第4話

お見舞い
1,295
2020/11/01 11:54
律が目を覚ました。
律「…ん、?」
寮長達「ッ!」
ヴィル「やっと目を覚ましたわね」
イデア「大丈夫?」
律「あ、はい」
リドル「君は、一体何をしているんだ!!」
律「…すみませんでした。」
アズール「とにかく、無事で良かったです」
レオナ「お前…何でこんなことをした」
律「…」
律は押し黙る。
しばらくして
律「たまたま、嫌な事を色々重ねてしまって、そしたら…」
マレウス「自ら自害しようとしていた。そういう事か?」
律「…はい」
ヴィル「嫌な事って?」
律「…えっと」
アズール「言う気がないなら、ジェイドのユニークスキルで…」
律「っ!わ、分かりましたから!!」
律「い、言います!言います!から!!」
そして、陰陽術が使える事は隠しながら昔の出来事を少しずつ話す。
ヴィル「そう。大変だったのね…」


律「ッ!」


ヴィルは、律を抱きしめていた。後からカリムも律を抱きしめる。


カリム「よしよし、今まで頑張ったんだなっ!!^^*」
イデア「ゔゔ、ここに来るまでそんな事があったとは…(泣)」
レオナ「何でお前(イデア)が泣いてるんだよ…(呆れ)」
アズール「っ……。」
アズールも泣きそうであった。
リドル「…」
リドルは、急にここに来て大変だというのに、ここに来る前も大変だったんだ。と思い知らされる。
寮長達は、律が元気になったらめいっぱい甘やかしてやろう。そう思ったのだった
リドル「それで、君はここに来る前の事と、どう嫌な事が重なったのかな?」
律「あ…えっと」
レオナ「もしかして…あの草食動物。エース達のことか?」
律「……」
ヴィル「図星のようね。」
アズール「この際ですから、もう全て話してしまっても良いのでは?」
カリム「そうだぞ!!それにきっとお前は悪くないことなんだろ?」
レオナ「どうせ、あいつらを庇ってるんだろ?」
リドル「律…お願いだ。話してくれ」
リドル「うちの寮生に問題があるなら、寮長として、放っておけないしね…」
律「リドル先輩…」
律「実は、最近なんですけど…」
~~~
ヴィル「信じられないっ!!」
アズール「あいつら…(怒)」
レオナ「まさかとは思ったが…(怒りを通り越して呆れ)」
イデア「最っ低ですな…」
リドル「っ……!!(怒)」
リドルは、頭に血が上り顔が真っ赤。
今にも首をはねられそうな感じである
リドル「首を跳ねてやる…(怒)」
カリム「落ち着けリドル!!」
リドルの方をポンポンとたたく
ちなみに…
エースとグリムは
~~~
エース・グリム「は、はっくしゅん!!」
グルム「な、なんか寒気がしたんだゾ」
エース「これは、誰かが俺たちの話をしてる予感…そして…」
グリム「とても悪い予感なんだゾ…」


息ピッタリ!!
~~~
その予感は当たり、律と別れたあと寮に戻り、リドルが大激怒。
その後


勿論、2人は首をはねられた
その様子を見ていた。クローバー先輩、ケイト先輩、デュースは、その現場にいた。
リドルがエース達に与えた罰が重すぎるのでは?
との事で止めようとしたが…
リドルが、エース達が律にさせてた事を話すと
クローバー先輩「お前ら…(睨む)」
ケイト先輩「さすがに、やり過ぎ…(ドン引き)」
デュース「罰を受けて、反省しろ!あと、律に謝れ!(怒)」
との事だった。
エースたちは、自分たちのせいで律が命を絶とうとしたことを、その時初めて知ったので
エース「嘘だろ…律が…」
グルム「ゔゔ、律に謝らなきゃ…なんだゾ!!(大泣き)」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
しばらくたったある日


律のお見舞いで
律「エース…」
エース「律。」
律「ごめんね!!」
エース「…え?」
律「私がこんな事(自殺)しなければ…」
エース「っ!」
エース「違う!!」
律「ッ!」
エース「俺、律に甘え過ぎてたんだ…面倒事を律にばっかやらせて…ごめんな…」
律「エース…」
エース「俺、律が自殺しようとしたって聞いた時、何でこんなこと律にさせてたんだろ…って今めちゃくちゃ後悔してるんだ。」
エース「もう一度、友達になってくれないか?」
エース「次こそは、律を泣かせないし、困らせないし…だからっ!」
律「エース…うん、」
律「友達からやり直そうね。これから、またよろしくね」
エース「律…ありがとうなっ!」
2人は笑いあって、仲直り?
その時
バンッ!
勢いよくドアが開き
グリム「律〜!!」
律「グリム!!」
勢いよく走ってきて、律と抱き合う
グリム「うわぁーーん。ごめんな、ごめんな、なんだゾ!!!」
律「グリムったら、大泣き(クスッ)」
グリム「お前だって、泣いてるんだゾ!!(泣)」
律「そうだね。(泣)」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ちなみにお見舞いに訪れた人達は
1日目・リドル、クローバー、ケイト
2日目・アズール、ジェイド、フロイド
3日目・レオナ、ラギー、ジャック
4日目・カリム、ジャミル
5日目・ヴィル、ルーク、エペル
6日目・マレウス、リリア、シルバー、セベク
そして


7日目・エース、グリム。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
誤字があったら、ごめんなさい🙏
読んでくれてありがとう!!


次回もよろしくお願いします!!

プリ小説オーディオドラマ