第217話

217話 大丈夫
4,107
2019/07/18 12:31
そしてまた、チャイムが鳴るギリギリに、教室の前まで来た。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
よし、大丈夫ボソッ
そう言い聞かせて、前のドアから、堂々と入っていった。
教室の前には、スタッフさんもいて、その様子を撮っていた。
クラスメイト
( '-' )( '-' )( '-' )ザワザワ…
クラスメイトは、私が来た瞬間、近くの人と何かを話し始めて、クラスは、どんどんザワついてきていた。
でもそのざわつきは、嬉しい感じのざわめきじゃなくて、どちらかと言うと、随分冷たいものに感じた。
ただ、それに気づいてるのは、私だけだろう。


きっとこれは、自分の事だからそう思うんだ。









すると、恭平がこっちこっちと手で合図してくれた。
それに私は、

東 〇〇〇
東 〇〇〇
(そうだ、席そっちだった)
と思って座ると、ちょうどよくチャイムが鳴った。
スタッフさんは、廊下で待機しているようだった。







































10分後、朝のホームルームが終わった。
すると、教室はまたざわつき始めた。
でも、大垣心花と西野凛は、なんだか逆に私を怖がってるというか、警戒してる……そんな感じだった。
そういえば、忙しくて考えてなかったけど、あの二人また捕まんなかったんだな
一体どんな手使ったらそこまで捕まらないのか… 


それとも、警察がしっかりしてないのか
まぁ、どちらにせよ、確かに私があの二人に落とされたって言ったら、あの二人は、もうやっていけないだろうからね
そりゃ、私を警戒するか


まぁ、私はその事を警察に言う気はないけど…
そして、1時間目、2時間目、3時間目と授業をして4時間目前の10分休みになると、ゆりちゃんから連絡がきた。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
もしもし?
竹川  由莉  (たけかわ  ゆり)
竹川 由莉 (たけかわ ゆり)
あなた!今すぐ学校抜けられる?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
え?なんで?
竹川  由莉  (たけかわ  ゆり)
竹川 由莉 (たけかわ ゆり)
なんかついこの間撮った雑誌の撮影あったでしょ?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
うん
竹川  由莉  (たけかわ  ゆり)
竹川 由莉 (たけかわ ゆり)
それの画像が消えちゃったらしくて、今から撮らないと、学校終わったらまた仕事あるから、間に合わないでしょ?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
確かにね
竹川  由莉  (たけかわ  ゆり)
竹川 由莉 (たけかわ ゆり)
もう学校着くから、先生にこっそり言って、スタッフさんと一緒に抜けてきて
東 〇〇〇
東 〇〇〇
うん、分かった
プープープー
恭平
恭平
誰から?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
ゆりちゃん
恭平
恭平
何だって?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
前の雑誌の撮影の画像消えちゃったらしくて、もう1回撮るから今すぐ来てだって
恭平
恭平
あ〜、頑張って
東 〇〇〇
東 〇〇〇
うん
そして、宮永先生と、スタッフさんに言って、学校を出た

プリ小説オーディオドラマ