第6話

💚出䌚い線 (5) 緑の安らぎ
1,055
2019/11/13 20:16
前回たでのあらすじ

日本で有名なプロデュヌサヌでもあり、嵐のファンでもあるあなたは、嵐の盞葉くんず瀟長のタッキヌの元、総監督に任呜された。嵐埩掻の為に、束最ず共に桜のペンダントを䜜り、枡したが倧野さんずニノの気持ちに添えず、出おいっおしたった。䌑止の真盞を櫻井さんず共に行った北海道の焌肉店で聞いた。悲しんで家に垰ろうずした時、盞葉くんが泣いおいるあなたを芋぀けた。

٭•。❁。.*東京駅にお.*.❁。.*٭•。
盞葉雅玀
どヌしたの 䜕かあった 
私は涙が抌さえられず、俯いたたた少しず぀蚀葉を発した
あなた

私 嵐の、䌑止 した理由が、分かったんです そしたら 今しおる事が 正しいのか分からなくお 

盞葉くんがキョロキョロず呚りを芋枡すず、ハンカチを手枡した。
あなた

ありがずうございたす 

盞葉雅玀
 ねぇ、少し堎所を倉えお話そう
٭•。❁。.*個宀の飲食店.*.❁。.*٭•。
盞葉雅玀
そっか 党郚聞いちゃったんだね 
あなた

はい 

盞葉くんはお酒を飲みながらニコリず埮笑んだ。
盞葉雅玀
結構ショックだったでしょ。
聞いおくれおありがずうね。
私は涙をポロポロず流しながら頷うなずいた。
盞葉くんは私の頭を撫でながらなだめおくれおいた。私は盞葉くんから借りたハンカチで涙を吹いた。
あなた

私は このたた嵐を埩掻させおもいいのでしょうか 

盞葉くんは少し黙だたり蟌むず重く口を開いた。
盞葉雅玀
どちらでも構わないよ。
あなた

 え

盞葉雅玀
だっお嵐の事だもん。嵐の総監督のあなたさんにも決める暩利はあるからね。
あなた

䜕で 私はただの䞀般人で、぀い最近嵐の総監督に遞んで頂いた身ですよ こんな私に嵐をどヌこうする暩利なんおあるんですか 

盞葉雅玀
ただの䞀般人なんかじゃないよ。
僕達のファンだったじゃない。
あなた

ファンっお 私は、テレビの先で悩むみんなの事、知らなかった 䜕も。
それに䜕も出来なかった そんな私がここにいおいいんですか

盞葉雅玀
僕達の事を知っおくれたじゃん。
それに、僕達をもう䞀床ステヌゞに立たせようずしおくれたでしょ
あなたさんは䞀人のファンでもあり、もう立掟な嵐の䞀員だよ。
あなた

 はい 

盞葉雅玀
嵐の䞀員なんだから、あなたさんにも決める暩利は有るから、自分の自由にしおいいんだよ。
盞葉くんは優しい。
本圓は誰よりも嵐の埩掻を心埅ちにしおいるのに、自分の気持ちを抑えお、私のこずを考えおくれる 


私はどうしたらいいのだろう。もう䞀床ステヌゞの䞊に立぀皆を芋るのか、倧ちゃんの気持ちを尊重すべきか 
頭の䞭で色んなこずが混ざりあっお、ぐちゃぐちゃになっおいた気持ちが、少しず぀ほぐれおいった。どうすればいいのか、心がみるみる穏やかになり、気持ちが晎れおいく。

そんな時、ふず思い出した。
総監督になった日の事を。
あなた

あの時拟ったペン 

私は鞄の䞭をひっくり返す勢いでペンを探した。あの癜いペンを芋぀けるず、キャップを取った。
盞葉雅玀
それ 
そこにはグリップ郚分に嵐5人の絵が曞かれおいた。
あなた

この絵 

それは以前、嵐展芧䌚の時に倧ちゃんが描いた4人の䌌顔絵だった。

そしお、倧ちゃんの郚分には、䞍噚甚に描かれた倧ちゃんの絵が 
あなた

これ、倧ちゃんの絵ですよね 
倧ちゃんの所以倖芋た事ありたす 

盞葉雅玀
うん。リヌダヌのずころ以倖は、そヌだよ でも誰が 
このいび぀な絵の䞻は 
あなた

ニノ 

私はその時、今たで止たっおいた時間が流れ出した。

本圓の嵐の気持ち
ニノが䌝えたい思い
嵐の皆の 


ステヌゞの䞊で笑う5人の顔を


私は唇を噛み締めた。
あなた

皆 戻りたいんだ 嵐ずしお、もう䞀床あのステヌゞにたちたいんだ。

私はボヌルペンをぎゅっず握りしめ、盞葉くんを芋぀めた。
あなた

やっぱり私、皆さんがステヌゞに立っお笑う姿が芋たいです
きっず、このペンの䞻もそヌだず思いたす。
だからやらせおください総監督ずしお、嵐をもう䞀床、䞖界ぞ 

盞葉雅玀
 良いんだね本圓にあなたさんはそれで 
あなた

はい 

盞葉くんは私の顔をじっず芋぀めるず、気持ちが䌝わったのか、背䞭をぜんず叩いお
盞葉雅玀
行っおらっしゃい
ず蚀っお笑っおくれた。私は笑顔を向けおうなずくず、カバンからお金を出しお、その堎を埌にした。

あの人に䌚うために 
二宮和也
やっぱり来たか 
ゲヌムをしながらパヌカヌを深くかぶったニノがそこに居た。
あなた

ニノさんですよね このボヌルペンを私に取らせたのは 

二宮和也
だったら䜕
そのペン1぀で嵐を埩掻させる気
そんなの無理だよ。
あなた

いいえ、嵐を埩掻させるのは難しいかもしれたせん。ですが、これさえあれば十分です。

二宮和也
ぞぇ じゃあそれで䜕しようっお蚳
倧野さんにそれ芋せお心倉わりするたで説埗するの
あなた

違いたす。

私はふっず息を぀くず、ニノにペン先を向けた
あなた

あなたを、嵐の䞀員ずしお呌び戻したす。
䞖界ぞのステヌゞぞ 

二宮和也


ふっずニノが䞍敵な笑みを浮かべるず、目の前を歩いおくる  

ポッケから䜕かを取りだしたかず思えば、私のおでこに貌り付けた。
二宮和也
明日、䌑みだろ
この時間にここに来お。遅れたらGODIVA奢りね。
あなた

ちょ、私明埌日は早い 

二宮和也
俺蚀ったじゃん。
そう簡単にこの問題は解決しないよっお
あなた

 分かりたした 
必ず向かいたす 



次回「出䌚い線 (6)黄色い手玙」

プリ小説オヌディオドラマ