第298話

298話 無駄な期待
3,188
2019/09/09 13:29
プルルルル  プルルルル
美桜
美桜
はい、もしもし…?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
寝起きの所悪いけど、今すぐシェアハウスの方向かってくれない?
美桜
美桜
何で…
東 〇〇〇
東 〇〇〇
七瀬が、何かしてるかもしれないから
東 〇〇〇
東 〇〇〇
あの6人に
美桜
美桜
はぁ〜…仕方ないな…
美桜
美桜
了解、今から行く
東 〇〇〇
東 〇〇〇
気をつけてね?
美桜
美桜
分かった





そして、寝起きて機嫌の悪い美桜が、

何とか向かってくれるらしく、

少し安心した。










ただ、それでも、

6人が心配でならなかった。








































































その頃、じんは…




じん
じん
あっ、発見!
じん
じん
あの〜、すいません
警備員
はい?
じん
じん
ここの近くに住んでいるんですけど、どれくらいで電気復旧しますかね?
警備員
う〜ん、僕もただの警備員なんで、詳しくは、分からないんですけど、最低でも後2日、3日はかかるんじゃないですかね?
じん
じん
そうですか…ありがとうございます












そして、冷蔵庫をどうしようかな〜

なんて考えながら、

家に戻ってると、

誰かに話しかけられた。















???
停電、大変ですよね〜
じん
じん
七瀬花梨ちゃん…
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
まぁアイツのせいで、色々バレちゃったんで、もう素でいきますけど
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
あの電柱、倒したの私なんですよ
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
本当は、あの家を孤立させて、あなたのせいってことで、アイツが家を出てくのを狙ってたんですけど、もしろいい感じになっちゃって?
気に入らないんですよね
じん
じん
だから?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
よく聞いてくれました
じん
じん
あなたを傷つけるのは、許さないよ
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
そんな事、アイツも言うんですよ
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
ホント、気に入らない
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
じゃあ、自分達が死にたいか、あなたの事を殺す、もしくは精神的にでも、暴力的にも傷つける。
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
どっちがいいですか?
じん
じん
全部嫌に決まってるじゃん
じん
じん
何で、君はあなたの事を、恨んでるの?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
アイツは、私の全てを壊した
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
私を狂わせたのも、アイツだし、こんな事させてるのも、アイツだよ!!
じん
じん
あなたはそんな事しない!
じん
じん
常に気配りが出来て、優しくて、
素敵な子だよ
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
貴方に何が分かるの?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
私の事も、アイツの事も、結局は何も知らないでしょ?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
そうやって言ってるけど、
そんなの知ったかぶりじゃん
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
本当は、あなたが猫被ってるかもしれないじゃん
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
実際、芸能界の顔は猫被ってるしさ
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
貴方達にも、まだ猫被ってるかもしれないよ?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
人ってね、すぐに裏切る生き物なんだ
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
最初は、どんだけ大切にしてても、そのうち要らなくなってくる。
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
貴方にも無かった?そういう事
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
例えばさ、小さい頃すっごく大切にしてたぬいぐるみとかさ、歳を重ねるごとにつれ、何でこんなのを大切にしてたんだろうっていって、そのうち捨てる。
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
まぁ、要はそうやって信用してるあなただって、いつ裏切るか分かんないよ?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
せいぜい、そうやって無駄な期待をして、時間を無駄にするのは辞めたら?
七瀬  花梨  (ななせ  かりん)
七瀬 花梨 (ななせ かりん)
じゃあ、またそのうち











そう言って、七瀬花梨は、

去っていってしまった。

プリ小説オーディオドラマ