第19話

勝己vs出久
2,000
2021/08/13 13:20
オールマイト
オールマイト
それではAコンビ対Bコンビによる屋内対人訓練スタート!








こうして出久とお茶子ちゃんヒーローチーム対







勝己と天哉君ヴィランちーうチームの対戦が始まる





対戦している4人以外の皆とオールマイト



皆でモニターを見ている








オールマイト
オールマイト
さあ君たちも考えてみるんだぞ





音声はオールマイトだけに聞こえるようでこちらには全く聞こえない








出久とお茶子ちゃんが建物に入っていく



ヴィランチームに見つからないように慎重に中へ進んでいく2人






すると角から勝己が出てきて殴りかかる

2人はそれを避け勝己の攻撃は壁に当たる








峰田実
峰田実
いきなり奇襲!
切島鋭児郎
切島鋭児郎
爆豪ずっけえ
奇襲なんて男らしくねえ!
オールマイト
オールマイト
奇襲も戦略
彼らは今実戦の最中だぜ
芦戸三奈
芦戸三奈
緑君よくよけれたなあ
上鳴電気
上鳴電気
爆豪が行った!




勝己が出久に向かい右腕を振る



すると出久が勝己の腕を両手でつかみ勝己に背負い投げをする




勝己は床に叩きつけられた





勝己は立ち上がり出久に向かい合う



出久も勝己に向かい合っている





すると勝己は怒った顔で何やら話をしているようだった









切島鋭児郎
切島鋭児郎
爆豪のやつ何話してんだ?
定点カメラで音声ないと分っかんねえな
オールマイト
オールマイト
小型無線でコンビと話してたのさ
持ち物はそれプラス建物の見取り図
そしてこの確保テープ!






オールマイトが確保テープを出し見せてくれる








オールマイト
オールマイト
これを相手に巻きつけた時点で捕らえた証拠となる
芦戸三奈
芦戸三奈
制限時間は15分で核の場所はヒーローに知らされてないんですよね?
オールマイト
オールマイト
イエス!
芦戸三奈
芦戸三奈
ヒーロー側が圧倒的に不利ですねこれ
オールマイト
オールマイト
ピンチを覆していくのがヒーローさ
それに相澤先生にも言われたろ?
あれだよ
切島鋭児郎
切島鋭児郎
ハハッ
オールマイト
オールマイト
せーの!
Plus Ultra!プルス ウルトラ
青山優雅
青山優雅
ムッシュ爆豪が!



青山君の声で皆モニターを見る




勝己が爆破の威力で出久に飛びかかり蹴りを入れる

出久は蹴りを腕で受ける


お茶子ちゃんはその隙に核の方に向かう



出久は勝己の足に確保テープを巻きつけようとするがそれに気が付いた勝己が右腕を振る

そしてそれを避ける出久





砂藤力道
砂藤力道
すげえなあいつ
瀬呂範太
瀬呂範太
個性も使わずに入試1位と渡り合ってる


出久は勝己と距離を取るためか走りだす



勝己もそれを追いかける


そして何か叫んでいるようだった


そしてイラついているのか両手から火花を出している






上鳴電気
上鳴電気
何かすっげえイラついてる
怖っ
   




イライラしたままに出久を探している勝己






勝己が出久を探している間にお茶子ちゃんが天哉君と核を見つけた
でもなぜか吹き出した

そのせいで天哉君に見つかってしまった


そして出久も勝己に見つかった



そして勝己は右腕を出し腕にある籠手に左手を添えたように見えた




オールマイト
オールマイト
爆豪少年ストップだ!
殺す気か!



勝己は何かを言い籠手からストッパーのようなものを外した






すると右手から今までとは比べ物にならないほどの威力の爆破が出た



そしてそれは出久の後ろにあった壁をも簡単に壊した


モニタールームにも振動が来た





切島鋭児郎
切島鋭児郎
授業だぞこれ
オールマイト
オールマイト
少年!
(なまえ)
あなた
出久!
オールマイト
オールマイト
緑谷少年!




出久はなんとか避けれたらしい


出久に近づく勝己は凄い威力が嬉しかったのか笑っていた



その姿はまるでヴィランみたi(((



そして天哉君が勝己に話しかけているようでその隙にお茶子ちゃんが走り出した


それに気が付いた天哉君もお茶子ちゃんに向かい走り出す



お茶子ちゃんは自分を浮かせ核に抱き着く形で触ろうとするが

エンジンをつけ走る天哉君が核を持って走りそれを阻止する



お茶子ちゃんは床に転げ落ちた







切島鋭児郎
切島鋭児郎
先生止めた方がいいって!
爆豪あいつ相当クレージーだぜ
殺しちまうぜ!
オールマイト
オールマイト
いや



そう言い何やら考えているように見えた




オールマイト
オールマイト
爆豪少年次それ撃ったら強制終了で君らの負けとする


勝己がカメラの方を向く


オールマイト
オールマイト
屋内戦において大規模な攻撃は守るべき牙城の損壊を招く
ヒーローとしてはもちろんヴィランとしても愚策だそれは
大幅減点だからな


それを聞き他に案がなかったらしく爆破で出久に近づく勝己


足元がグラついた出久はなんとか勝己に殴りかかるも爆破をうまく利用し避ける勝己


そして出久の背中に爆破を浴びせる





(どよめき
切島鋭児郎
切島鋭児郎
何だ?
今の
轟焦凍
轟焦凍
考えるタイプには見えねえが意外と繊細だな
切島鋭児郎
切島鋭児郎
どういう事だ?
轟焦凍
轟焦凍
目くらましを兼ねた爆破で軌道変更そして即座にもう1回
八百万百
八百万百
慣性を殺しつつ有効打を加えるには左右の爆破力を微調整しなきゃなりませんしね
上鳴電気
上鳴電気
才能マンだ才能マン
やだやだ…

プリ小説オーディオドラマ