前の話
一覧へ
次の話

第3話

部屋
1,607
2019/07/16 20:42
ひとまずシェアハウスの掃除や荷解きを終え、皆でリビングに集まり話していた。
月島蛍
月島蛍
なんで皆さん今年からシェアハウスを??
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ん?だってツッキーがこっち来るっていうから。
木兎光太郎
木兎光太郎
面白そうだなって!
月島蛍
月島蛍
…え。
ちょっと待ってください。
月島蛍
月島蛍
木兎さんの理由はなんとなく想像つきますけど、黒尾さんの「僕が上京する」のとシェアハウスする理由って結びつきますか??
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
だってツッキーとシェアハウスとか合宿みたいで面白そーだし、毎日ダチといれるなんて最高でしょ笑
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
それに実家出れば独り立ちの準備にもなるし、研磨もオレ離れ出来て一石四鳥じゃん?笑
月島蛍
月島蛍
はぁ…💧
前半の理由は同意しかねますが、後半の理由は納得できます。
木兎光太郎
木兎光太郎
黒尾…。お前そんな小難しいこと考えてたんだな……
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
お前よりかは頭使ってるよ
木兎光太郎
木兎光太郎
なんだとー!
その顔ヤメロ!むかつく!!💢
赤葦京治
赤葦京治
はいはい、木兎さん落ち着いて。
黒尾さんが木兎さんより頭使ってるのは当たり前ですから。
赤葦京治
赤葦京治
それにむかつく顔って、黒尾さんは元からこの顔ですよ。
木兎光太郎
木兎光太郎
あかーしヒドイ!泣
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
…赤葦……元からむかつく顔って…泣
月島蛍
月島蛍
(…一気に2人を撃沈させた……。やっぱり赤葦さんがいてよかった。)
月島蛍
月島蛍
そういえば、赤葦さんはなんでシェアハウスを??
赤葦京治
赤葦京治
俺?
赤葦京治
赤葦京治
…そうだな……。強いて言えば…
実家よりここのほうが大学に近かったからかな…?
赤葦京治
赤葦京治
あとは単純に月島が可愛そうだったから…。
月島蛍
月島蛍
かわいそう…??
赤葦京治
赤葦京治
だってほら…。
俺抜いた3人でシェアハウス。想像してみて。
月島蛍
月島蛍
あ、あぁ〜……💧
なるほど…。赤葦さん、ありがとうございます
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
(…絶対失礼なこと2人で思ってんな。)
木兎光太郎
木兎光太郎
え?なになに??
あかーしシェアハウスやめんの?!💦
赤葦京治
赤葦京治
やめませんて…。
どっからそういう話なったんスカ…💧
そんな雑談をして、部屋割りと家事についての話に変わった。
赤葦京治
赤葦京治
じゃ、部屋割りなんすけど。
全部で6部屋あるんですよね…。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
あと2人入る可能性もあるのか。
木兎光太郎
木兎光太郎
え?いつ?!
赤葦京治
赤葦京治
とりあえず今の所は無いみたいです。
入居者の募集は秋頃かららしいので、それまでは誰も入らないですよ。
月島蛍
月島蛍
じゃあ部屋は2つ空くことになりますね。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
そうだな。
赤葦京治
赤葦京治
こっち(星とダイヤの部屋)側が突き当りなので、この2部屋は窓が2個ついてますね。
木兎光太郎
木兎光太郎
窓2個あるとなんかいいことあんの??
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
メリットは風通しが良いってことだな。
デメリットは日照時間が長くなるってことだけど、北側だからあんま関係ないか。
月島蛍
月島蛍
日照時間が長いのはデメリットなんですか?
赤葦京治
赤葦京治
こっちは夏場は特に気温が高くなるから、日照時間が長いとだいぶ暑くなるよ。
でもここの窓は北側についてるから、その心配はあんまり無さそうだね。
木兎光太郎
木兎光太郎
へー…
月島蛍
月島蛍
皆さんはどの部屋がいいんですか?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
俺はドコでもいいよ。
ぶっちゃけ風通しが良いとかあんまり気にしない。
木兎光太郎
木兎光太郎
俺もー!
赤葦京治
赤葦京治
俺もどこでもいいかな。
月島蛍
月島蛍
じゃあ、僕が先に決めても大丈夫ですか…?
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
いーよー
木兎光太郎
木兎光太郎
おう!
赤葦京治
赤葦京治
大丈夫だよ。
月島はどこがいい?
月島蛍
月島蛍
えっとこの(ダイヤの)部屋がいいです。
東と北に窓がついてるので。
木兎光太郎
木兎光太郎
なんで東に窓ついてるほうがいいんだ??
西でも変わんなくね??
月島蛍
月島蛍
東だと朝日が差すんです。
僕、太陽の光でいつも起きてるので。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
へー。そうなんだ。
ツッキーは朝弱そうだけどなー
赤葦京治
赤葦京治
俺も月島は朝弱いタイプだと思ってました。
月島蛍
月島蛍
…朝に強くなきゃ、朝練ある部活になんてわざわざ入りませんよ。
月島蛍
月島蛍
まぁ、大学は朝練無いみたいですけど。
木兎光太郎
木兎光太郎
確かになー!
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
んで、ツッキーがこの部屋なら俺はその隣にしよっかなぁ
木兎光太郎
木兎光太郎
え!じゃあオレ、その向かい!
赤葦京治
赤葦京治
じゃあ俺はこの(星の)部屋で。
月島蛍
月島蛍
決まりましたね。
赤葦京治
赤葦京治
残った(三角と四角の)部屋は階段側ですね。
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
ま、いいんじゃね?
この建物新築っぽいし、どこの部屋も変わんねーよ
木兎光太郎
木兎光太郎
早い者勝ちってことで!
なんか言われたら部屋コーカンすればよくね?
月島蛍
月島蛍
それもそうですね。
じゃあとりあえずこれで確定ということで。
赤葦京治
赤葦京治
荷物は明日届くから、今日は皆ソファで雑魚寝か、徹夜だね苦笑
















                next story →

プリ小説オーディオドラマ