそっちではそれで。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
そこでも向井なんやな。
なんか、気がついたらそうなってた。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
ほーん、そろそろ締める?
あ、お願いします。
河井ゆずる(アインシュタイン)
河井ゆずる(アインシュタイン)
投げやりやな。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
いつも読んでくださっている方々のおかげでここまで続けることが出来ました。
♥️やいいね、お気に入りにフォローも大歓迎しております。
面白いと思っていただけたら他の日記も読んでみてください。
それではまた次回でお会いしましょう。
ありがとうございました。

プリ小説オーディオドラマ