第63話

過去part 7
1,129
2021/09/24 15:09
櫻木花香
櫻木花香
父さんさ、実は現役時代に階段から落ちたんだよね
(なまえ)
あなた
えっ、、、
裏道
裏道
えっ、、、自分から?
(なまえ)
あなた
、、、誰かに後ろから落とされたらしいんです
櫻木花香
櫻木花香
もし音楽とかで有名になったら、自分の子が同じ目に合うんじゃないかって思ってるみたい
(なまえ)
あなた
じゃあなんでピアノなんかやらせてるんだろ
櫻木花香
櫻木花香
多分それは、子供のやりたい事は全力で応援したい気持ちからじゃない?
(なまえ)
あなた
へー、
櫻木花香
櫻木花香
どっち道、人生を楽しむのは自分じゃなくて子供なんだからって、母さんと話してた
(なまえ)
あなた
盗み聞き
櫻木花香
櫻木花香
だって、聞こえちゃったんだからしょうがなさでしょ!
(なまえ)
あなた
そんな事思ってたんだ、、、知らなかった
櫻木花香
櫻木花香
私さ、父さんの話聞いてから、変わったんだよね
(なまえ)
あなた
どこが?
櫻木花香
櫻木花香
、、、よく考えてみたら自分はこの仕事じゃなくて逆の仕事だなって
(なまえ)
あなた
思ったんだ、、、
櫻木花香
櫻木花香
今は、辛いと思うよ?でも、思い切って言っちゃえば後は楽だよw
(なまえ)
あなた
、、、そうだよね
櫻木花香
櫻木花香
私もさっき父さん達と喧嘩したけど、今凄く楽だよw、、、だから言ってみたら?
(なまえ)
あなた
うん!言ってみる!
櫻木花香
櫻木花香
負けるなよw
(なまえ)
あなた
負けませーんwwあっそうだ!
櫻木花香
櫻木花香
ん?何?
(なまえ)
あなた
話聞いてくれてありがとっ!お姉ちゃん!!
櫻木花香
櫻木花香
えっ、今!
バタバタバタ、、、
櫻木花香
櫻木花香
、、、初めてお姉ちゃんって言われたー!?
可愛すぎだろ、、、
ーーーーーーー
(なまえ)
あなた
父さん、
櫻木父
櫻木父
ん?なんだ?
(なまえ)
あなた
私、、、
言うんだ自分!負けるな!
今言っちゃえば後は楽!
(なまえ)
あなた
私、ピアノ辞めたい!!
櫻木父
櫻木父
、、、
櫻木母
櫻木母
えっ、、、
(なまえ)
あなた
私、もうピアノ弾きたくない、、、
櫻木父
櫻木父
、、、そうか
(なまえ)
あなた
だから辞めたいの!
櫻木母
櫻木母
、、、
櫻木父
櫻木父
、、、次のコンクールが終わったらで良いぞ
(なまえ)
あなた
えっ、、、今直ぐじゃないの?
櫻木母
櫻木母
、、、櫻木家でピアノを辞めるときには、
櫻木父
櫻木父
次のコンクールに出るまでなんだ、来週だ、、、最後まで頑張れろ
(なまえ)
あなた
、、、うん!
櫻木母
櫻木母
もう遅いから寝なさい、後花香に屋根は危ないからダメって言っといてね
(なまえ)
あなた
えっ、なぜ知ってる、、、
櫻木母
櫻木母
ずっとな話し声聞こえてくるもん!
(なまえ)
あなた
分かった、行ってくる、、、おやすみ!
櫻木父
櫻木父
おやすみ
櫻木母
櫻木母
おやすみなさい
ーーーーーーー
(なまえ)
あなた
はーちゃん!
櫻木花香
櫻木花香
んー?
(なまえ)
あなた
母さんが危ないから降りろだって
櫻木花香
櫻木花香
はいはい、、、どうだった?
(なまえ)
あなた
オッケーだったかな?
櫻木花香
櫻木花香
良かったね、
(なまえ)
あなた
うん!じゃあおやすみ!早く中入ってね!
櫻木花香
櫻木花香
うん、おやすみ
自分の部屋
(なまえ)
あなた
やった、、、やっと、やっと終われる
そう思っていたあの時が、次のコンクールで、、、
私のメンタルを粉々にした二つ目の瞬間だったかもしれない

プリ小説オーディオドラマ