前の話
一覧へ
次の話

第1話

さところ
5,699
2020/08/13 09:11
こんにちは。ころんです。
いまから、彼氏であるさとみくんを
放課後デートに誘おうと思います。

さとみくんとは同じクラスで高校1年から
ずっと一緒なんです、(現在高校3年)
凄く僕に優しくしてくれて、
僕は、そんなさとみくんが大好きです

そんな彼氏を誘おうと思うんですが
僕には誘うにあたって心配なことが
1つあって、、
それは、、

ころん
ころん
さとみくん!!
さとみ
さとみ
ん?どうした?
ころん
ころん
き、今日の放課後、、
ころん
ころん
ぼ、僕と一緒に、、
莉犬
莉犬
さーーーとちゃんっ!
ガバッ
さとみ
さとみ
うぉっ
きた、、
さとみ
さとみ
り、莉犬か、、
びっくりさせんなってー
莉犬
莉犬
えっへへ//
ごめんごめん´`*
そう、僕が不安だったこと、それは

この人だ

この人は「莉犬」
可愛くて愛嬌があって素直で、、
僕とは正反対なこの人は

さとみくんと幼なじみだそうだ

すごく仲が良くて、
何より距離が近いっ、、‪💢
さとみ
さとみ
ったく‪w
さとみ
さとみ
んで、ころん
なんだ?
ころん
ころん
んぇ、あぁ、いや
なんでもないよ!
さとみ
さとみ
そうか、
莉犬
莉犬
あっ!ねぇねぇさとちゃん!
莉犬
莉犬
今日の放課後
○○駅の前のケーキ屋さん行かないっ?
莉犬
莉犬
あそこすっっごい人気なんだよ!
あ、、僕が誘おうと思ってたところ、、
さとみ
さとみ
んーどーしよっかなー
さとみ
さとみ
気が向いたらな
莉犬
莉犬
えぇー!
それ絶対来ないやつじゃん!!もぉ!
さとみ
さとみ
はははっ
冗談だよ冗談‪w
ころん
ころん
(うわぁ、完全に二人の世界に入ってる)
莉犬
莉犬
むむ!それは行くってことですな?(¯v¯)ニヤ
じゃあ放課後さとちゃんのクラスに迎えにくるねー
ころん
ころん
(い、行かない、、よね)
ころん
ころん
(いつも一緒に帰ってるもんね、、)
さとみ
さとみ
なんで勝手に話進めてんだよ‪w
ころん
ころん
(そうだっ断れっっ)
さとみ
さとみ
まあいいけど‪w
ころん
ころん
(えっ)
莉犬
莉犬
やったぁぁああ
ころん
ころん
え、さ、さとみくん、、、
さとみ
さとみ
ん?
ころん
ころん
き、今日は、、一緒に帰らないってこと?
ころん
ころん
いつも、、
さとみ
さとみ
ころん、、?
あ、やばい、、泣きそう

ダメだっ泣くな!ころん!
耐えるんだ!

心配かけないために、、っ
ころん
ころん
ううん!!なんでもない!
ちょ、ちょっと体がだるいから早退するねっ
ころん
ころん
放課後、、楽しんで、っ来てね、、!!
ダッ(走り去る)
さとみ
さとみ
こ、ころん!!
莉犬
莉犬
ねえ、さとちゃん!
さとみ
さとみ
んあ、おう、莉犬
さとみ
さとみ
どうした?
莉犬
莉犬
ころんくん、追いかけなくていいの?
莉犬
莉犬
泣きそうな顔してたよ??
さとみ
さとみ
え、あ、あぁ
莉犬
莉犬
っ!
莉犬
莉犬
おい!さとみ!男だろ!行ってこい!
バシッ
さとみ
さとみ
うおっ!
さとみ
さとみ
っ、ありがとな莉犬
莉犬
莉犬
どこまでいったか、明日報告してよねっ
さとみ
さとみ
おっ、おう、、、
さとみ
さとみ
じゃ、じゃあな!
莉犬
莉犬
うん!
ドタドタ
ガタン!!ガラガラ
さとみ
さとみ
こ、ころんは、、、
クラスの男子
クラスの男子
さっき帰ったよ?
さとみ
さとみ
(くそっあいつはえーなっ!)
さとみ
さとみ
ありがとな!
クラスの男子
クラスの男子
う、うん、、、
えっ!どこ行くの!?!?
ガラガラガラ
バタンッ
クラスの男子
クラスの男子
あぁ、、
ころん宅
さとみ
さとみ
はぁはぁはぁ
さとみ
さとみ
やっと着いた、、
ピーンポーン
ころまま
ころまま
はーい
さとみ
さとみ
あっころまま
さとみ
さとみ
あのっころんは、、?
ころまま
ころまま
え、学校だと思うけど、、、
ころまま
ころまま
もしかしてあの子
学校無断欠席してるのっ!?
さとみ
さとみ
あぁ!!いえ!そーいう訳ではっ
さとみ
さとみ
気分が悪いから早退するって帰ってったんで
心配になって追いかけてきたんですけど
さとみ
さとみ
どこかで俺が追い越しちゃったのかも!
さとみ
さとみ
お騒がせしました!!
ころまま
ころまま
あ、えぇ、はーい、、、
ころまま
ころまま
あの子そんなに歩くの遅かったかしら、、










ッころんっ
さとみ
さとみ
何処だ、ころん
━━━━━━━━━━━━━━━

NEXT▷▶︎▷▶︎

プリ小説オーディオドラマ