第9話

6,650
2020/02/14 10:23
どぅーもこんにちは!
元・令和DKで元・鬼舞辻有惨の人でーす!
え、じゃあ今はなんなのかって?
それはねー?
たんじろうのお兄ちゃんだよ爆笑
え、じゃあ炭治郎は長男じゃなくなるのかって?
安心しなさい
炭治郎が産まれる前に俺は家出しているのだ!
なぜって?鬼殺隊に入りたかったからだよ!
お父さんに「ヒノカミ神楽を継いで欲しい」って言われたけど、鬼殺隊に行くために断ったよ!
鬼殺隊なんか入るって言ったら絶対お父さん反対するからさ、黙って夜中出ていったんだ
それが7歳の夏の夜のことだったよ!
家出にはわかすぎる?よく考えてみろよ、俺、前世と前前世あわせたらもうン100歳なのよ?
そこらのおじいちゃんよりおじいちゃんだわ
鬼殺隊に入ろうと思った理由?それは無惨にあうためだよ!
極楽教とかに行って無惨に会うことも考えたけど、そんなことしたら童磨きゅんにコロコロされない?ってなっちゃって、じゃあ強くなろー!ってことになったの!
無惨に会うのは俺がまだ鬼可愛い弟大好き病を患っているから!
家出してからはとりあえず、鱗滝さんとこでも行こかなっておもって、フラフラしてたらさ、
「小僧美味そうだ」
おにだぁー!!!?!?!!!???
まじか、俺まだ育手さんにも会ってないのに、いきなり来ます?ねぇ?え、?は?
鬼「覚悟しろ」
俺「ぎゃーーーー!!!!」
コロコロされる!マジでマジで
鬼が俺に襲いかかろうとした瞬間
鬼「ギャッ!」
誰かに鬼が斬られました!
「大丈夫か!少年!」
煉獄さーーーーん?!
俺「え、炎柱…」
煉獄「?…俺は柱ではないが?」
あ!そっか!まだ原作始まってないのか!
俺「いや、なんでもないです忘れてください」
煉獄「ところで!少年、こんな夜中に何をしている?」
え、なんて言お、家出しましたやったらお家に返されてしまうなぁ
俺「あー、鬼にー、家族をー、殺されましたー!」
とんでもねぇ嘘をついた。
煉獄「なんと!少年、名はなんという?」
俺「竈門…」
ちょっとまった!今竈門って言ったら炭治郎が鬼殺隊に入った時に兄弟ってバレるじゃん、炭治郎次男になっちゃうじゃん!
煉獄「ん?溝口?」
え、普通そう聞き間違えるか普通
でもちょうどええやん
俺「そうです!溝口なんです!溝口…」
下の名前言ってもバレる可能性あるよな?
俺「溝口…ヒカル…」
煉獄さんの後ろに見えた星をみて急遽名ずけた爆笑
我ながらネーミングがヲタクっていうね爆笑
煉獄「では、溝口少年だな!」
俺「は、はい…」
煉獄「溝口少年!家族を亡くして行く宛てはあるのか?」
俺「いえ、今、路頭に迷ってたとこっす」
煉獄「そうか!じゃあ家に来るがいい!」

















俺「………は?」

プリ小説オーディオドラマ