第394話

394話 進路希望
2,812
2019/12/20 13:02

健康診断の事で、

6人に怒られてから、

早1週間。





もう真夏だ。





そろそろ、学校の事も考えないと、

このまま卒業だ。





既に、芸能界にいる分、

就職は考えなくていいけど、

進学は、考えなきゃいけない。





そもそも、高校の卒業という資格が

無い以上、進学も出来ない。






ひとまず、ここは親の名前借りて、

転校生として入るか…















































こうして、

気温が30度を超える、

真夏日。















東 〇〇〇
東 〇〇〇
東  あなたです。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
好きな事は勉強です。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
前にも1度、この学校に通っていました。
東 〇〇〇
東 〇〇〇
よろしくお願いします。




私は、1年越しに、

この学校に、戻ってきた。









パチパチパチ
廉
‪w‪w(あなた、また真面目ちゃんやってるし‪w)
紫耀
紫耀
‪w‪w‪w(あのカツラに、メガネ、久しぶりに見た‪w‪w‪w)




1年越しだが、

この2人とは、また一緒のクラス。







普通に良かったな、と思う。













先生には、話しをつけ、

私が芸能人である事、

早退もよくある事を、認めてもらった。



廉と紫耀も居るため、

話がつくのは、案外早かった。
















先生
じゃあ席は〜、永瀬の隣りな〜


















それから、6時間目






先生
今日は、進路希望調査をする〜
先生
今から紙を配るから、
それに書いてくれ
先生
尚、進学希望の人は、どこの大学に行きたいかも書いてくれ
東 〇〇〇
東 〇〇〇
進路希望、廉はどうするの?
廉
う〜ん…俺は一応進学かな
東 〇〇〇
東 〇〇〇
仕事は?
廉
もちろん仕事は、今まで通り続けるよ
東 〇〇〇
東 〇〇〇
まぁ廉なら、両立出来そうだしね
廉
あなただって出来るやろ
東 〇〇〇
東 〇〇〇
いや、私は無理‪w
廉
まぁ、あなたは七瀬の事もあるしな
東 〇〇〇
東 〇〇〇
う、うん‪w
東 〇〇〇
東 〇〇〇
廉、どこの大学?
廉
慶応かな〜
東 〇〇〇
東 〇〇〇
慶応か〜、頭いいな
廉
嘘つけ!あなたの方が頭いいやん
東 〇〇〇
東 〇〇〇
どうだろう…ここ半年ぐらい、
学校行ってなかったから…
東 〇〇〇
東 〇〇〇
まぁ、大学の勉強は少ししてたけど…
廉
あのさ、あなた東大受けてみたら?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
えっ!?無理だよ!
日本一頭いい大学だよ!?
廉
今週末さ、中間テストだから、
それで決めたら?
東 〇〇〇
東 〇〇〇
はっ!?今週末!?
廉
おん。何でこんな時期に入ってきたのかなと思ったもん
東 〇〇〇
東 〇〇〇
先に言ってよ!
廉
ごめん、ごめん‪w
廉
まぁ頑張れ‪w




















こうして、学校に戻ってきて1日目。


早速、ちょっとした問題が発生しました。


プリ小説オーディオドラマ