第14話

訓練
1,833
2020/07/21 22:53
(なまえ)
あなた
んっ…………
いつもならシャキッと起きられるのに、今日だけは何故か眠かった

理由は簡単だ、昨日ゲームをし過ぎたんだ
あんなに目を使ったのも初めてで、目が少し痛かった
ななもり。
ななもり。
あなた〜まだ起きないのー?
(なまえ)
あなた
まだ寝るの………
そこから10分くらい布団の中でモゾモゾしていたら、


パァン!!!
ジェル
ジェル
あなたちゃん!
勢いよくドアが開いた
ジェル
ジェル
おーきてっ!
(なまえ)
あなた
まだ眠い〜…………(´-﹃-`)Zz…
ジェル
ジェル
寝るなー!笑笑
ジェル
ジェル
はよ起きんと、
ジェルくんはおもむろに僕に近づいてきた


そして、
ジェル
ジェル
俺、何するか分からへんよ?
耳元で、囁いてきた

身体中にくすぐったいような感覚が走る

びっくりして飛び起きた
(なまえ)
あなた
わっ////////!!!
ちょっと!
ジェル
ジェル
反応可愛ええなぁ
僕は少し、イラついたので、仕返しをすることにした
(なまえ)
あなた
ったく、
(なまえ)
あなた
そんな事して、
洋服の襟を引っ張って口に耳を近ずける
(なまえ)
あなた
俺に喰われても知らねぇからな
ジェル
ジェル
へ、へぁっ!///////////
反応が面白くてつい笑ってしまう
(なまえ)
あなた
僕はもう起きたから下いくよ
真っ赤な顔をしたジェルくんを残して部屋を後にした
(なまえ)
あなた
いやー、面白いなぁ
ななもり。
ななもり。
あ、あなたおはよー!
(なまえ)
あなた
おはよ
さとみ
さとみ
あれ?ジェルは?
(なまえ)
あなた
まだ僕の部屋で死んでると思う
すとぷり
すとぷり
???(ジェル以外)
みんなの頭の上に?が浮かんでいる
まぁそりゃそうだろう

僕はよそわれている朝食に手をつけた
やっぱり心がこもっていて美味しい
じゃあ僕が作ったご飯は空っぽなんだろうか
ななもり。
ななもり。
あ!ジェルくん遅い!
ジェル
ジェル
( ゚ ρ ゚ )ボー
ななもり。
ななもり。
おーい!
軽く肩を叩かれるジェルくん
ジェル
ジェル
わっ、あっ、うん
莉犬
莉犬
ジェルくんどうしたの?
(なまえ)
あなた
この世には知らない方がいい事もあるんだよ
莉犬
莉犬
は、はい………
なるべく早く朝ご飯を片付けて、今日やる訓練だとかいう物の準備を始めた
ななもり。
ななもり。
皆集合ー!
ななもり。
ななもり。
よし!今日は体力も落ちないように、ナイフ、銃、回避、受け身、全部一通りやるよー
ころん
ころん
めっちゃ大変なやつじゃん!
さとみ
さとみ
久しぶりにスパルタなーくんを見るかもしれない……
ななもり。
ななもり。
じゃあ、いつも前方特攻の莉犬くん、ころちゃん、あなたは、ナイフの訓練からね
さとみくんは銃の練習しよっか
すとぷり
すとぷり
分かった(ななジェル以外)
ななもり。
ななもり。
ジェールくん!
ジェル
ジェル
あっ、どしたん?
ななもり。
ななもり。
ちょっとるぅとくん、ジェルくん故障したから直しといてくれない?
るぅと
るぅと
わかりましたー
ジェル
ジェル
え?待って嫌や嫌やちょ待って!
抵抗するもジェルくんはるぅとくんに引きずられていく
ジェル
ジェル
ちょ離して!
るぅと
るぅと
黙れっつってんだよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
うわぁ、怖
皆の目につかないとこに連れて行ってから怒鳴るとか腹黒だろ(正解)
ななもり。
ななもり。
じゃあ始めるよー
莉犬
莉犬
あなたちゃん!
(なまえ)
あなた
何?
莉犬
莉犬
一緒にナイフの訓練やってくれない?
(なまえ)
あなた
ん、まぁいいよ
ころん
ころん
あ!僕も!
来たか、僕を認めてない水色
まぁ訓練するだけだからいっか
莉犬
莉犬
じゃあ、ナイフオンリーで、二刀流までOKにしよ
そう言って、ゴム製のナイフを手渡してくる
なるほど、これで切れても大丈夫なんだ
莉犬
莉犬
よーい、スタート!
ころん
ころん
『一気にあなたとの距離を詰める』
ダッ

