第13話

12話
1,320
2021/07/29 05:19
夏油あなた
……この任務、特急2人が行くほどなのか
とてつもなく嫌な予感がするよ
(眉をひそめる)
五条先生
僕もそう思ったとこだよ
夏油あなた
……ッ!悟!
今すぐ伊地知のとこに行くぞ
五条先生
どうしたの?
夏油あなた
今日は確か1年生3人の合同任務
そしてどうタイミングで私たちの
長期出張……嫌な予感がしないかい?
五条先生
ッ!あなた、今すぐ僕に掴まって


パシッ



五条先生
伊地知!!
伊地知さん
五条さんとあなたさん
夏油あなた
1年生たちはッ!
伊地知さん
この帳の中です。中には特急そうとうの
呪霊がいるかと
五条先生
1年生に特急だと?!
夏油あなた
悟、帳を壊せ
1年は私に任せろ
五条先生
、わかったよ






帳を破り










夏油あなた
私は1年を見てくる、悟はもう一度帳を
五条先生
了解






悠仁のもと









夏油あなた
この気配……両面宿儺
宿儺
ほぅ、五条悟並の気配
お前、特急呪術師とやらだな
夏油あなた
あぁそうだよ    ニコ
さてと、私の可愛い後輩を返してもらうよ ニコ
伏黒
あなた先輩
夏油あなた
伏黒、傷はまだ浅い方だね
選手交代だ、よく頑張った ニコ
伏黒
はい……
宿儺
たとえ特急であろうと
小娘同然
夏油あなた
あんまりなめない方が身のためだよ
宿儺
なら勝負をしよう
夏油あなた
私だってねぇ、この数年間
大量の呪霊を取り込んだんだッ!!


呪霊操術



特急仮想呪霊「雨女」




夏油あなた
……殺れ  ニコ
宿儺
(呪霊操術か……面白い)
小娘賭けをしよう
夏油あなた
……雨女、ストップ
賭けとはなんだ?
宿儺
俺が勝てば小娘、俺の手なわとなれ
だがお前が勝った場合は


そう言って、悠仁の心臓をとりだす



宿儺
これを元に戻そう   ニィ
夏油あなた
ックソったれがァ
伏黒
(普段の先輩の口調じゃない?!)
夏油あなた
雨女……霧雨


霧のように細かい雨




それは呪霊に対しては武器となる




宿儺
チッ   小賢しい技を使いよって
夏油あなた
……ってこい
夏油あなた
……どってこい
宿儺
ボソボソと喋るな
夏油あなた
虎杖悠仁!!戻って来い!!
宿儺
はっ、心臓のない今持ってくるわけ
夏油あなた
悠仁なら戻ってくんだよ    ニィ
夏油あなた
だろ?悠仁    ニコ
悠仁
うん、戻ってきたよ先輩



バタンッ







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


記録―2018年7月
西東京市 英集少年院運動場上空

特級仮想怨霊(名称未定)
その呪胎を非術師数名の目視で確認
緊急事態のため高専1年生3名が派遣され

内1名 死亡


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
























作者
どうも作者のわたあめです
この度、小説の総合お気に入りが
1000を達成しました👏
感謝の気持ちでいっぱいです
こんな私ですがこれからも
小説を読んでくれると嬉しいです❣️
これからもどうかよろしくお願いします

プリ小説オーディオドラマ