第581話

お気に入り800記念の番外編10
2,309
2020/05/08 04:44



相変わらず、

このアイツのヤクザの下っ端は、

本当にヤクザかと思うほど弱い。







恐らく雇いものだろうが、

それにしたって酷い。




見る限り、金はあるのだろう。




この弱い下っ端にも、

ちゃんとした武器を持たせてる。



でも、使い方までは教えてないのだろう。



銃も持ってるだけで撃ってこないし、

撃っても、起動がブレブレだ。








それに爆弾を20個用意するってなったら、

相当なお金が……




って、そうだ!


爆弾だよ!




20個仕掛けてあるなら、1つ足りない!!




















レイ
レイ
さとみ、6人を上の照明室に
レイ
レイ
そして、電話繋げて誰かに持たせて
さとみ
さとみ
了解





どんだけ片付けても、

どんどん湧いてくる、この下っ端に、

私達は少し苦戦しつつ、

それでも爆弾探しを優先することにした。







レイ
レイ
じゃあ、後は隠れ鬼ね
武楽
武楽
了解




私は、4人にそう伝えた。








隠れ鬼…そのままだ。





まぁ、今6人の居る中央ステージには、

その下に、4つの爆弾があるから、

避難してもらう。





そして、なんなら6人にも、

手伝ってもらう。





照明を使ってね。



















数分後



さとみが戻ってきて、

私達の、その作戦は開始される。





廉
本当いいん?
レイ
レイ
もちろん
レイ
レイ
じゃあ後10秒後にお願い



その私の声は、

イヤモニから武楽の4人に、

そして、繋げたスマホから6人に伝わる。






コンサート中にも関わらず、

常にスマホを持ってて良かったと思った。

































そして10秒後、

またも、一斉に電気が消える。










竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
何?



5秒後、すぐに電気は着く。







男①
ハッ…居ない!!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
すぐに探しなさい!
竹本  真莉愛 (たけもと  まりあ)
竹本 真莉愛 (たけもと まりあ)
まだ近くに居る!





そう私達は、電気が消えた5秒の間に、

それぞれ隠れたのだ。





もちろん、こんなこともあろうかと、

5人全員が、会場の設計も見てある。





尚且つ、電気を消しても、

さとみのなら、暗い中でも目が見える。






随分と鬼が多い、隠れ鬼の始まり。








私達武楽の本番は、ここからだ!








プリ小説オーディオドラマ