早速来たか水色
まぁそんな予感はしてたが
(なまえ)
あなた
『バックステップで避けて様子を見る』
莉犬
莉犬
『距離を詰めた2人に切りかかる』
ガッ
(なまえ)
あなた
『ナイフで受ける』
ころん
ころん
背中がガラ空きっ!
『後ろに回って切りかかる』
(なまえ)
あなた
よっ…と
『前宙で避ける』
あれ?
莉犬君が居ない?
莉犬
莉犬
上だよっ!
『真上から切りかかる』
(なまえ)
あなた
見えたっ!
『同じように上に飛んで、莉犬くんの首筋にナイフを当てる』
莉犬
莉犬
やられたー!
ころん
ころん
じゃあ一騎打ちか
この前のリベンジマッチ
(なまえ)
あなた
そうだね
ころん
ころん
前みたいに手は抜かないよ
正真正銘のガチ勝負だ
(なまえ)
あなた
返り討ちにしてあげるよ
ころん
ころん
じゃあっ…!
『間を詰める』
(なまえ)
あなた
『全て避けながら攻撃を出す』
この間より強くなってる
本気を出したんだろう
だって目が獲物を狩る肉食獣だもん

向こうはスピードに特化し過ぎて、素早く次の攻撃に移す事が出来ていない
だから、このロスタイムを突いたら勝てる!

(なまえ)
あなた
(勝った!)
『相手の動きの合間に、ナイフを首に突き立てようとする』
ころん
ころん
掛かった!
『あまり使っていなかったもう一本のナイフで隙を突く』
(なまえ)
あなた
くっ……!
『バク宙で後ろに飛ぶ』
あれは罠だったのか
また作戦立てないと、
ころん
ころん
勝った!
『上に大きく飛んで切りかかる』
(なまえ)
あなた
(行ける!)
『壁を蹴って勢いよくジャンプし、死角をついて切りかかる』
ザシュッ
ころん
ころん
はぁっ、はぁっ、はぁっ、負けたー!!!
(なまえ)
あなた
ふぅ……
確かに1人だけの訓練じゃ味わえない緊張感もあって、かなりいい経験になった
莉犬
莉犬
2人ともすごい!!!
あ、あなたちゃん、さっきのバク宙教えて!
(なまえ)
あなた
ん?いいよー
まず_________。
───30分後
莉犬
莉犬
出来たー!
(なまえ)
あなた
結構形は出来てるから、後は反復練習だけだね
莉犬
莉犬
ありがと!
ななもり。
ななもり。
じゃあ今日はこれぐらいにしよっか!
ころん
ころん
疲れたー!
皆それぞれぐったりしながら部屋を後にした
(なまえ)
あなた
さて、僕は、
そこら辺に置いてあったスナイパーライフルを手にした
まぁいわゆる自主練だ
やらなかったらやらなかった分だけ下手になるからね

パンッ パンッ

まぁ下手にはなってないな
やっぱり、昨日さとみさんとやった”ばいおはざーど”?っていうゲームの経験が生かされてる
また頼んでやらせてもらおうかな?
???
練習後なのに頑張るね
(なまえ)
あなた
?!
────────────────────
作者
作者
2週間以上放置してすみませんでした……………
作者
作者
まぁ、テスト期間だったんですよ
で、全然いじれませんでした
作者
作者
まぁまだ終わってないけど←
作者
作者
じゃあ、バイバイ

プリ小説オーディオドラマ