第196話

196話 時差
4,213
2019/07/02 13:36
来海
来海
で、戻る方法なんだけどさ
来海
来海
その前にやっぱり、なんでこうなったか知っといた方がいいよね
東 〇〇〇
東 〇〇〇
うん、知りたい
来海
来海
まぁ、今分かってないことは凄い、いい事だし。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
なんで?
来海
来海
本当にこっちの世界に来たら、死んだ理由が分かるようになるから。
来海
来海
誰にも言われないで、いきなり
東 〇〇〇
東 〇〇〇
そうなんだ?
来海
来海
じゃあ、こんな事言われても信じれないかもしれないけど、
来海
来海
女2人って言ったら誰か分かる?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
なんとなく予想は、ついてるけど
来海
来海
誰?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
大垣心花と、西野凛じゃない?
その瞬間、来海と看護師さんは向き合って、少し深刻そうな顔をした。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
ん?どうした?
来海
来海
分かってるの?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
うん
来海
来海
それはヤバいよ、あなた
来海
来海
現実の事が分かっちゃってるって事は、急がないと、マジで戻れなくなる
東 〇〇〇
東 〇〇〇
東 〇〇〇
東 〇〇〇
てことは、私はあの二人に殺されそうになった訳ね?
来海
来海
うん
東 〇〇〇
東 〇〇〇
まぁ、分かったのは、大分前から、こうなるんじゃないかって、予想つけてたからだし、大丈夫じゃない?
来海
来海
それがヤバいんだって!
来海
来海
ホントにヤバいよ…それ
来海
来海
予想つけてた事まで分かってるじゃん
東 〇〇〇
東 〇〇〇
あっ、確かに
来海
来海
あのね〜…もう、いいや
来海
来海
もう本当に急ぐよ
看護師
もしかしたら、現実ではもう大分時間が経ってるかもしれません。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
え?
看護師
その方の状況によって、こっちの世界と、現実の世界で、時差が生じるんです。
看護師
その為、まだこっちの世界に来て、1ヶ月でも、現実では、もう3ヶ月、4ヶ月になってるかもしれません。
来海
来海
ようは、そんだけ現実のあなたは、悪化してるって事
来海
来海
現実で体調が悪くなったら、こっちの世界との時差は、どんどん大きくなるんだからね?
来海
来海
ちなみに6ヶ月は、現実の6ヶ月だから、悪化すればするほど、こっちで戻る方法をしてら時間が減るんだからね?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
えっ、それヤバくない?
来海
来海
他に分かってる事は?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
う〜ん、後は今のところないかな?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
ん?ちょっと待って!
東 〇〇〇
東 〇〇〇
今さ、来海達と会ってから30分ぐらいじゃん
来海
来海
うん、そうだね
東 〇〇〇
東 〇〇〇
その30分で、一気に色々分かったんだけど!
来海
来海
喜ぶな!
来海
来海
人の話聞いてた?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
え?
来海
来海
分かったって事は、その30分間、現実でなんかあったから、今色々分かったんだよ
東 〇〇〇
東 〇〇〇
あっ…まずい
東 〇〇〇
東 〇〇〇
てことは、今現実は、私が殺されそうになってから、もう2ヶ月とか、3ヶ月経ってるかもしれないんだよね?
来海
来海
うん、やっと分かった?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
うん















































そう、色々分かった30分。


その30分は、機械音が鳴り続けていた、30分だったのです。

プリ小説オーディオドラマ