第589話

お気に入り800記念の番外編18
2,262
2020/05/15 09:52




私は、話に一区切りが着いたところで、

この女から、さらに距離をとった。





竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
ねぇ、爆弾がさ、時限爆弾になったのは、きっともう分かってるんでしょ?
レイ
レイ
……………
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
その時間が、あと5分だってことも、
多分知ってるよね
レイ
レイ
知ってたら何なの?
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
い〜や、何でもないニコッ
レイ
レイ
は…?





この女は、そう言うと、不気味に笑った。






正直に言うと、気味が悪かった。










あと5分で爆発する。




もしかしたら自分自身も

死ぬかもしれないのに、笑う…?




自分で時限爆弾にしておいて…?























コイツ…もしかして…!!







レイ
レイ
お前、自分が死んででも私を殺す気!?
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
あ〜あ、バレちゃった?
レイ
レイ
お前…!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
だって仕方ないじゃん
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
最初は、自分は生き残って、
アンタだけが死ぬのを考えてたよ
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
でもさ、やっぱりアンタは、
私の上をいった
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
アンタが、自分の命をかけてでも、
それぞれのグループのメンバーを
守ったように、
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
私も、自分の命をかけてでも、
アンタを殺そうと思った
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
だってそうでしょ?
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
アンタには、
自分の命よりも大切なものがあった
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
それが今はもう、 
無事だって分かってるんでしょ
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
その、今手に握ってるのは、
婚約指輪?
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
くだらない…結婚なんて、結局はたかが紙切れ1枚の関係のくせに
レイ
レイ
でもッ…!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
ハイハイ。でもお互いが、
好きなことに変わりはないって?
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
うるせぇんだよ!!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
私は自分の命よりも、
お前を殺すことが大切だと思った!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
だから今、
こうしてまた時間を稼いでるんだ
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
お前が死んだら、キンプリのメンバー武楽のメンバー、多くのファン、
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
そして、お前の
大切な家族が悲しむだろうね
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
それが見たいんだよ!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
お前が死に、周りが悲しむ、
不幸なお前らをな!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
私は、それを死んでたとしても、
絶対に嘲笑ってやる!
レイ
レイ
ッ………
レイ
レイ
本っ当に、クズだな…
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
クズでも、カスでも、何でも言えよ!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
今からお前は、
そのクズと一緒に死ぬんだからな!
レイ
レイ
ごめん…本当に私、
お前とはとことん合わないみたい…
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
別にいいわよ‪w
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
これが私の集大成なんだからね…
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
ほら、最後に言いたいことは?
レイ
レイ
…………
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
ほら、もう2分きってるんだから、
早く言わないと
レイ
レイ
…私、結構長い間ヤンキーとして、
喧嘩してきたけど、こういうふうに
言われたのは3回目だよ
レイ
レイ
1回目は、それこそ仲間の
さとみに言われた、高2のとき
レイ
レイ
でも、あの時は
自分から言ったのかな…?
レイ
レイ
2回目は、双子の妹の、
七瀬花梨から言われた高3のとき
レイ
レイ
その時は、あの6人と約束があってさ、それが何よりもの心の支えだった
レイ
レイ
そしてこれが3回目
レイ
レイ
これがどういうことだか分かる?
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
はぁ?分かんねぇよ
レイ
レイ
バーカ
レイ
レイ
既に2回もこんな目にあってんだよ
レイ
レイ
それでも今こうやって、私は生きてる
レイ
レイ
こんなところで、
死ぬ訳にはいかないんだよ!
レイ
レイ
しかも相手がお前で死ぬなんて、
絶対に納得いかないからな!





残り1分





これがアイツの集大成というなら、

ここからが私の集大成だ!





プリ小説オーディオドラマ