第49話

不味いご飯
15,962
2020/05/30 21:24
静かな家に帰ってきた
お母さん
お母さん
ご飯つくるわ
あなた

うん、、

お母さんは1度だけ私にご飯を作ってくれた
あなたが6歳の頃ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お母さん
お母さん
ほら、ご飯できたわよ
あなた

はーい!

仕事が忙しくてあまり料理をしていない母のご飯は見た目も味もあまり良くなかった
あなた

(。・н・。)パクッ

お父さん
お父さん
(。・н・。)パクッ
あなた

お父さんの方が美味しい!

お父さん
お父さん
まぁ、、味は悪くないよ?
お母さん
お母さん
むりしなくてもいいから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お母さん
お母さん
出来たわよ、、
見た目はやっぱり変わらない
あなた

いただきます

お母さん
お母さん
、、、
あなた

(。・н・。)パクッ

あなた

あれ?

あなた

美味しい

お母さん
お母さん
そう、、?
あなた

うん、お父さんの味だ

お母さん
お母さん
実はお父さんのレシピ本をアメリカ持っていったの、
あなた

(ポロッ

お母さん
お母さん
、、
私はお父さんを思い出して泣いた
あなた

お母さんは相変わらず他に何も喋らない

あなた

ねぇ、お母さん、、

お母さん
お母さん
マネージャーのことならもう話終わったわよ
あなた

でも!

お母さん
お母さん
だめよ!
お母さん
お母さん
あなたはもっとちゃんと他の事をしなさい
あなた

、、、

お母さん
お母さん
もう二度とバレーの話はしないことよ
お母さん
お母さん
いいわね?
あなた

はい、、

お母さん
お母さん
それと、明後日アメリカ帰るわよ
お母さん
お母さん
あなたも一緒にね
あなた

え!?

お母さん
お母さん
決まったことだから
あなた

なんで!?やっと行きたい高校行けたのに!

あなた

それに友達や仲間だって、、

お母さん
お母さん
友達くらい向こうでも作れるわよ
あなた

でも!

お母さん
お母さん
もうこの話も終わりよ
お母さんはいつもそうだ、面倒くさくなったらすぐ話を終わらす
あなた

なんで、そんなこと勝手に決めるの、、?

お母さん
お母さん
母親だからよ
あなた

お母さんは自分勝手すぎるよ!

お母さん
お母さん
あなた!待ちなさい!
私は自分の部屋に行った
次の日ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お母さん
お母さん
学校行ってくるわね、
お母さん
お母さん
荷物もちゃんと整理しなさい
あなた

、、、

プリ小説オーディオドラマ