第2話

02
3,568
2020/04/20 06:56
道枝 Side






今日はあなたちゃんが東京から帰ってくる。



休暇を貰って2日間東京に行っていたあの人は

まる2日間全く連絡をよこさなかった。





おかしいですよね←




今何してるんやろって思って電話しても一切出ない。



ちゃんと東京に着いたんかなって心配して

LINE送ったのに未読無視







だから朝から気が気じゃなくて

自分でも分かるくらい落ち着きがない。




「 みっちーがウロウロするから酔ってきた 」




なんて流星くんにも言われるし、





「 おい道枝、それ俺のパンツ 」






なんて、大吾くんのパンツ間違えて履いちゃうし

最悪だよこっちは






しびれを切らしてもう1回電話をすると、案外すぐ繋がった




〈 …もしもし? 〉





( なんや今の間は。もしかして連絡しすぎてキレてる!? )




やばい。怒らせたら俺のメンタルが持たへん

ただでさえ2日間会ってなくてやばいのに今怒らせたら

俺あと3日くらいで死ぬわ






「 まだ帰ってこないんですか! 」






( うわああ今日帰ってくるって言ってんやから大人しく待とうや俺!!すっごいうざい質問したわ!! )





膝をつきながら電話の向こうの声を待つ。




『 もうすぐ飛行機やから、あと数時間後やない? 』



( ……あれ、あんまり怒ってない? )




口調がいつも通りやったから、安心して口元が緩む



「 えぇー、こっちはお土産待ちくたびれてますよ 」


〈 ごちゃごちゃうるさいよ、みっちー 〉






たまにしか呼ばれないみっちー、と呼ばれて

それだけで舞い上がってしまう俺は

相当あなたちゃんに懐いていると思う








あなたちゃんが待ち遠しすぎてゲーム中の長尾に乗っかった





「 なに、熱でも出た? 」


「 …… 」








早く帰ってこーへんかなぁ。

プリ小説オーディオドラマ