第6話

先輩~あるヒーローの思い~
2,918
2022/03/16 13:23













今日は校長と一緒にあるヒーローの自宅近くまで来ている













根津
根津
あのニュースを見た時は信じられなかったけど
本当に亡くなってしまったんだね
相澤消太
相澤消太
そうですね







あるヒーローが死んだとニュースに出て信じることが




出来ずに




俺は校長とそのヒーローの自宅近くに来ていた






まだ家までには距離はあるが






記者や警察が多く本当の事だと知ってしまった







3日程前に我々雄英教師達と







ヒーロー宅でお茶会をしていたというのに







母
みんなとこうしてお茶するのも久々ね(ニコ








そう言い微笑んでいたのは俺の先輩









笑顔の似合う人だった





















根津
根津
山田くんも来たがってたね
相澤消太
相澤消太
アイツがいるとスグにバレて騒がられます









アイツも来たがってた










一緒に行くんだとうるさかった



だがアイツは目立つ










まだヴィランが近くに居ないと決まった訳では無い








まだ近くにいたら怪しまれる








そしたら子供に何をするかわからねぇ






根津
根津
あなたちゃんはどこに行ってしまったんだろうか
相澤消太
相澤消太
ヴィランに連れ去られた可能が高いですね
根津
根津
彼女の"治癒"の個性は我々にも
ヴィランにも喉から手が出るほど欲しいからね











先輩の子供








複数の個性を持つ先輩に似た子供










確か"治癒"の他に"魅了"と"絶対記憶"があったはずだ









初めて会ったのは今から5年ほど前だった












雄英高校教師全員で先輩の家にお邪魔した時に会った












その場の全員が彼女に魅了された















ミッドナイトは









ミッドナイト
ミッドナイト
やだ可愛い~~~(キュン(ガバッ



とすぐに抱きついた程だった







根津
根津
君は将来何になりたいんだい?
(なまえ)
あなた
私ねヒーローになりたいの!!
パパやママそれにオールマイトみたいに
笑顔で皆を助けて癒してあげるの!!!






そう言い微笑む彼女を見て








ヒーローに相応しい子供だと思った








それに先輩と同じことを言う







根津
根津
なら大きくなったら私の高校に来ると良い
とても大変だろうが君なら大丈夫さ
(なまえ)
あなた
雄英高校って
パパとママの通ってた高校だよね!!!
オールマイトも通ってた!!!
根津
根津
そうさ
君は立派なヒーローなれると僕は思っているよ




あの日から何度か先輩の家に遊びに行っては彼女と話をした









そんな日々が続いて欲しかった







先輩達にも生きていて欲しかった








だがここはヴィランが蔓延る世界だ






理不尽な事は沢山ある











俺たちが出来ることは今はない









ただ彼女が生きていると信じるしか出来ない









根津
根津
そろそろ戻ろうか
相澤消太
相澤消太
はい




こうして我々は高校に戻る









バレて騒がられるのも嫌だからな










それに捜査の邪魔になってもいけない
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
どうだったんだイレイザー!!!
相澤消太
相澤消太
ニュースの通りだ
プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
嘘だろ!!?
先輩達がそう簡単に殺されるはずがねー!!!
ミッドナイト
ミッドナイト
止めなさいよマイク!!
あなたちゃんも行方意不明のままなのね?
相澤消太
相澤消太
ああそうだ




教師達は落胆していたがずっとそうしている訳にもいかない



俺達はヒーローを育てていかなければならない




だが絶対に諦めはしない



必ず助け出せると信じ続けていくんだ
魅薇(ミラ)
魅薇(ミラ)
ヒーロー目線めっちゃ短くなってるーーー( ˘ •ω• ˘ )




なかなか難しい:(;゙゚'ω゚'):




まぁいっか(* ॑꒳ ॑* )⋆*((

そんな訳で相澤先生目線になりました~~~


次は誰目線でいこうかな?


エンデヴァーかな?



みんなニュースを見ても信じないんだね〜


愛されてる( •ꙍ•́ )((



そんなこんなで次に行きます(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =












次回




第6話






弱い~あるヒーローの思い~







お楽しみに!!

プリ小説オーディオドラマ