第17話

学校
2,350
2021/08/13 13:11






個性把握テストが終わった次の日はいよいよ本番







今日から授業が始まる









午前の授業は必修科目








英語や国語といった言ってしまえば普通の授業









今は英語の授業








つまりひざし君……マイク先生の授業

















プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
んじゃこの英文のうち間違っているのは?




いつもの感じとは違い授業は真面目(?)なのだ












みんなのそう思っているのかポカン( ゚д゚)としている










プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
エヴィバディ ヘンズ アップ!
盛り上がれ~!




いつもの調子に戻ちゃった







するとヤオモモが手を上げる






プレゼント・マイク
プレゼント・マイク
オーケー!
八百万 カモン!









こうして授業は進んでいきお昼になった







食堂は広くいつもたくさんの人がここでお昼を食べる





出久,飯田君,麗日さんと一緒にお昼を食べる












麗日お茶子
麗日お茶子
美味しいね~(モグ
(なまえ)
あなた
ここのご飯すごく美味しいんだよね~(モグ
緑谷出久
緑谷出久
あなたちゃん気になってたんだけど昨日あなたちゃんは前に個性把握テストやったって言ってたけどそれってどういう?
飯田天哉
飯田天哉
それは俺も気になっていたぞ!!
昨日入学したのだから把握テストを受けれるわけがないのだからな!
緑谷出久
緑谷出久
それといつヒーローに助けられたの?
あの時は全国ニュースになってたのに助けられたっていうニュースはなかったから……
麗日お茶子
麗日お茶子
ニュース?
(なまえ)
あなた
私の両親ヒーローやってたの!
プロヒーローのーーーーーーていうんだけどね
飯田天哉
飯田天哉
その名前聞いたことがあるぞ!!
俺が憧れていたもう一人のヒーローだ!
緑谷出久
緑谷出久
飯田君もなんだね!
僕もすごく憧れていたんだよ!
麗日お茶子
麗日お茶子
そのニュースなら私も知ってる!
娘さんが行方不明になったって…
(なまえ)
あなた
その娘が私なんだけどね
麗日お茶子
麗日お茶子
ええーー!!
如月さんが!
(なまえ)
あなた
うん(フフ
それとあなたで良いよ?
飯田君もね?
麗日お茶子
麗日お茶子
驚きだー!
じゃあ私もお茶子って呼んでね!
飯田天哉
飯田天哉
了解した!
では俺の事も天哉と呼んでくれ!
飯田天哉
飯田天哉
だがそれなら確かにニュースになっていると思うが?
(なまえ)
あなた
雄英の先生たちが流さないでって言ったんだよ
私もその方が良かったしね
緑谷出久
緑谷出久
良かったって?
(なまえ)
あなた
ヒーロー達に助け出される時に殺されかけたからね
もし生きてるって知られたらまた来るかもしれなかったから
緑谷出久
緑谷出久
そんな事があったなんて…
麗日お茶子
麗日お茶子
その時の怪我とかは?
(なまえ)
あなた
綺麗に治ったよ!(ニコ
緑谷出久
緑谷出久
そっかあなたちゃん"治癒"の個性があったもんね
飯田天哉
飯田天哉
それは凄いな
だが"治癒"の個性ならば入試の時大変だったのではないのか?
麗日お茶子
麗日お茶子
あのロボットすごかったもんね!
(なまえ)
あなた
私は推薦入試だったからそこまではだったけどみんなはロボットと戦ったんだね!
緑谷出久
緑谷出久
推薦入試と一般入試の実践は違うんだね!
でもそれでもあなたちゃんの個性はどれも戦闘向きじゃないよね?
飯田天哉
飯田天哉
どれも?
(なまえ)
あなた
私の個性は"治癒""魅了""絶対記憶"があるんだよ
それにヴィランに捕まってるときに"コピー"の個性が出来たんだ(ニコ
飯田天哉
飯田天哉
複数あるのか!!
凄いな!
緑谷出久
緑谷出久
コピー!?
それじゃあプロヒーローの個性とかもコピーできるの?
(なまえ)
あなた
もちろんだよ!
コピーの条件は相手が自分の個性を使用するのを見るだけだしそれに絶対記憶でそのまま自分の個性みたいに好きな時にコピーした個性使えるしね!
麗日お茶子
麗日お茶子
それって敵なしやん!!
(なまえ)
あなた
その分体力消費が激しいんだけどね(エヘヘ
緑谷出久
緑谷出久
そうなんだね…
でもテストがいらない理由は?
(なまえ)
あなた
テストを受けなかったのは前に受けたからだよ
飯田天哉
飯田天哉
前にというと入学前にということか!?
だが雄英で入学前に受けれるとはいったい?
(なまえ)
あなた
私助けられたのが去年の夏でねそれまで学校にももちろん行けなかった
中学3年の夏から通いだしてもあれだったから根津校長から入学できるまで特別に雄英に通わせて貰ってたんだ(ニコ
緑谷出久
緑谷出久
根津校長って雄英の校長!?
飯田天哉
飯田天哉
何故雄英の校長と知り合いなんだ!?
麗日お茶子
麗日お茶子
あなたちゃん知り合いがたくさんなんやね~
(なまえ)
あなた
両親が雄英の卒業生だったからね
私の知り合いっていうよりも両親が仲が良かったからなんだけどね
小さいころに何度も会っていたし
緑谷出久
緑谷出久
なるほど…それでなのか
(なまえ)
あなた
そうだよ~
謎は解けた?
緑谷出久
緑谷出久
うん!
ありがとあなたちゃん!
(なまえ)
あなた
どういたしまして(フフ







休み時間が終わり次の授業はヒーロー基礎学





























プリ小説オーディオドラマ